『RT-AX3000 & RT-AC68UでAiMesh構築できず』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

RT-AX3000

  • Wi-Fi規格802.11AX(Wi-Fi 6)と160MHzの帯域幅により、大容量で効率性の高い通信を実現するWi-Fi 6ルーター。
  • MU-MIMOに加えチャネルを効率的に割り当て、複数のデバイスの同時通信を可能にするOFDMAにも対応する。
  • トレンドマイクロの「AiProtection」で定期的にセキュリティシグネチャを自動更新し、デバイスをインターネットの脅威から守る。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

RT-AX3000ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月14日

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

『RT-AX3000 & RT-AC68UでAiMesh構築できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX3000」のクチコミ掲示板に
RT-AX3000を新規書き込みRT-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

RT-AX3000 & RT-AC68UでAiMesh構築できず

2020/06/18 23:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000

クチコミ投稿数:24件

RT-AC68Uファームウェア(最新)

RT-AX3000をアクセスポイントモードにて使用し、RT-AC68Uをノードとして追加しようとするが
0〜99%まで構築が進むけど最後にうまくいかず、
RT-AC68U側のファームをアップデートしたのですが状況は変わらず。

今度は、逆にRT-AC68UをアクセスポイントにしてRT-AX3000をノードに追加するがうまくいかず。

これって、両方ともWIFI6対応でないとダメなんですかね?

書込番号:23477673

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2020/06/18 23:27(1年以上前)

>RT-AC68U側のファームをアップデートしたのですが状況は変わらず。

RT-AX3000のファームの更新版が先週出ています。
まだアップデートしていないのなら、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AX3000/HelpDesk_BIOS/

>これって、両方ともWIFI6対応でないとダメなんですかね?

https://www.asus.com/jp/Networking/Wi-Fi-System-Products/
ではWi-Fi5とWi-Fi6が混じってますが、
どちらか一方だけで構成するようにとは注意書きがないので、
大丈夫ではないでしょうか。

APモードでのAiMeshの設定方法が以下にありますので、
これを見ながら再度トライしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035139

書込番号:23477702

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/06/19 00:14(1年以上前)

「WiFi6」、つまりは「11ax」は、まだまだ新ったらしー規格なんで、いろーんなことが起きるっすねぇ・・。

んで、モノは試しってことで、「RT-AX3000」のほーを、設定で「11ax」を殺して、「11ac」だけにしてやってみると、どーなるっすかねぇ。('ω')

どーすると殺せるのか、そもそも殺せるのかは、ワタクシ知らないっすよ。 (オイオイ(;^_^A
スレ主さんところに、「実機」があるんすから、マニュアルと設定画面見ながら、実際にやってみるっすー。

書込番号:23477772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/06/19 06:52(1年以上前)

ありがとうございます。
ファームウエアのアップを実施して再実行してみます

書込番号:23478014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/19 09:38(1年以上前)

通常はWifi5、Wifi6混在でMeshノードは繋がるはずです。
私はRT-AX56UでRT-AC68Uが問題なく以前にノード繋がっていたので
RT-AX3000でも問題ないと思います。スマホの画面からではなく
PCがあればPCでWebブラウザで設定画面にアクセスしてMeshノード
設定されて見てはどうでしょうか?
https://www.asus.com/JP/support/FAQ/1035087?SearchKey=AiMesh/

書込番号:23478266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/06/20 22:53(1年以上前)

自宅にてRT-AX3000をアクセスポイントモードにて使用し、RT-AC68Uをノードとして追加出来ました
会社の環境はIPアドレス固定なので、状況は異なるかもしれません。

今度は会社の方で試してみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23481803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2020/06/20 22:56(1年以上前)

>自宅にてRT-AX3000をアクセスポイントモードにて使用し、RT-AC68Uをノードとして追加出来ました

今までできなかったのに、どうしたら出来るようになったのでしょうか?

書込番号:23481818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/06/20 23:15(1年以上前)

会社で使用するために購入していて、自宅で構築可能か試してみました。
ノード側の (RT-AC68U) IPアドレスが自動的に設定されるので、出来ないのかもしれません。

書込番号:23481856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2020/06/20 23:32(1年以上前)

>会社で使用するために購入していて、自宅で構築可能か試してみました。
>ノード側の (RT-AC68U) IPアドレスが自動的に設定されるので、出来ないのかもしれません。

会社用のPCなので、IPアドレスが固定に設定されているというのでしょうか?
それでスマホなどのIPアドレスを自動取得する設定の子機では
RT-AC68Uをノードとして追加出来るようになったというのでしょうか?

書込番号:23481890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX3000
ASUS

RT-AX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月14日

RT-AX3000をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング