『レコーダーとのリンクについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月25日 発売

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

  • 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

『レコーダーとのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

レコーダーとのリンクについて

2020/08/18 20:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

スレ主 shidanyanさん
クチコミ投稿数:55件

部屋の大きさの関係で本テレビの購入を考えています。
レコーダーがパナソニックですが、本テレビでレコーダーに録画してある地デジ動画をLAN経由で見ることができるのでしょうか?

こういうことには、疎いので教えていただけますでしょうか。

書込番号:23607683

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/08/18 20:59(1年以上前)

>shidanyanさん
こんばんわ。
テレビとレコーダーはHDMIケーブルで接続すれば見られます。LANは使いません。
一応ですがテレビのリモコンでレコーダーの予約は出来ません。

書込番号:23607703

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/18 21:07(1年以上前)

>shidanyanさん
DTCP-IPに対応しているので見れそうですね。ソニールームリンク対応と書かれてますし。
基本再生程度なら大丈夫でしょう。

書込番号:23607722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/18 22:41(1年以上前)

こんばんは

確か、ホーム画面で「ビデオ」のアイコンで見られたかと。
(このテレビでのホーム画面は未確認ですが)
無かったらテレビアイコンやfuluとかのアイコンの横並びにあるプレイストアから出して下さい。

チャプターは送れないはず。

ダメ元ですが、HDMI機器と外付けHDDを全て外して、リモコンにある録画リストボタンで出てきたらラッキーです。

書込番号:23607897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/18 23:49(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>レコーダーがパナソニックですが、本テレビでレコーダーに録画してある地デジ動画をLAN経由で見ることができるのでしょうか?

「KJ-48A9S」は、「ソニールームリンク」
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9S/feature_5.html#L1_490
に対応しています。

DIGAの型番が分かりませんが、「お部屋ジャンプリンク」
https://panasonic.jp/diga/products/4w400_200/jumplink.html
 <表示ページはお持ちの製品のページでは無いかも...
に対応していれば、どちらも「DLNA」なので見ることが出来ます。
 <但し、レコーダーで「○倍録画」した場合、見られない倍率の録画が有るカモ知れませんm(_ _)m

書込番号:23608034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/18 23:55(1年以上前)

>レコーダーがパナソニックですが、本テレビでレコーダーに録画してある地デジ動画をLAN経由で見ることができるのでしょうか?

まず大前提として、TVとレコーダーのメーカーが違ってても言ってみれば昔でいうとところTVとビデオデッキの関係でしかないから線を繋いでいれば普通に使える(今はHDMIケーブルで繋ぐ)

次に今のTVとかレコーダーにはネットワーク(LAN)で繋がっている他の機械の録画を見たり(クライアント機能、受信機能)、自分のHDDに録画してるやつを他の機械に見せたり(サーバー機能、配信機能)出来るようになってるようになってるんで、Panasonicのレコーダーの型番書いてないけどまあ出来ると思っていいんじゃない?

で、ネットワークで見る場合、操作が多少モッサリする(出てくるまでに時間がかかる、再生ボタン停止ボタン、早送りなんかがワンテンポ遅れる、チャプター飛ばし出来ないなど)ってのがあるから、直接繋いでるなら普通に見る方がよくて、どっちかというとレコーダーはリビング(一家)に一台だけ置いて自分の部屋にはTVだけみたいな感じで直接繋がってないときにネットワークで見る機能を使う感じだね

書込番号:23608044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/08/19 03:18(1年以上前)

スレ主さん
>レコーダーがパナソニックですが

こういうときは↑↑のDigaの型式を書きましょう。

書込番号:23608167

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/08/19 08:26(1年以上前)

>shidanyanさん
こんにちは。
おそらく問題なく見れます。

テレビとレコーダーがDTCP-IP DLNA対応であればいいわけですが、テレビの方はソニールームリンク(DLNAのソニー呼称)対応なのでOK、レコーダー側がお部屋ジャンプリンク(DLNAのPanasonic呼称)に対応していればOKです。
パナソニックのレコーダーはよほど古い機種でなければ多くの機種でDLNA対応していますが、一応ご確認ください。

書込番号:23608363

ナイスクチコミ!3


スレ主 shidanyanさん
クチコミ投稿数:55件

2020/08/19 19:47(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
HDMIで見れることは承知しております。
TVが1階、ブルーレイが2階なのでLAN接続できるかと思い質問させていただきました。
ブルーレイは、DMR-BW1050とDMR-BWT620です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23609441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/19 20:14(1年以上前)

こんばんは

テレビのホームメニューに「メディアプレイヤー」があるので、それで見られるかも。

チャプター飛ばしは期待しないで下さい。

でも、ソニーアンドロイドテレビってG世代から各リンクが変わったので、やってみないと。

書込番号:23609495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/19 20:35(1年以上前)

>TVが1階、ブルーレイが2階なのでLAN接続できるかと思い質問させていただきました。
>ブルーレイは、DMR-BW1050とDMR-BWT620です。

接続と設定がちゃんと出来ていればどっちのレコーダーで録画したやつも見れるだろうね

書込番号:23609529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/08/19 22:43(1年以上前)

スレ主さんの目的は可能と思われます。
一つ注意なのはソニーテレビです。

ソニーテレビでDLNA視聴するには、一度だけテレビをインターネット接続してDTCP-IPキーを取得する必要があるそうです。
後はテレビ、レコーダーの各設定を確実に行えばLANによる視聴ができると思います。

あと参考スレも探せば見つかると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152433/SortID=23361726/

書込番号:23609867

ナイスクチコミ!1


スレ主 shidanyanさん
クチコミ投稿数:55件

2020/08/20 20:53(1年以上前)

ありがとうございます。
値段が下がったので購入します。

書込番号:23611612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/08/30 14:03(1年以上前)

今更ですが、A9Sが来たのでスレ主さんの質問事項ができるか、試してみました。
機器はソニー KJ-48A9S 無線LAN接続、パナソニック DMR-BWT2100 有線LAN接続、
ルーターはNEC Aterm WG2200HPです。
A9Sのメディアプレーヤーアプリから再生できました。

書込番号:23631356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
SONY

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をお気に入り製品に追加する <1040

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング