『ひかりTVについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『ひかりTVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVについて

2020/11/09 11:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:20件

ひかりTVを契約しました。このテレビはひかりTVチューナー内蔵との事ですが、、。

・ひかりTVのチューナーは不要でしょうか。(レンタルで申込してしまいました)
・ルーターがある場合、wifi接続でひかりTVを視聴できるのでしょうか。それとも有線LAN回線での接続になりますか?
・テレビ用のリモコンで地デジとBSのチャンネル操作ができるのでしょうか。

書込番号:23777489

ナイスクチコミ!10


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/09 11:24(1年以上前)

以前に契約していましたが、
無線LANでの視聴は可能です。

書込番号:23777508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/09 12:33(1年以上前)

「VODのみ」の対応になっています
「VOD」はビデオサービスです

AndroidTVアプリで「ひかりTV for ブラビア」がありませんか

本機はひかりTVチューナーは内蔵されていません
別途ひかりTVチューナーが必要です

https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/#anchor-tuner-tab

書込番号:23777597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/11/09 13:24(1年以上前)

>m_asa_ma_saさん
こんにちは。

>>・ひかりTVのチューナーは不要でしょうか。(レンタルで申込してしまいました)

X9500HはひかりTVオンデマンド(VOD)のみの対応で、多チャンネル放送には対応していませんので、基本的にチューナーは必要です。

>>・ルーターがある場合、wifi接続でひかりTVを視聴できるのでしょうか。それとも有線LAN回線での接続になりますか?

VODの方はOKです。ただテレビとの接続は有線の方が安定します。

>>・テレビ用のリモコンで地デジとBSのチャンネル操作ができるのでしょうか。

できません。
チューナーのリモコンを使う必要があります。

書込番号:23777690

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/09 14:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビはひかりTVチューナー内蔵との事ですが、、。
>・ひかりTVのチューナーは不要でしょうか。(レンタルで申込してしまいました)

https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/#sony
を見ると判りますが、「ひかりTVチューナー」は搭載していません。アプリによる「VOD」しか対応していません。
つまり、NetflixやPrimeVideoなどと同じ扱いです。


>・ルーターがある場合、wifi接続でひかりTVを視聴できるのでしょうか。それとも有線LAN回線での接続になりますか?

「家の外」と「家の中」の話が有り、
「家の外」は、外からルーターまでのインターネット接続環境で「光通信」とか「ADSL」が有ります。
高画質の動画サービスを利用するなら「光通信」でのインターネット接続がお勧めです。

「家の中」は、「有線LAN」なら出来るとか「無線LAN(Wi-Fi)」は出来ないというのは関係無いです。
「有線LAN」は、「安定した通信が出来る」という話で「無線LAN(Wi-Fi)」は、環境に左右され易いので安定しない場合が有るって話です。

なので、「ルーターが有るから」だけで、m_asa_ma_saさんのインターネット接続環境やLAN環境が分からないので「出来る/出来ない」は何とも言えませんm(_ _)m
 <単純な話で言えば「有線LANの方が安定して動画を再生できるのでお勧め」って位です。


>・テレビ用のリモコンで地デジとBSのチャンネル操作ができるのでしょうか。

???
「テレビ」で「テレビに付属のリモコン」での操作の話ですよね?
意味が解りませんm(_ _)m

もしかして、「アンテナ線無しで、ひかりTVサービスだけでテレビのリモコンを使って地デジやBSが見たい」って話なら、既述の通りアプリによる「VOD」しか対応していないので出来ません。

レンタルしたチューナー側で全て操作することになり、テレビは「外部入力(HDMI)」の「モニター」として使う事になります。
詳細は、レンタルを申し込んだチューナーの説明を確認してくださいm(_ _)m
 <https://www.hikaritv.net/user/tuner/

書込番号:23777819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/11/17 10:59(1年以上前)

よくわかりました!ありがとうごさいました!

書込番号:23793002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング