-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0090jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルS
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660 SUPER

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0090jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルS の後に発売された製品
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月26日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『購入した皆様、発熱はどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0090jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルS
モンハンワールドを1080pグラフィック高でプレイしました。
すると、ファンの音がやたらとうるさかった為、ウィンドウモードで起動して熱量を測定。
そしたら、常時75℃前後高い時で90℃超えてました。
因みに、PUBGを最高画質でプレイすると普通に電源が落ちました。
皆様は負荷を掛けた時にどの程度の発熱がありましたかね?
仕様なのか、僕のだけ何かおかしいのか、気になりましたので教えて下さい。
ゲーミングPCなのに、発熱怖くてゲーム出来ない(´;ω;`)
書込番号:23372543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみに通常時は?
通常時から高ければ、何かがおかしいかも。
書込番号:23372557
0点
通常時は50℃前後ですね。
普通か、通常時にしてはやや高めでしょうか。
書込番号:23372580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケース底から吸気して、天井から排気、という構造だから
天井にファンか、水冷ラジエータをつけろと、あります。
書込番号:23372627
0点
>masa0512さん
低負荷 アイドリング状態で50℃ってのは 高いでしょ。
私の9900Kは大型CPUクーラー搭載なんで参考にはなりにくいですが〜 室温25℃で低負荷状態 32℃ですよ。
低負荷状態でのCPUの使用率はどうなってます?
タスクマネージャーで確認してみてください。
何もしてないのに使用率が上がってません?
Windowsのアップデートを放置してたりしてない?
その状態だと 何もしてなくてもCPU使用率がガーンと上がって温度あがりますんで。
私は常時モニターソフト起動させてますんで、妙にCPU使用率や温度が 高いときは〜Windowsのアップが溜まってる。
でもって 訳の分からない無駄なソフトいれてないです?
ここらもやばい。
温度から見て ゲーム中はCPU使用率 100%近くに、へばりついてるだと推測しますが?・・
手っ取り早いのは何も考えないで CPUクーラーの交換でしょうけど。
ケースによっては サイドフローが厳しいのもあるんで〜
ケースを択ばずに〜無難で冷えるのなら 超天ですが?
まぁ CPUクーラーの交換も視野に入れると良いかも?
参考までにどうぞ。。
書込番号:23372631
1点
ああ、高いんですね。
実のところPCに関して無知に近いので、色々教えて頂けるのは有難いです。
CPU使用率は平常時で数%~10数%なので普通だと思います。
発熱はどうしたものですかね〜。改装とかしちゃうと保証が効かなくなるので困りました。
書込番号:23372691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masa0512さん
CPU使用率は平常時で数%~10数%なので普通だと思います
通常時が どの程度でって感覚は人それぞれだと思います。
私の思う通常時 PC起動+ウェブ閲覧 程度は 今3800X機でレスしてますが〜
タスクで見て CPU使用率1%なんですよね。
でもって。
室温25℃でCPU温度34℃
室温+10℃が個人的に普段使用のCPU温度って感覚のワタシからすると
今でCPUは普通。
CPUクーラーは保証が飛ぶので変えたくない。
っとなると いままのままで どうぞ しか言えません。
不具合出て 保証で修理って時に CPUクーラー付属のに戻して送れば良いって思いますけどね。
これから もっと 室温上がりますよ(大笑い)
書込番号:23372738
0点
横のガラスか透明な板(横のケース)を外して、ゲームとか
やって温度はどうなのでしょうか。
CPUの温度や、グラボの温度とか。冷えるなら
しばらく横のケースを外して、PCを使用するとか。
書込番号:23372740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>masa0512さん
サイドパネルを外しただけじゃ効果は少ないです。
扇風機もしくは、サーキュレーターで強引に風を吹き込む。
現状から考えると 10℃程度は下がるんじゃないの?
しかし10℃程度じゃ 足りない状況かも?。
書込番号:23372795
0点
数日前に、OMEN by HP Obelisk Desktop 875-1128JPが届きました。
暴走とともに、凄い発熱でしたし、音声も出ませんでした。
悩んだ結果、Microsoftのサイトからwindows 10 isoをダウンロードして、クリーンインストールしたら、症状が嘘のように消えました。
いま快適に使っています。
デュアルディスプレイで動画を見ながら、ゲームをする場合、GPUとCPUの温度がそれぞれ85℃、65℃ぐらいまで上がります。
メーカーには余計なアプリをインストールしないようにしてもらいです。
書込番号:23563505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0090jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/01 11:51:00 | |
| 1 | 2020/07/01 10:45:31 | |
| 2 | 2020/07/06 22:51:52 | |
| 10 | 2020/06/19 20:02:59 | |
| 2 | 2020/05/04 12:19:58 | |
| 4 | 2020/05/04 0:06:10 | |
| 2 | 2020/05/03 22:39:04 | |
| 3 | 2020/05/03 11:14:10 | |
| 10 | 2020/07/28 10:32:33 | |
| 14 | 2020/04/29 14:53:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









