『HDMI連動・テレビの「入力切換」なしで切り替え』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

4Kディーガ DMR-4W100

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
  • 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W100 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W100と4Kディーガ DMR-4W101を比較する

4Kディーガ DMR-4W101

4Kディーガ DMR-4W101

最安価格(税込): ¥77,095 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W100のオークション

4Kディーガ DMR-4W100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • 4Kディーガ DMR-4W100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W100のオークション

『HDMI連動・テレビの「入力切換」なしで切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W100」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W100を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W100

スレ主 Tarisanさん
クチコミ投稿数:2件 4Kディーガ DMR-4W100のオーナー4Kディーガ DMR-4W100の満足度1

HDMI連動についての質問です。
通常、テレビとHDMIで繋ぐと、BDR側のリモコンで、「録画一覧」等を押すとテレビの「入力切換」ボタンの押下なしで切り替わり、当該BDRの画面が表示されますが、本機ではテレビ側で「入力切換」で指定しないと表示されません。メーカーにメールで問い合わせると、『「ビエラリンク設定」で.「ビエラリンク制御」を一旦「切」にしてから「入」にする』との回答がありましたが、その対応ではだめで、ダメだったとの返答をしても2週間たった現在でも回答がなく困っています。
1)当現象に対する対応策を教えていただきたい。
2)他のメーカーのように「チャットでの対応」が出来る窓口等があったら教えてください。

書込番号:24005070

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/06 12:39(1年以上前)

当然、テレビはビエラですか。?

書込番号:24005173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/06 15:48(1年以上前)

レコーダーの設定でリンクを許可、テレビ側の設定でリンクを許可(TV側の方が詳細に項目がある)をちゃんとやっていれば普通は動くもんだけどね

通常は…ってことは他のレコーダーを使っていて実際に動かしてたってことだと思うけど、レコーダーを買い替えじゃなく買い増したとかだったら一旦新しいレコーダーだけで元々動いてたHDMIに繋いで試してみるとかやってみるといいんじゃない?

書込番号:24005467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/06 16:23(1年以上前)

こんにちは

テレビと本機以外に何か繋げてますか?

書込番号:24005528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/06 16:37(1年以上前)


スレ主 Tarisanさん
クチコミ投稿数:2件 4Kディーガ DMR-4W100のオーナー4Kディーガ DMR-4W100の満足度1

2021/03/06 16:39(1年以上前)

連絡ありがとうございました。
テレビはアクオスです。
あれからいろいろと試した結果、問題はテレビ側にあることが解りました。
ありがとうございました。

書込番号:24005562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/06 17:26(1年以上前)

テレビが問題ということは、このレコーダーの評価☆1は濡れ衣?

書込番号:24005662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/07 07:10(1年以上前)

最近WOWOW 4Kが映らないとか自分側に問題があるのに機種やメーカーが悪いと決めつける輩が多いですなぁ。

書込番号:24006714

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W100
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

4Kディーガ DMR-4W100をお気に入り製品に追加する <1040

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング