『中のHDDのメーカーはどこでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,880

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,880¥14,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-EDS2U3-BC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のオークション

HD-EDS2U3-BC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,880 (前週比:-4円↓) 発売日:2020年 2月

  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS2U3-BC [ブラック]のオークション

『中のHDDのメーカーはどこでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS2U3-BC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS2U3-BC [ブラック]を新規書き込みHD-EDS2U3-BC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中のHDDのメーカーはどこでしょう?

2020/10/16 21:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS2U3-BC [ブラック]

クチコミ投稿数:119件

中の情報を調べた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
これの4TBの商品で「Seagate ST4000DM004」というクチコミがありましたが、通常同じシリーズなら同じなのでしょうか?
また、全く同じ型番でも異なる場合があるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:23730361

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/16 21:26(1年以上前)

生産ロットや生産している工場によって中身のHDDが違うことがあります。
口コミにある製品と同じロットなら同じでしょうけど、違ったら買って確認するしかありません。
気になるならHDDケースと中身のHDDを購入して、自分で組み立てて使うことをおすすめします。

書込番号:23730406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/16 21:36(1年以上前)

型番は違いますが、筐体が同じで有るHD-AD4U3を分解したサイトが有ります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001240560_K0001042732&pd_ctg=0538
分解サイト
https://enjoypclife.net/2020/08/20/amazon-buffalo-hd-ad4u3-decomposition-method/
その結果、内蔵されていたHDDはWestern Digitalの「WD Blue」でした。
現在、HDDを生産している2大メーカーはウェスタン・デジタル(Western Digital 、WD)、シーゲート・テクノロジー(Seagate Technology)で、BUFFALOやIOデータのようなサードパーティ製外付けHDDには2つのメーカーのHDDが採用されていることは間違いないですが、メーカー名までは公表されていません。
HDDのメーカー・型番は、実際に分解又はPCにUSB接続してデバイスマージャーやCrystalDiskInfoをインストールすれば分かります。

書込番号:23730435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/17 03:56(1年以上前)

お二人の書かれた通りです。
HDDを製造してるメーカーが少ないので、これらのメーカーから仕入れ製品に入れるしかありません。
BUFFALOはHDDメーカーではないので、製造メーカーから入手することになります。
PCのCPUなども同様で、intelやAMDから入れたり、メモリもメーカーから入れます。
OSだってそうです。
製品を製造する段階で、ある程度の数(ロッド)を作りますが、その時々でHDDのメーカーや、同じメーカーでも型番が違う物が入ることもあります。
ロットによっては違う工場ってこともあります。
最近は自社工場を持たず、製造を委託している事も珍しくありません。
有名何処ではAppleもそうです。

書込番号:23730870

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/10/17 14:59(1年以上前)

バッファロー HD-EDS2U3-BC
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds2u3-bc.html
放熱設計
熱伝導率の低い筐体内の空気層を減らし、ハードディスクからの発熱をより効果的に放熱するように設計しています。

薄型の Seagate ST4000DM004はこの製品思想に合わないから
使わないように思えますが、どうなんだろう。
ウエスタンのBlueが良くなります。

もっとも、単体売りHDDの4TBは現在、ST4000DM004がプライスリーダーのようです。

書込番号:23731842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2020/10/17 15:04(1年以上前)

昔は、外箱に貼られているシールの色で搭載HDDメーカーが分かったんですけどね。

書込番号:23731851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2020/10/19 18:46(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>ZUULさん
>MiEVさん
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
皆さま、返信ありがとうございます。
購入前に事前に分かれば、と思ったのですが、
個体によってマチマチだということですね。。。
仕方ないですね。
ありがとうございました。

書込番号:23736192

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/19 18:57(1年以上前)

自分でHDDとケースを用立てすれば、好きなHDDメーカーの外付けを組み放題です。
立てして難しくないので、中身を心配するくらいなら自分で組みましょう。

私が最近組んだのはこういう構成。
HDDケース \2344
https://www.amazon.co.jp/dp/B0053VPYHK
WD 6TB \10889
https://www.amazon.co.jp/dp/B0858VP66C

書込番号:23736213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/20 06:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1603073565/194

6TB HDDなんて中途半端だな。
8TB HDDが最安だよ。

書込番号:23736982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-EDS2U3-BC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS2U3-BC [ブラック]
バッファロー

HD-EDS2U3-BC [ブラック]

最安価格(税込):¥14,880発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

HD-EDS2U3-BC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング