4Kディーガ DMR-4W100
- 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
- 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
- 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W100
【困っているポイント】DMR−4W100を購入した場合、DMR−BW770のハードディスク内の番組をダビングは可能か誰か教えて下さい。
【使用期間】、DMR−BW770は12年使用して居ましたが、ハードディスクからブルーレイディスクへダビングが不可となり、故障し部品の交換不可で、新しく1台レコダーを購入の予定にて、古いBW770にイムジチのコンサートが録画してあり、ぜひブルーレイディスクへダビングしたいと考えます。ぜひ、お知恵を拝借したい。
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24178452
0点
BW770だと4W100へ録画番組をダビングする手段はゼロですね。
BW770の録画番組が『DR』で録画したものであれば iLink端子があるDIGAへ画質無劣化でダビングができます。
iLink端子があるDIGAが手に入るのかわかりませんが
書込番号:24178464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ポール・モーリアさん
もしブルーレイに焼けない原因がピックアップの劣化だった場合、
DVDメディアにハイビジョン記録するAVCRECならば焼ける「可能性」がありますね。
AVCRECだと、例えばソニーのブルーレイレコーダでは再生出来ないと思いますが、
Panasonicのレコーダならば、現在の機種でも再生出来ます。
録画時間によっては満足のいく画質でディスクに残せるかはわかりませんが、
どうしても保存したい番組があるならば試してみる価値はあるのでは無いでしょうか?
とはいえ、大切な番組でぶっつけ本番で焼かずに、
まずは、あらかじめ不要な番組でお試しになった方が良いと思います。
書込番号:24178483
0点
>ポール・モーリアさん
BDドライブの型番を調べれば、部品として入手できる可能性があります。
同じレコーダーをヤフオク等で購入して、ドライブを交換する手もあります。
書込番号:24178551
0点
早速のアドバイス本当に有難うございます。町の電気屋さんに修理に出したらメーカーでドライブの部品が無い為、修理不可との事でした。そのような手が有ったのに気付きませんでした。ただ、BDドライブの型番はちょつと分かりません。何とか努力して探してみます。もし、型番について、アドバイスが有れば宜しくお願い致します。
書込番号:24178731
0点
>さくら茶さん
早速のアドバイス本当に有難うございます。さて、原因はピックアップでは有りません。BDドライブの部品の入手困難で有ります。皆様のアドバイスで何とか努力して探してみます。
書込番号:24178744
0点
>ずるずるむけポンさん
早速のアドバイス本当に有難うございます。さて、iLink端子付のディーガは私の知る限り入手困難だと思います。皆さんのアドバイスで何とか克服したいと思います。今後とも気が付いた事が有りましたら宜しくお願いします。
書込番号:24178763
0点
ポール・モーリアさん、
>原因はピックアップでは有りません。BDドライブの部品の入手困難で有ります。
さくら茶さんが書かれているピックアップとは、BDドライブの中にあるレーザーピックアップ
のことかと思います。
あと、BDドライブの型番は、(レコーダ型番) & BDドライブで検索すれば一発で出てくる
と思いますよ。
書込番号:24178765
![]()
0点
>美良野さん
早速のアドバイス本当に有難うございます。BDドライブの型番が分かり、こころ強い限りです。自分で出来る限り努力してみますので今後とも宜しくお願いします。先ずはお礼まで。
書込番号:24180228
0点
>はらっぱ1さん
早速のアドバイス本当に有難うございます。BDレコーダーの型番で検索して探してみます。色々とアドバイス本当に有難うございます。
書込番号:24180234
0点
ヤフオクで即決価格で出品されていますので入手は容易です。
換装はドライバー1本で出来ますがフレキケーブルの扱いが難しいかもしれません。
抜き差しで慣れないと箔が剥がれます。
修理の出来る町の電気屋さんに相談もありかと。
書込番号:24180984
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/10/08 1:21:45 | |
| 4 | 2024/03/10 10:31:35 | |
| 6 | 2023/12/10 19:56:22 | |
| 4 | 2021/11/30 16:36:11 | |
| 2 | 2021/10/08 11:38:41 | |
| 6 | 2021/08/12 0:31:39 | |
| 1 | 2021/06/14 13:53:53 | |
| 12 | 2021/06/10 8:21:05 | |
| 2 | 2021/05/17 21:17:06 | |
| 1 | 2021/05/12 6:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








