SDメモリーカード > キングストン > MLPR2/128GB [128GB]
この度、キングストン SDXCカードを購入しました。
カメラに挿入しようとしたところ、SDXCカードの側面にある上下に動かせる黄色いレバーに気付き、これは何のために付いているものですか?
知っておられる方おられましたら、教えてもらいたです。
よろしくお願いします。
書込番号:24446056
1点
ロック機能です。
ロックするとファイルの書き込みや削除をできなくします。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/3580/~/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%8B%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B
書込番号:24446074
![]()
2点
write proteck(書き込み禁止)レバーです。
端子方向で書き込み許可、逆方向で書き込み禁止です。
当然ですが、書き込み許可状態でカメラに挿入します。
書込番号:24446081
4点
書込禁止のロックレバー。
下に下がっていれば書込禁止。
上に上がっていれば書込可能。
書込番号:24446086
2点
これの内容は皆さんの回答通りです。
これは規格上付いています。
小さなminiとmicroには付いていません。
書込番号:24446160
2点
>ハル太郎さん
>つるピカードさん
>キハ65さん
>MiEVさん
ありがとうございました。
書込番号:24447912
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > MLPR2/128GB [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/11/18 17:53:02 | |
| 2 | 2021/06/26 7:06:19 | |
| 1 | 2020/06/30 0:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







