霧ヶ峰 MSZ-R2220
- 狭い場所にもすっきり設置できるコンパクトモデルのエアコン、Rシリーズの2020年モデル。本体高さは255mm、据付けスペースを含めても295mm。
- エアコンと扇風機のいいとこどりで快適と省エネを実現した「ハイブリッド運転」、人のいるエリアを中心に効率的に空調する「2か所同時空調」が可能。
- 2分半で掃除が完了する「フィルターおそうじメカ」や、内部にホコリや油が付きにくい「よごれんボディ(熱交換器・ファン)」を採用している。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2220
別売MAC-895IFをMSZ-BKR-2220W(ビックカメラではこの商品型式なのでMSZ-R2220と同じ)に取り付けました。
スマートホン(私はiphone)に連動する様になりました。
外出先で使って見た所、確かに稼働しています、ペットを飼っているお家でしたら温度や湿度管理にはかなり重宝しますね。
上位機種ですとスマホから部屋の状態をサーモグラフィーで見れますがこの機種は中級機種なのでそう言う機能はありません。
ご予算に余裕がありましたらおススメな機種だと思います、是非参考にしてみて下さい。
書込番号:23518708 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
> ペットを飼っているお家でしたら
ペットが勝手にリモコンいじって死亡とかが
防止できるってことでしょうか
書込番号:23702578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンはペットさんの絶対手が届かない所に置いておけば安心かと思いますよ。
スマートフォンで遠隔操作出来るので部屋の温度設定を予めして置けば冷房暖房の自動運転が可能です。
自動運転する際にスマホに稼働したとメールも送られて来ますので安心だと思います。
書込番号:23704771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> ララァスンさん
補足させて頂くとリモコンをそもそもペットの手が届く所に置いておくのは普通はしませんし日頃ペットさんを気遣ってあげていれば事故に遭わずに済むはずです。
このエアコンに遠隔アダプターを付ける事により便利になりますが使い方を誤るとやはり同じ事になりかねるのでご自身で設定により温度管理して頂ければと思います。
これがありますと部屋の温度がスマホで表示されますから分かりやすいかと思います。
自動運転はスマホから温度設定をしていないと自動運転と言えど誤って稼働してしまう恐れも有る事もお忘れなく。
あ、そうそう!基本中の基本で各お使いの携帯電話のAndroidやiosにあります霧ヶ峰のアプリも入れる事をお忘れ無くです。
これが無いとそもそもアダプタを付けたとしても意味有りませんから(^_^;)
後は詳しくは説明書をご覧頂き設定をして下さい。
書込番号:23704820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/18 20:08:05 | |
| 11 | 2021/08/11 11:14:33 | |
| 3 | 2022/02/10 14:09:41 | |
| 10 | 2021/06/25 23:16:12 | |
| 10 | 2021/07/06 21:53:52 | |
| 4 | 2021/06/15 21:04:36 | |
| 3 | 2021/03/17 21:08:37 | |
| 0 | 2021/02/23 18:38:25 | |
| 2 | 2020/12/05 8:15:58 | |
| 10 | 2020/10/23 10:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








