『スリープ機能はついているでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-EDS6U3-BC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のオークション

HD-EDS6U3-BC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS6U3-BC [ブラック]のオークション

『スリープ機能はついているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS6U3-BC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS6U3-BC [ブラック]を新規書き込みHD-EDS6U3-BC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープ機能はついているでしょうか?

2021/04/10 08:56(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS6U3-BC [ブラック]

PCに接続後30分くらい放置してみたのですが、ずっと動作音が聞こえています。

この機種にはスリープ機能(一定時間アクセスがなかったらHDDが停止する機能)はついていないのでしょうか?


書込番号:24071612

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/10 09:17(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds6u3-bc.html

書かれてなければ付いてない。

書込番号:24071639

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/04/10 09:21(1年以上前)

パソコンの電源ON・OFF起動についての記載は商品ホームページに有りますが、スリープ時についての記載は有りません。
パソコンのスリープ時ではUSBポートから電源供給されているので、当然電源をOFFしたとは判断されず、電源は切れません。


>パソコンのON・OFFにも連動
>「切り忘れ防止(PC連動AUTO電源)機能」搭載で、パソコンの電源ON/OFFに連動します。
>※一部のパソコンにおいて連動しないことがあります。
>※パソコンの電源がOFFになってもUSBポートから電源が供給されるPCでは連動しません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds6u3-bc.html

書込番号:24071646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/10 09:49(1年以上前)

WindowsならPC側の電源オプションにあるハードディスクの設定で停止させられませんか?
HDDの駆動だけ停止させられたはずですが・・・

書込番号:24071693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2021/04/10 10:58(1年以上前)

>まんごーおれんじさん

こちらの逆をやってください。
https://memorva.jp/internet/pc/windows_hdd_sleep_off_disable.php

書込番号:24071806

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/04/10 11:29(1年以上前)

>Windows10で外付けHDDを停止させない3つの方法
https://tasulife-23.com/windows10-hdd-not-stop/

上記サイトに書いてある方法で逆をやって下さい。

書込番号:24071850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/10 11:45(1年以上前)

中身は何?
SMR(Shingled Magnetic Recording)の HDD ならシーク音は処理が終わるまで起きるかと。

書込番号:24071880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2021/04/10 23:04(1年以上前)

けーるきーるさん、魔境天使_Luciferさん

ありがとうございます。スリープ機能はないみたいですね。


キハ65さん、EPO_SPRIGGANさん、あさとちんさん

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:24073139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-EDS6U3-BC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS6U3-BC [ブラック]
バッファロー

HD-EDS6U3-BC [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

HD-EDS6U3-BC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング