『CPUクーラーは変えた方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660 SUPER ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルの価格比較
  • ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのレビュー
  • ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのクチコミ
  • ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルの画像・動画
  • ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル

『CPUクーラーは変えた方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルを新規書き込みENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラーは変えた方がいいですか?

2020/09/16 16:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル

スレ主 GRBKさん
クチコミ投稿数:37件 ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのオーナーENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルの満足度5

HPで同じCPUを使用している方のレビューにCPUクーラーは交換した方がいいとありましたが、やはり交換した方がいいのでしょうか?? また、交換するのであれば何が適合するのか全くわかりません💦 おすすめのクーラーがあれば紹介お願いします。

書込番号:23666504

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2020/09/16 16:41(1年以上前)

レビューより引用。
>自分はPCIe x1に変換アダプターを刺して、M.2 NVMe SSDを拡張している。Read 800MB程度出るので、SATAよりは高速。しかし、内部のスペースはほぼないので、このM.2を取り付けると、背の高いCPUクーラーなどの取り付けは不可能になる。エアーフローは良い構造をしていると思うのだが、CPUクーラーがIntel標準のもののためかCPU温度は高め。個人的にはM.2 SSDの拡張より、CPUクーラーの取替をおすすめしたいところ。

レビュー者さんのようにカスタマイズしなければ、CPUクーラーの交換は不要。

書込番号:23666537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GRBKさん
クチコミ投稿数:37件 ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのオーナーENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルの満足度5

2020/09/16 16:52(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます

書込番号:23666557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/16 16:58(1年以上前)

筐体サイズは幅が155mmしかありません。依って安心して取り付けの出来るクーラーは、140mm以内(できれば130mm迄くらい)です。

そこから選ぶなら、ETS-N31-02 このくらいで抑えておくのが無難です。取り付けもOKです。
https://kakaku.com/item/K0000950035/
i7 9700 なら十分に冷やしながら静かに回ってくれます。

但し、この手のPCケースだと、マザーを外しての、CPUクーラー取り付けに確実になると思います。
色んなコネクター、グラボなど取り外し、取り付けになりますので、覚悟はなさってください。

書込番号:23666568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GRBKさん
クチコミ投稿数:37件 ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのオーナーENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルの満足度5

2020/09/16 17:28(1年以上前)

>あずたろうさん
アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通り適合しても取付が大変ですよね💦
Intel純正のようにカチッとはめるだけのクーラーがあればいいんですが、、、

書込番号:23666634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/16 17:35(1年以上前)

>Intel純正のようにカチッとはめるだけのクーラーがあればいいんですが、、、

そのようなものもありますが、マザー裏面から、ちゃんとプッシュピンが出てることを確認しないとダメですよ。
確認なしで上手くいけばラッキーくらいな感じです。

書込番号:23666644

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/09/16 17:38(1年以上前)

投稿画像をみると、CPUクーラーは純正から交換
されたように見えます。HPが純正では足りないと
みたのでしょう。じっくりモノを見てから決める
のがよさそうです。

書込番号:23666655

ナイスクチコミ!0


saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/16 17:58(1年以上前)

>GRBKさん

そもそも、メーカーパソコンって改造したら保証切れた気がします。蓋開けただけでアウトというメーカーも合ったような無かったような。
その辺を確認してから考えたほうが良いかと。

書込番号:23666709

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRBKさん
クチコミ投稿数:37件 ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルのオーナーENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルの満足度5

2020/09/16 19:49(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。パソコン注文から2か月が経とうとしてます。楽しみすぎていろいろ調べすぎて変な知識がついてしまったようです。メーカーが販売している物ですから基本そのままの使用で大丈夫なんだと思いますね


>ZUULさん
パソコンが届いたらじっくり観察してみます。そもそもCPU温度が上がらなければ何の問題もないんですが。

>saikidowsさん
そうですね、開けるのはかなりリスクありますし、高価なものなのでよく考えて行動します!

書込番号:23666958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2020/09/16 20:01(1年以上前)

CAIOSさんのレビューの投稿画像を拝見すると写っているCPUクーラーはHP純正品の様です。

参考)こまめブログ:HP ENVY Desktop TE01 レビュー:RTX Studio認証でクリエイター向きな高性能デスクトップPC
https://little-beans.net/review/envy-desktop-te01/

CPUクーラーはネジで固定するタイプの様ですので、プッシュピンタイプのCPUクーラーは使用出来ないと思います。

CPUクーラー固定用のネジ穴は恐らくケースの右側面に作られていると思いますので、バックプレート式のCPUクーラーも
使用出来ないのではと思います。(固定用ネジ穴の位置がインテル純正のものと同じかも不明です。)

CPUファンは四隅をネジで固定するタイプの様ですので交換はできそうです。

単純にCPUファンの風量を上げて冷却能力を向上させたいのであれば、リブ無しファンで風量が大きいものに交換する、
又はファン口径変換アダプターを使用してサイズの大きいファンで風量を上げる方法が簡単そうです。

書込番号:23666990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/16 20:37(1年以上前)

skylakeの頃のHPの中古PCを手に入れまして、各パーツを外してパーツ単位で再販しました。
クーラーは、裏からの簡易バックプレートでネジ止めでされてるシンプルなものです。
マザー外して、そのバックプレートも取り外します。(両面テープでくっついてます)

https://review.kakaku.com/review/K0000998305/#tab

書込番号:23667084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/16 20:40(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08J72RDZY/
こんな、プラスチックのバックプレートです。 両面テープなので結構しっかり貼りついてますよ。

書込番号:23667088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/16 21:11(1年以上前)

@

A

@ このPCのレビュー「CAIOSさん」の画像より

A 自分が外したEliteDesk 800 G2 TW/CT 機の 中の様子

CPUクーラーは殆ど同じに見えます。

書込番号:23667173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/09/17 00:08(1年以上前)

メーカー品買う意味は、いじんなくてもちゃんと動く事なんで、変えない方がいいというのが回答です。

色々弄りたいなら自作しましょう。

書込番号:23667618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル
HP

ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月21日

ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング