『10日で故障。修理?交換?』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『10日で故障。修理?交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10日で故障。修理?交換?

2020/09/23 14:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

我が家に届いて10日目。。。

朝スイッチを入れると、音は出ているのに画面がついたり消えたりを繰り返しの状態でした。
電源オフしたり、コードを入れ直したりしても変わらず、ついに画面も音も出なくなり、テレビ前面LEDの赤ランプが4回点滅。
ソニーに電話した所、内部エラーではないかとの事でしたが、
購入して間もない事を伝えると販売店への連絡を促されましたので、購入したヤマダ電機へ連絡しました。
2〜3日中に修理日程を決める連絡が来るそうで、それから修理となると結構時間かかかるんですね。

初期不良?こういった事は初めてなのですが、
すぐ交換とはならないのでしょうか?
それとも、交換してまた初期不良よりも、修理で直してもらった方が良いのでしょうか?

どっちにしろ、長く使いたいと思っていた矢先なので今後不安は残りますね。長期保証があって少し救われますが。



書込番号:23682352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2020/09/23 15:20(1年以上前)

>ガオガオ☆さん
こんにちは。
ヤマダの購入店舗に修理ではなく初期不良交換を強く希望すれば普通は通ると思いますよ。
実店舗なら買って1ヶ月位は普通初期不良交換は大丈夫です。
ヤマダでもネットショップなら状況違うかもしれません。こちらは販売規約次第になります。

書込番号:23682412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/09/23 15:21(1年以上前)

基板交換で直りそうな症状ですね。

現場で、
大手術して即日完了だと思います。

お大事になさってください。

書込番号:23682416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2020/09/23 15:21(1年以上前)

ネットでの購入ではなく、ヤマダ電機なので、10日位なら良品交換を申し出ては如何でしょうか。

書込番号:23682418

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/23 16:20(1年以上前)

>ガオガオ☆さん

最近の機器は悪い部品まるごと交換なので修理で大丈夫です。
本来、一定期間過ぎると初期不良交換は認めませんが店舗に言えば大丈夫です。

昔ほど製品の安定度は高くないので長期保証必須です。
5年過ぎた故障は買い換え覚悟程度に思っていた方が良いです。

書込番号:23682514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2020/09/23 16:21(1年以上前)

ヤマダで購入して不具合にあったことがあります。
交換や返金は中々メーカーでは対応してくれません。
交換や返金が希望なら、販売店に言わないと出来ないでしょう。
今回のように購入して日が短いと、販売店に言えばやってくれるはずです。
ただ、購入店に車で返品出来て、もしくは配達して貰い、店舗に在庫があれば、直ぐ対応出来るでしょうが、また配達設置を依頼されると、修理と比べ日にちがか変わらなかったりして。

書込番号:23682515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/23 16:21(1年以上前)

>プローヴァさん
>YS-2さん

返答ありがとうございます。
実店舗購入なのでこちらから申し出てみれば交換も可能そうなのですね。

>at_freedさん
返答ありがとうございます。
悪い所を見てもらってしっかり治るなら後の不安も少ないでしょうか?


今回のトラブルについて、後々使って行くのに修理、交換どちらの方が安心なのでしょうか?皆様ならどちらの選択をしますか?

書込番号:23682517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2020/09/23 16:38(1年以上前)

勿論、修理ではなく良品交換 !

その為の実店舗購入ですから。

書込番号:23682551

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/23 17:18(1年以上前)

>ガオガオ☆さん
選択できるならば交換でも良いのでは?
正常な部品に交換されるので気持ちだけの問題と思った方が良いです。

書込番号:23682606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の満足度5

2020/09/30 09:01(1年以上前)

僕ならまず販売店に相談をして交換をしてくださいと伝えます、そしてメーカーにも連絡をしますよ。
10日目でトラブルにあうなんてお気の毒です、販売店と交渉をして本体交換を希望と伝えます。
万がメーカー対応でと言われた場合は引き下がらず初期不良なので交換しかない、修理対応は嫌と話すのが得策だと思います。

書込番号:23696073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/09/30 09:51(1年以上前)

>4K映像はきれいだよさん
>kockysさん
>YS-2さん
>MiEVさん
>at_freedさん
>プローヴァさん
皆様ありがとうございます。最後にコメント入れたつもりが入っていなかった様で、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その後、ソニーから連絡がありました。修理に来ると言われたので、交換希望を伝えた所、交換の可能性もあるので修理の際にその旨を伝えてみて下さいとの事でした。
当日、修理に方がその場で販売店に連絡して下さりヤマダ電機で交換で対応していただきました。

来週にテレビが届きます。。。
遠回りして時間がかかってしまいました。
大きな基板を持って修理に来ていただいた方に一番申し訳ない。。。

初期不良は良品交換、しっかり販売店へ伝えるのがベストだと今回の件で勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23696154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の満足度5

2020/09/30 09:55(1年以上前)

ガオガオさん>
本体交換となるようでよかったですね、頑張れたかいがあったのでしょう?
アンドロイドは不安定な一面もあるので何かあればリモコンの電源ボタンを5秒間押しっぱなしの再起動も有効です、
トラブルが出ないことをお祈りしています。

書込番号:23696164

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2020/09/30 10:32(1年以上前)

そいつは良かった・・・

今後に活かして下さい。

書込番号:23696234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング