『ハイエンドDACと繋いだ場合の音質』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE 2i [ホワイト]の価格比較
  • NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ホワイト]のレビュー
  • NODE 2i [ホワイト]のクチコミ
  • NODE 2i [ホワイト]の画像・動画
  • NODE 2i [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ホワイト]のオークション

NODE 2i [ホワイト]Bluesound

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

  • NODE 2i [ホワイト]の価格比較
  • NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ホワイト]のレビュー
  • NODE 2i [ホワイト]のクチコミ
  • NODE 2i [ホワイト]の画像・動画
  • NODE 2i [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ホワイト]のオークション

『ハイエンドDACと繋いだ場合の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE 2i [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NODE 2i [ホワイト]を新規書き込みNODE 2i [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイエンドDACと繋いだ場合の音質

2020/08/05 07:56(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ホワイト]

クチコミ投稿数:50件

Amazon Music HDをPCレスで聞きたいがために本製品の購入を検討中なのですが、プレーヤーとして使う場合は価格相応のようですが、ネットワークトランスポートとしてハイエンドDAC(例えばChord DAVEを始めとしたハイエンドDAC)とデジタル接続した場合の音質はいかがなものでしょうか?
トランスポートとしてみても値段相応でしょうか?
それとも単体ハイエンドSACDプレーヤー等と比べても勝負できる程のクオリティでしょうか?

書込番号:23580040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2020/08/06 16:38(1年以上前)

>ロック蛾さん
こんにちは

同じ機種ではありませんが、DNP800NE、DCD−SX11

での感想ですが、

800NE単体では、価格相応の音質ですが、D/AにSX11を使用すると、

別物の音になります。またDACのグレードがあがるほどに、CDとSACDとの音質差も

なくなります。800NEは光しかありませんが、同軸の方が一般的には伝送有利のようですよ。

書込番号:23582718

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 NODE 2i [ホワイト]のオーナーNODE 2i [ホワイト]の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2020/10/16 01:04(1年以上前)

この機種のトランスポートとしての実力は相当に高いです。私の環境では300,000円以上のネットワークトランスポートのUSB出力をしのいでいます。Chord Dave+Hugo m-Scalerです。ノイズ対策など多少使いこなしが必要ですが、それでもコスト破壊的な実力ですよ。今では完全にメインのネットワークトランスポーターになっています。

書込番号:23728837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/10/19 17:38(1年以上前)

shige 1様、
レビューのページでNODE2iにPanasonicのUSBパワーコンディショナーを接続されているというコメントと装着されている画像を掲載していただいていますが、私も同じく所有するNODE2I に当パワーコンディショナーの導入を検討しております。
ただ背面を確認するとLANケーブル端子とUSB接続端子が非常に近接しており、LANケーブルとUSBパワーコンディショナーの同時接続が難しいように想像していたのですが画像を拝見する限り問題ないように見えますがそのあたりいかがでしょうか?>shige1さん

書込番号:23736049

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 NODE 2i [ホワイト]のオーナーNODE 2i [ホワイト]の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2020/10/20 01:47(1年以上前)

LANケーブルがあまり特殊な形状でない限り問題ないと思います。ただUSBパワーコンディショナーとLANケーブルは常に接触した状態になります。実際にはLANケーブルは無しでも全く問題なく動きますが、エラー時に電源を落とした後の復旧が早い気がして私は挿しっぱなしにしています。

書込番号:23736867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/10/20 08:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます、大変参考になりました。
LANケーブル接続については、私のWiFi環境では192Khz再生ではどうしても音切れが激しく、LAN有線接続している次第です。これで非常に安定したハイレゾ再生ができています。

書込番号:23737079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/09/08 00:54(1年以上前)

質問です。NODE 2iを購入し、同軸デジタルケーブBELDEN 1506AでMark LevinsonのNo519に接続し、そちらのDACでAmazonMUSICHDをipadのアプリから再生しています。ところがどうやっても24bit/96kHZの音源が24bit/48kHZでしか再生できません。WiFi、有線どちらも同じ結果です。原因がお分かりの方にご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:24330127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/08 21:53(1年以上前)

>ようきち69さん

https://support.bluos.net/hc/en-us/articles/360009439514-Getting-Started-With-Amazon-Alexa

node2iをAlexa castにて使っている のでしたら、

Alexa cast自体が、24bit / 48kHz の仕様のようです。

書込番号:24331586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE 2i [ホワイト]
Bluesound

NODE 2i [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

NODE 2i [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング