『NASに繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

NODE 2i [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

『NASに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE 2i [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NODE 2i [ブラック]を新規書き込みNODE 2i [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NASに繋がらない

2021/03/01 17:01(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ブラック]

スレ主 yoshi614さん
クチコミ投稿数:5件

現在NA-11S1使用しているがミュージックサーバー再生が不調で本品購入。しかしネットワーク共有がうまくいきません。PCのmusicファイル共有はできるのですがNAS(SynologyDS218)と共有できません。インターネットラジオ、ブルーツースはOKです。NASとの繋げ方ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:23996421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2021/03/01 17:20(1年以上前)

>yoshi614さん
こんにちは

NASの接続先は、何の機器でしょうか。

書込番号:23996448

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi614さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/01 17:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。ご質問にうまく答えられませんが、現在、NAS ➡ ルーター ➡有線LAN ➡ NA-11S1で使ってます。今回この間にNODE2iを入れたいと思っています。質問の答えになっているでしょうか?NODE2i単独かNA-11S1に繋いで使おうと思っています。

書込番号:23996470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2021/03/01 18:37(1年以上前)

>yoshi614さん
こんにちは

NA-11S1、SynologyDS218、NODE2iを全て、ルーターに接続した場合は

どうでしょうか。

書込番号:23996605

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/01 18:44(1年以上前)

>yoshi614さん
まずは、、それぞれのネットワーク接続状態が知りたいです。
うまくいかないだけでは情報がありません。
同一ルーター配下にいるのか?等

書込番号:23996615

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi614さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/01 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
同じルーターにPC、NA-11S1、NODE2i、NASが接続してます。それぞれ単独、及びPCとNODE2i間では繋がっています。BluOsのQAでNAS、PCとBluesoundと接続する方法が載っていて試したらNASだけがNODE2iと繋がら無い状態です。NODE2iのライブラリーのfind network shareにSynologyを割り当てられない状態です。PCはaddできました。すみません素人で。こんな状況です。

書込番号:23996825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:158件 NODE 2i [ブラック]のオーナーNODE 2i [ブラック]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2021/03/01 20:46(1年以上前)

>yoshi614さん
こんばんは。

NODE 2iにSynology DS216jをネットワーク共有しています。
DS216jに共有フォルダ「music」を作成し、その中にデータを入れています。

BluOSの共有設定の手動入力に、
\\10.◯◯◯.◯◯.220\music
と入力、続いてユーザー名とパスワードを入力して共有出来ました。
◯にはちゃんと数字が入っており、それはDS216jの情報センターのコントロールパネル内にある、
「ネットワーク LAN IPアドレス」です。

これでやってみて下さい。

書込番号:23996859

ナイスクチコミ!8


スレ主 yoshi614さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/01 22:09(1年以上前)

>まるぼうずさん

情報提供ありがとうございます。
無事NAS ファイル共有出来ました。感謝です。実はまさにやろとしていたことでした。
もし対応していたらお教え願いたいのですが、文字化け対策です。日本語は勿論、英語もです。全部では無いのですが。アルバム名は全滅です。
最後に本当にありがとうございました。

書込番号:23997062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:158件 NODE 2i [ブラック]のオーナーNODE 2i [ブラック]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2021/03/01 22:22(1年以上前)

iMacのBluOSです

>yoshi614さん

無事にファイル共有出来たようでなによりです。

当方は、BluOSをiMac、iPhone、iPadにインストールしてありますが、文字化けは特にありませんね。
Mac用のBluOSは一部のみ日本語化されているだけですが、文字化けはありません。
アートワークが表示されないのはたくさんありますけども。

書込番号:23997095

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi614さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/02 08:19(1年以上前)

>まるぼうずさん  

お付き合いして頂きありがとうございます。
文字化けしているファイルとしていないファイルの違いはCDリッピングのソフトの違いかなと疑っています。e-onkyo からのダウンロード分はOKです。PCからNASへ観に行っても当然文字化けしてません。又アートワークについてはI-Tune経由だと取れないケースが多いような気がしています。ご支援有難うございました。

書込番号:23997607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 NODE 2i [ブラック]のオーナーNODE 2i [ブラック]の満足度3

2021/03/02 21:54(1年以上前)

>yoshi614さん
>まるぼうずさん

こんばんは。
私もBluOSのアートワークがなかなか表示されなかったのですが、
なんとか頑張って全て表示できるようになりました。

すでにご覧になっているかも知れませんんが、
https://pdn.co.jp/bluesound/bs_faq.html
のQt-4を参考にしました。

そこに記載されている通りにしてみたのですが、それでもなかなか表示されず、
以下のことを試しました。

@表示されないアートワークについて、上記リンク先のQt-4のAnswerの条件を
 満たしているか確認し、満たしていなければ画像編集ソフトで修正します。
 このとき、画素数が縦と横で微妙に違うものが結構あり、それを600x600のように
 縦横の画素数をピッタリ合わせると、読み込めたファイルもありました。
ABlueOSの設定(Settings)ー>アートワークを再度読み込む(Reload artwork)
BBluOSのヘルプ(Help)ー>診断(Diagnostics)ー>インデックスを再度作成

この作業を何度か繰り返すことで、ようやく全てのアートワークが表示できました。
Bはアルバム数に応じて、結構時間が掛かります。

@の作業はmacbookで、画像のサイズ修正にはdigikamを使いました。

ご参考まで。

書込番号:23999020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:158件 NODE 2i [ブラック]のオーナーNODE 2i [ブラック]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2021/03/03 06:39(1年以上前)

>tttttttttt77さん

おはようございます。
アートワークに使う画像を、600×600より小さなサイズに加工し、iTunes上でアートワークを変更しました。
そのデータをNASに保存されている曲に上書きコピーし、
Reload ArtWork、インデックスの再作成をすることにより、BluOSでアートワークが表示されました。
表示されないアルバムがたくさんあるので面倒ですけど、ちょこちょこやってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23999453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE 2i [ブラック]
Bluesound

NODE 2i [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月21日

NODE 2i [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング