『動画視聴が遅い』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『動画視聴が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画視聴が遅い

2021/11/07 14:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

スレ主 nal1095さん
クチコミ投稿数:39件

MAC BOOK air でこのNASを利用して、動画視聴しているのですが、遅くて使い物になりません。
再生に10秒程度待たされることがザラです。
LANは、GIGABITです。
この商品はこんなものなのでしょうか?

書込番号:24434291

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/11/07 14:23(1年以上前)

まず、このNASは有線接続で 100Mバイト/S以上はあるようですので、壊れていない限り一般的には動画の視聴に問題があるNASとは思えません。

動画の視聴方法は、ストリーミング再生できる動画形式か、ストリーミング再生対応の視聴アプリか否かで全く違ってきます。

ストリーミング対応なら、ネット動画と同様に、概ねすぐに再生が始まりますが、そうでないなら 全部のファイルを一度ローカルに溜め込んで再生するようになってしまう場合もあります。

WIFI経由で再生している場合は、NASの性能の前に、WIFI性能がどの程度あるかに関係するでしょう。

YouTube、その他のネット動画は、提供側が工夫してくれていますが、ローカルで自分で全部面倒見る場合はそこらを考慮する必要があるでしょう。

書込番号:24434307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2021/11/07 18:31(1年以上前)

>nal1095さん

>再生に10秒程度待たされることがザラです。

macは持っておりませんので、詳しく判りませんが
どの様な方法で再生されてるか、状況をもう少し具体的に書かれる事をお勧めします。

Video Stationなのか、DLNAなのか、SMB共有からなのか?
もしくは特定のアプリ(VLCなど)でのみ待たされるのか?

あと、動画ファイルの種類やフォーマット(codec)、解像度などでの違いなどは?

この辺の情報があれば、同じような環境の方が答えてくれるかもしれません。

p.s.
再生開始の速さだけだったら、SMB共有からになるかと思います。
あとはプレーヤー次第かと…

書込番号:24434636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/11/07 23:40(1年以上前)

どのNASでもスリープモード中に再生を行うと、10秒は待たされると思います。

ファイルアプリにはすぐにファイルの一覧が表示されますが、これはNAS内のキャッシュデーターを表示しているようです。再生・リロード・フォルダ移動などを行うと、スリープモードから復帰します。一定時間NASへのアクセスが無いとスリープモードに移行します。

書込番号:24435220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nal1095さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/29 06:54(1年以上前)

遅い原因は、ルーターが原因でした。
ルーターをTP-LINK からバッファローに変えたらストレスなく使えるようになりました。
TP-LINKのサポートの人から嘘を伝えられ、また、次の担当者も嘘を認めず嘘を嘘で塗り固めるので、非常に無駄な時間を過ごしてしまいました。
TP-LINK 会社の体質が最悪です。

書込番号:24568209

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング