HD-EDS4U3-BC [ブラック]
- データ保存もテレビ録画もできる外付けハードディスク(4TB)。従来のファンレス設計に加え音漏れの原因となる通気孔をふさぎ、静音化を実現。
- 熱伝導率の低い筐体内の空気層を減らし、ハードディスクからの発熱をより効果的に放熱。故障予測サービス「みまもり合図」に対応している。
- 従来のパスワードによる暗号化に加え、直感的に素早く操作できるパターン認証を採用したセキュリティソフトウェア「SecureLock Mobile 2」に対応。
HD-EDS4U3-BC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
今まではTV➖BDレコーダー➖HDDと繋いで利用してました。今回3番組しか録画出来ない事と容量不足のためにTVにも直接HDDを繋いで利用しようと思いやってみたらところ。
TVに繋いだHDDを認識すると、BDに繋いだHDDを認識出来ず、やり直すとBDに繋いだHDDを認識すると先ほどまで認識していたTVに繋いだHDDを認識していません。どちらか片方しか認識しないのでしょうか?
書込番号:24967376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TVに繋いだHDDを認識すると、BDに繋いだHDDを認識出来ず、やり直すとBDに繋いだHDDを認識すると先ほどまで認識していたTVに繋いだHDDを認識していません。どちらか片方しか認識しないのでしょうか?
TVに繋いでフォーマット後、BDに繋いでいるということでいいのでしょうか?
それだとそれぞれTVとBDどちらかフォーマットした方でしか認識しません。
著作権保護機能のためフォーマットした機器でしか認識し使用できません。
TVとBD出共有することは出来ないので、それぞれ用に準備してください。
書込番号:24967508
1点
HDDは2台です。tv BD HDD1に追加でtvにもう1台のHDD2を繋いでBDのチューナーでHDD1に、tvのチューナーでHDD2に録画出来るようにしたいと思います。
初めにBDの方はそのままで、tvにHDD2を繋いだところ、BDの方のHDD1が未接続になり、HDD1を繋ぎ直すと今度はTVの方のHDD2が未接続となってしまいました。
書込番号:24968383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TV −−−−− HDD2(録画用)
+−− HDD1(BDと共用)
BD −−−−− HDD1(録画用)
というような構成にしたいという事ですか?
これだとHDD1が著作権保護機能の問題でTVかBDどちらかでしか認識できなくなります。
それぞれTVとHDD2、BDとHDD1のみの接続で、HDD1をTVで視聴する場合はTVとBDを繋いでBDから再生するようにするしかありません。
書込番号:24968516
0点
>初めにBDの方はそのままで、tvにHDD2を繋いだところ、BDの方のHDD1が未接続になり、HDD1を繋ぎ直すと今度はTVの方のHDD2が未接続となってしまいました。
HDD2自体TVにしか接続していないので、HDD1とHDD2をつなぎ替えてもHDD2の接続情報はTVに保存されているので本来問題が無いはずなのです
それにHDD1を初期化して接続出来るようにしても、HDD2自体は接続情報は残っているはずですし。
TVの機種が不明で分かりませんが、1台しかHDDが認識できないような機種であればそうなってしまうでしょう。
REGZAとかアクオスなど大半のテレビは8台は記憶できるはずなのですけど。
書込番号:24968560
0点
何度もすみません。TVはハイセンス製でハブを利用で8台まで、ただし同時利用は4台とあります。
HDDは
2台有り、ここではHDD 1とHDD 2と表示します。
今まではTV HDMI BD USB HDD 1と繋いで利用しています。HDD 1はBDの紐付けと思い、TVの外付けUSB端子にHDD 2を繋いで認識させました。
すると入力をBDに切り替えるとHDD 1が接続されていません。と表示。もう一度HDD 1を接続し直すと今度はTVのHDD 2が未接続に。
ハブを利用しての複数台と有りますので、BDのHDD 1も一台と認識して別入力のHDD 2との二台とTVが判断いるのでしょうか?
書込番号:24969640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビに不具合があるように思います。
USB HDDの接続仕様についてはREGZAと同じようですので、普通にHDD1とHDD2をつなぎ替えてもHDD2は認識していなければなりません。
TV −−(USB)−− HDD2(録画用)
|
(HDMI)
|
BD −−(USB)−− HDD1(録画用)
という状態で使用していたのであれば、入力切り替えでBD側からHDD1にある録画を再生しても、HDD2の
接続状況に影響を与えることはありえません。
BDに繋がっているHDD1はBDが認識しているものでHDMIを経由してTVが認識することは無く、BD側で再生することによって映像情報がTVに流れるだけです。
それに8台まで登録可能ということですから、たかが2台でどちらかが認識しなくなるということもありえません。
現状テレビに不具合があるように思うのでメーカーに動作確認もしくは修理をしてもらうか、
BD側にHDD1,HDD2を繋いで使用するかしかないかと思います。
BDはHDD1とHDD2は切り替えても認識しているのですよね?
書込番号:24969710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/29 16:50:26 | |
| 4 | 2023/12/24 9:34:33 | |
| 7 | 2022/10/30 9:31:55 | |
| 3 | 2025/01/16 15:54:15 | |
| 4 | 2022/07/02 9:57:59 | |
| 0 | 2022/04/30 1:16:57 | |
| 0 | 2022/04/14 22:22:23 | |
| 7 | 2022/04/15 0:32:59 | |
| 3 | 2022/04/14 8:58:22 | |
| 5 | 2022/03/19 14:19:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








