REGZAブルーレイ DBR-T1009
- スマートフォンでの音声操作に対応し、番組検索・再生・予約録画などができるブルーレイディスクレコーダー(1TB)。
- 「人気ランキング検索」や「人物リスト検索」に加えて、新たに「急上昇ワード検索」を追加し、旬の話題を見つけ録画・視聴を簡単にできる。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送の3番組同時録画が可能。テレビ番組を見る・残す・録る・探すを短時間で行える。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009
現在、パナソニックのレコーダーを使用しており、追加でREGZAを購入しました。
不要部分削除にチャプター削除を使っていたのですが、
HDDの断片化を防ぐためにプレイリスト編集を使った方がいいということをネット上で知りました。
(東芝機ご愛用の方には常識だと思いますが、はじめて知りました)
パナソニックにはプレイリスト編集の機能が無く、長年「部分削除」を使用していますが今のところ問題ありません。
部分削除(チャプター削除)に「難あり」は東芝機だけの問題なのでしょうか?
何かシステム的に違いがあるのでしょうか?
書込番号:24212892
7点
東芝にしたってデフラグは避けられないと思われますが?
東芝が自動で定期的にメンテしているのなら別ですけどね。
パナでも十分だと思います。
慣れると結構突き詰められます。
書込番号:24212902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レコーダーって、一つのファイルが大きいです。
PCみたいに断片化は起きにくいのでは。
書込番号:24213222
2点
ファイルは全て一定では無いですよね?
録画して消すもの
消さないもの
それの繰り返しで増えていく
書込番号:24213265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さん
私2009年発売のRD-S1004を今でも使用中ですが、当時断片化を気にする必要はないとの書き込みをたくさん読んだ記憶があります。
理由は数年前(2009年の数年前)のRD機とはデータファイル管理方式が変更されて断片化の影響が少なくなったとのことでした。
なので、あまり断片化は気にせずチャプター削除しても大丈夫ではないかと思っています。
過去スレ一つ貼っておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401824/SortID=15175477/#15180963
書込番号:24213576
2点
東芝レコーダー独自のプレイリスト編集は本データに手を付けず仮想的(?)に編集していく方式なんでその部分が便利だから使ってるだけで断片化防止するためにプレイリスト編集ってわけでもないと思うけどね
DIGAを始め他メーカーの編集機能が細切れにしていく方式だからそれに対して「東芝レコーダーは断片化しにくい」って言ってる(言ってた)だけじゃない?
DIGAで編集して問題ないってのを実感してるように編集(データの細切れ)に関してはあんまし気にしなくていいと思うよ
書込番号:24214348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/15 16:40:07 | |
| 0 | 2022/03/02 10:52:11 | |
| 7 | 2022/07/28 11:15:50 | |
| 1 | 2021/12/30 21:23:48 | |
| 5 | 2021/07/26 14:23:52 | |
| 6 | 2021/06/30 6:16:46 | |
| 7 | 2021/07/02 23:58:58 | |
| 10 | 2021/06/24 0:10:55 | |
| 7 | 2021/06/19 13:03:29 | |
| 7 | 2021/06/01 8:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








