『BRAVIAの65型を買うタイミング』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(65V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

『BRAVIAの65型を買うタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 BRAVIAの65型を買うタイミング

2020/05/12 13:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
リビングで家族が見る 壁掛けにする
【重視するポイント】
なるべく大きさが大きく、日本のメーカーがよい
【予算】
16万から17万くらい
【比較している製品型番やサービス】
今は特にないです
【質問内容、その他コメント】
1週間前に、ヤフーショッピングで159999円で、ポイントが15%つくというのがあり、さらにSONYの割引きキャンペーンで1万キャッシュバックがあるみたいなので、買おうとしたら、次の日187000円になっており、毎日見ていると、今日は170000円になってました。
買うタイミングを逃してしまいました。
こんな毎日変化するものなのですか?
毎日見て159999円にならないかなーと思っているのですが、なかなかならないのですが、なぜ値段が上がって来たのでしょうか?
一度下げたのにまた数万円あがったりするので、買うタイミングがわからなくなりました。
何曜日にあがるとか、毎月何日くらいにあがるとかの傾向はあるのでしょうか??

また、10年くらい前に買ったAQUOSと日立のwoooを使ってますが、woooよりAQUOSのが画像がキレイです。それは分かるくらいのレベルで初心者なのです(°_°)
そんなにSONYやPanasonicはちがうものですか??Panasonicは一番良さそうですが高すぎて考えてません(;ω;)

価格の変化の動向と、SONYやPanasonicとAQUOSの違いを教えてください!
詳しいかたよろしくお願いします!!

書込番号:23399224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/12 13:52(1年以上前)

>あやぱんまん0918さん
こんにちは

現時点での価格予測はなかなか難しいのではないでしょうか。

SONY いいですよねえ。

書込番号:23399246

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/05/12 14:00(1年以上前)

オリオンだって国産メーカですけどね。
65インチ 現在98802円
https://kakaku.com/item/K0001229674/

結局、ブランド買いされたいのですから、

15日の
5のつく日に思い通りの値段にならなかったら
諦めるしかないのでは!

書込番号:23399260

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/12 14:09(1年以上前)

>あやぱんまん0918さん
これは出たばかりですから。。まだ高いです。
本来なら年末商戦を狙う機種です。

書込番号:23399272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/05/12 14:14(1年以上前)

>あやぱんまん0918さん
こんにちは。

発売してまだ1か月ですし、コロナの影響でソニーのマレーシア工場もやっと稼働を再開したばかりと聞きますので、今は入荷数が絞られているため、価格は安定しないと思います。でもX8000Hも前年モデルから変更は少ないのですぐに値段は下がるでしょう。2か月も待てば15万くらいにはおちるのでは?底値は年末あたりに13万円前後かなと思います。
参考までに前年度モデルX8000Gの価格推移は下記で見れます。レンジを2年とかに変更してみてください。
https://kakaku.com/item/K0001152464/pricehistory/

ソニー65X8000Hは65インチでは等速パネル採用のエントリーモデルですが、パナソニックにはミドルレンジの倍速パネル機65GX855しかなく、また流通在庫のみで値段はもう上がってしまっているので、値段が過度に高く見えているだけですが、いずれにせよ、X8000Hに相当するモデルはありません。

他に検討対象とするなら東芝65M540Xあたりですかね。こちらも等速パネル使用のエントリーモデルですがすでに値段は14万円台です。

ソニーとの違いは、ソニーはIPSパネルなのでコントラストは悪く、暗い部屋で見ると黒が浮いてあまりきれいではありませんが、東芝はコントラストの良いVAパネルなので、暗い部屋でも黒が浮かずきれいです。明るい部屋では両者のコントラスト差はわかりません。

その反面、IPSのソニーの方がVAの東芝より視野角が広いので、斜めから見ても色が変わったりしにくくてきれいですね。

あと機能面で、録画機能ですがこれは東芝の方がいいです。地デジやBSは裏番組2番組同時録画できます(ソニーは裏1番組のみ)。

ちなみに候補の中で国内メーカーはソニーとパナソニックだけで、東芝とシャープはそれぞれ、中国(ハイセンス)、台湾(鴻海)メーカーですのでご注意を。

まとめますと、小さめの部屋で大勢で見るため斜めから見る人も多くいる、完全に国内メーカーでないと嫌、であれば、ソニー一択です。
ほぼまっすぐから見るからコントラストがいい方がいい、映画が好きでよく見る、東芝と書いてあればだれも中国メーカーとは思わないから大丈夫、等なら東芝の方がよいですかね。

書込番号:23399284

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2020/05/12 14:24(1年以上前)

やはり今は高いのですね。。
AQUOSの60型は10万ちょいなので、ほぼ決まりと思ってたのですが、壁掛け業者さんが強く勧めてくるので、SONYとPanasonic以外が買えなくなってしまいそうで。。
年末まで待つ方がいいんですねー。ありがとうございます。>kockysさん

書込番号:23399299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/05/12 14:37(1年以上前)

やはりSONYはいいのですねー。
なかなか自分の買いたいタイミングと買い時が合わない物なんですねー。難しいです。ありがとうございます^ ^>オルフェーブルターボさん

書込番号:23399324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/05/12 14:40(1年以上前)

日本のメーカーでそんなに安いのがあるのですね!
変わらないような感じなんでしょうか?
15日にまた見てみて、安くならないようなら、年末まで待つべきみたいですね。
ありがとうございました。>at_freedさん

書込番号:23399330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/05/12 14:53(1年以上前)

すごい!すごいです^ ^
こんなにくわしくありがとうございました!
感動しました^ ^一緒に買い物に行って欲しいです!

私の稚拙な質問にわかりやすく解説していただき、ありがとうございました。

東芝のレグザはランキングに出て来て気になっていました!
横から見る場合が綺麗など、メーカーによって利点があるんですね^ ^>プローヴァさん

あまりに無知で恥ずかしいのですが、
またたくさん見てみて自分なりに研究したのち、もしよかったら相談させてください。
ありがとうございました。

書込番号:23399354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/05/12 14:59(1年以上前)

>あやぱんまん0918さん
了解です。なんでもどうぞ。
コロナの影響で量販店も今は結構がらがらです。機会があればぜひ実物をご覧になってみてください。

書込番号:23399361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/05/12 19:07(1年以上前)

つい最近65インチ購入したものです
参考までに・・・
購入サイト:コジマPayPayモール店
日付:5/5
価格:163,252円
PAYPAYボーナス15倍+Tポイント4倍

書込番号:23399785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 21:38(1年以上前)

大丈夫、給付金出るし早く購入して楽しんだ方が幸せになるよ
65インチクラスになると本当に迫力があって見ていてワクワク・ドキドキ楽しいよね
4K UHD HDR盤沢山購入して映画三昧楽しいよ

書込番号:23400131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/05/13 19:52(1年以上前)

ありがとうございます^ ^
そーなんです。。実は、年末セールまで待つのかーと凹んでました( ; ; )
なるべくなら早い事買いたいです!
ありがとうございました(^^)>えっ中卒で何が悪いさん

書込番号:23401737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/05/13 19:55(1年以上前)

やはり、ヤフーショッピング、安いですよね!!楽天より最近安いことが多くて、私が見た159999円はヤフーショッピングでした!
5月の初めの方で16万ちょいなら、まだまだ期待できますかね(O_O)
買いたい時が買い替えどきなのかな。。と(笑)BRAVIAは>ぱっちょ★さん
いいですか??

書込番号:23401743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hmritoさん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/17 09:00(1年以上前)

>あやぱんまん0918さん
こんにちわ。
当方も65インチを購入しました。

10年前の49インチからの買い換え検討していたタイミングでソニーのブラビアニューモデル発売を知り、購入しました。
昨年モデルよりスペックが上がっていること、大画面テレビでこの価格帯で購入できることを納得して購入しました。
もちろん今後発売される上位機種と比較すれば結果は当たり前で素晴らしいのでしょうが、エントリーモデルであることを前提にコスパの良さが決め手となりました。
昨年モデルよりスペックが上がっていながらもニューモデル発売初期でも安いと感じましたし、欲しいと思ったタイミングで購入したので、大変満足しております。

いくつかの量販店を回り価格交渉もしましたが、コロナの影響で在庫もなくなる店(納入まで1ヶ月くらい)がある中で、交渉した店ではたまたま店頭在庫もあり、待つことなく購入出来ました。
今は大画面テレビを家族で満喫してます!

株などの投資ではないので「欲しいと思ったタイミング」が購入するタイミングではないでしょうか。

嬉しい誤算でしたがメーカーキャンペーンのブラビアロトも後押ししてくれました。笑

購入検討中とのことでしたが、参考まで。

書込番号:23408848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hmritoさん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/17 09:10(1年以上前)

>あやぱんまん0918さん
連投すいません。

ちなみに購入価格は15万前後を目標ボーダーに量販店で交渉してきましたが、延長保証あり+在庫あり+目標金額の条件が揃いましたのでこの時期としては底値と思い、即決しました。(購入は5月上旬)


ご参考まで。

書込番号:23408869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング