『X1500やX2000で動作するズームリモコンを教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 3月19日 発売

HC-X1500

  • 4K60p・10bit記録により高画質な映像を撮影できるデジタル4Kビデオカメラ。広角25mmから望遠600mmまでカバーする「ライカディコマーレンズ」を採用。
  • 1/2.5サイズセンサーを採用し、深い被写界深度を実現。ピント面が広く、動画撮影で気になっていたズーム時やパンニング時などのピントの外れを防ぐ。
  • 従来モデル「HC-X1000」と比べ、別売りのハンドルユニットを装着した状態でも体積比で約60%、長時間バッテリーを搭載しながらも重量比で約85%軽量化。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥195,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,000¥205,920 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:320分 本体重量:900g 撮像素子:MOS 1/2.5型 HC-X1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X1500の価格比較
  • HC-X1500のスペック・仕様
  • HC-X1500の純正オプション
  • HC-X1500のレビュー
  • HC-X1500のクチコミ
  • HC-X1500の画像・動画
  • HC-X1500のピックアップリスト
  • HC-X1500のオークション

HC-X1500パナソニック

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月19日

  • HC-X1500の価格比較
  • HC-X1500のスペック・仕様
  • HC-X1500の純正オプション
  • HC-X1500のレビュー
  • HC-X1500のクチコミ
  • HC-X1500の画像・動画
  • HC-X1500のピックアップリスト
  • HC-X1500のオークション

『X1500やX2000で動作するズームリモコンを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X1500」のクチコミ掲示板に
HC-X1500を新規書き込みHC-X1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-X1500

クチコミ投稿数:16件

製造会社や販売先やモデル型番や購入価格を教えていただけませんか?

書込番号:24448784

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/16 19:54(1年以上前)

例えば、
https://www.videkin.com/products/detail.php?product_id=4667

LANCリモコンが使えるようですが、パナのHPの仕様には明示していないようですので、
業務用ビデオカメラの専門店で確認するほうが良いかと思います。

書込番号:24449028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/11/16 20:36(1年以上前)

ご提案、ありがとうございます。
今現在PanasonicのAC30で動作しているリモコン(無名の中国製)がX1500では動作しなくなったので、どなたか安価で動作する
ズームリモコンをご存じないかと思って質問させていただきました。リモコンに1万円もかけたくないので安価で動作するものがあ
ればと思いました。

書込番号:24449098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/16 20:58(1年以上前)

家庭用ビデオカメラから「LANC」有線リモコンが(ほぼ実質的に)無くなってから十数年が過ぎ、
中古でも数年以内のものは業務用もしくは業務用並みのレア品しか無いと思います。

ダメ元で良ければ、SONYのLANC有線リモコン付きの三脚を探し回ってみては?

ただし、元が安価なモノは、ズームスピード調整が出来ず、何十年前かのオモチャラジコンのスピード調整みたいになります(^^;

書込番号:24449148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2021/11/16 22:32(1年以上前)

ソニーの三脚にあるリモコンのズームは、レバーの押し具合によりズームスピードは連続可変されます。なので、1000円(ハードオフのジャンクコーナーで見かけます)くらいで売られているソニーの三脚のリモコンは、コマンドさえ合えば、リモコンのない三脚に取り付けてリモコン代わりに使えます。見た目はいまいちですが便利です。

該当機に使えるかは、不明です。

書込番号:24449326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/16 22:44(1年以上前)

https://www.videkin.com/products/list.php?category_id=207

この(主に業務機用の)有線リモコンのうち、イヤホン端子と同じ形状のモノが、旧来からのLANC端子になると思いますが、「~用」とメーカー名を記載していたりしますので、注意が必要です。

なお、LANC有線リモコンは一見、安っぽい簡単な構造に思えますが、分解するとそれなりの電装になっていますので、単に複数のスイッチ類だけの単純なモノでは無いようです。
(スカスカですが(^^;)

書込番号:24449346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakajy-sさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/17 08:36(1年以上前)

こんにちは。

これまで使用していた、中華製リモコンはこれでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07581TNLR/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HK546Y00TTS1FKKGFMZF?_encoding=UTF8&psc=1

AG-AC160までは作動していましたが。

書込番号:24449755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/17 10:25(1年以上前)

写真(リンク先)をありがとうございます。
私が持っているモノは形状は似ていますが、ブランド名や会社名は入っていませんでした。
AG-AC30では動作していましたが、X1500では動作しなくなりました。

書込番号:24449884

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/11/17 12:50(1年以上前)

AG-AC160は 可変抵抗2ケでしたが
LANCなら 1+1バイトの非同期通信のようです。流行っている超廉価な
ワンチップCPUで実現出来るはずです。

と思ったらやはり 自作記事がかなり公開されていました。
http://www.next-zero.com/Lib/LANC-RemCon/
どこかでキットとして売って欲しいものです
(皆さん考える事は一緒です。)


書込番号:24450103

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/11/17 13:15(1年以上前)

訂正
☓ AG-AC160は 可変抵抗2ケでしたが
○ パナの古いのは 可変抵抗2ケでしたが

知ったかでした

書込番号:24450125

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/11/17 13:39(1年以上前)

ついでですが 

JVC GY-HM175
canon XF-400
ソニーの三脚のリモコン VCT-570RMで 
今 つないだらどちらも動作しました。

photoボタンは不明

書込番号:24450148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/19 22:27(1年以上前)

ご投稿いただいた全ての方に感謝します。
Helin社(ブランド名かも?)のズームリモコンで動作しました。
耐久性は未知数ですが4000円以下で購入することができました。
これで私の投稿(質問)は閉めさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:24453813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X1500
パナソニック

HC-X1500

最安価格(税込):¥195,000発売日:2020年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

HC-X1500をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング