『キャリブレーションは』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1V

  • ブルー領域の階調性と黒濃度向上による高い表現力を備えた「UltraChrome K3Xインク」採用のA3ノビ対応プリンター。
  • 本体天面部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉めたままで印刷状態を確認することができるほか、4.3型の大型タッチパネルを搭載。
  • スマートデバイスから「Epson Print Layout」の操作が行える。余白の大きさをプレビューで見ながら調整できるほか、組写真のレイアウトを自在に作成可能。
エプソンプロセレクション SC-PX1V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥81,716

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,027

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,716¥137,194 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VEPSON

最安価格(税込):¥81,716 (前週比:-8円↓) 発売日:2020年 7月 9日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

『キャリブレーションは』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリブレーションは

2022/08/30 10:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
フォトレタッチ
【重視するポイント】
諧調表現、維持費
【予算】
10万前後
【質問内容、その他コメント】
こちらの機種とEIZOのモニターの購入を検討しています。
だいぶ前からi1のキャリブレーションの機材を使用して、モニターやプリンターの色を合わせてきましたが
使用しているi1の機材はこちらの機種に対応していないため新規購入を考えました。
できるだけモニターと共通で使用したいのですが、皆さんは何でキャリブレーションをしていますか?
このプリンターのカラーマネジメントについてのみでも構いません。
カラーマネージメントの機材についてはまだまだ知識が浅く、皆様のお力をお貸しいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

書込番号:24899986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/30 11:39(1年以上前)

>使用しているi1の機材はこちらの機種に対応していないため

ちょっとこの変がわからないのですが、今現在使用されてるアイワンの機材はなんでしょうか?

書込番号:24900030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/30 12:27(1年以上前)

>つまり枝豆さん
ご返信ありがとうございます。
それが、既に箱などもなく、かなり古いものなので知り合いに譲っておりまして、型番がわからない状態です。
(i1proの古いものだったと思います。測色機部分はシルバーでツルッとしたものでした、、)
ただ詳しい知り合いに確認したところこちらのプリンターには非対応とのことでした。

書込番号:24900082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/30 16:23(1年以上前)

こんにちは。

私も写真を始めた当時はモニターとプリントの色合わせをどのようにしたら良いのかわからず、いろいろ調べました。
2013年ののことになりますが、以下のような環境を整えました。

@プリンタ Epson PX5V

Aモニタ EIZO Color Edge CS230-CNX
 この製品は 以下のセットでした
  1)23インチのモニタ(型番はCS230)
2)EX2と言うキャリブレーションセンサー
3) Color Navigatorというカラーマネージメントのソフトウエア

B色評価用の蛍光灯
  製品名はわすれましたが、検察すると高価なものから安価なものまであります。
  私は安いもので済ませました。

-----------------------------------------------------------------------

Aのモニタについては現在の製品に当てはめると以下のようになると思います
  モニタはColorEdge CS2410-BK
  キャリブレーションセンサーはEX4

下記のサイトが参考になるかもしれません。
 https://direct.eizo.co.jp/shop/g/gCS2410/

私の場合はあまり高価でなく、正確な広を表現できる環境を整えることが目的でした。
もし予算があればもっと大きく、色域が広いもの(aRGBでなくてAdobeRGB)という選択肢もあると思います。

ご参考になれば幸いです。


書込番号:24900345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/30 22:13(1年以上前)

ありがとうございます、プリンターに非対応なのではなく、恐らくソフトウェアを最新のものにすると動かないだけだと思います。
i1製品は複雑かつ情報が少ないのでなんとも言えないですが、初期のi1proはサポート終了、現在プリンタープロファイルを取れるのはi1photo pro2、pro3だけでおそらくどちらも20万円-30万円レベルです。
色合わせにどこまで求めるかにもよるのですが、手を出しやすいのは、color munki photoあたりじゃないでしょうか。
モニターは、EIZOのCGシリーズ。そこまで求めないならCSシリーズ、BENQあたりでも良い気がします。

書込番号:24900796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 11:52(1年以上前)

>Bonnie6950024さん
>つまり枝豆さん

ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。
モニターとブリンターの出力両方をカラーマネジメントできるものはやはり高価なので
個人で使うにはハードルが高めですね💦
キャリブレーションはそこまで頻繁に取る性格ではないので
プリンターにも対応したものを数ヶ月に一度レンタルしようと思います。
レンタル会社があるかはまだ調べていませんが、、

取り急ぎお礼まで。

書込番号:24902897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/01 19:37(1年以上前)

良かったです。
ちなみにi1proにレンタルはないと思います。xriteが法人向けに購入前の体験でレンタルをしているだけで、一般人がポンとレンタルできるサービスはなかったと思います(まぁ製品の性質を考えるとレンタルだとxriteの商売上がったりなので)。なので、予算的に無理なら上記の「color munki photo」がベストかと思います。

書込番号:24903485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2022/09/03 22:36(1年以上前)

>ポイッフルさん
>EIZOのモニターの購入を検討しています。

それならCSシリーズのキャリブレーションセンサー(EX4)・遮光フードセットを
購入すれば良いでしょう。もしくはセンサー内蔵型とか。

仕事に使うので極めて高度な色合わせが必要…とかいう話なら別ですが、個人が
趣味の範疇で使うなら十分だと思います。
それとキャリブレーションは100時間ごとに再調整が推奨(全部のモニターが同じか
どうかは知りません)されているので、レンタルは不向きかと思います。

以前はEIZOのホームページに判りやすいキャリブレーションの解説があったけど、
今見たら見つかりませんでした。

エプソンのホームページ
プリント活用 フォトポータル さあ写真プリントを始めよう! プリントスクール 第5回「カラーマネージメントで作品プリントをコントロール」
https://www.epson.jp/katsuyou/photo/article/print_school05/

他にもカラーマネージメントの解説は沢山ありすぎて返って迷いますね(^_^;)

私はEIZOのモニター(もう10年以上使った古いモノ)をキャリブレーション、
フォトショップでレタッチしてSC-PX1Vでプリントしていますが、ほぼ不満無く
色合わせ出来ています。

書込番号:24907021

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1V

最安価格(税込):¥81,716発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング