『定期的に再起動したい。』のクチコミ掲示板

2020年 4月下旬 発売

WMC-2HC-W [ホワイト]

  • スマート家電やスマートスピーカーなどのIoT機器がつながりやすくなるe-Meshスターターキット。ルーターと専用中継器の各1台が付属。
  • 5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbps(ともに規格値)の高速通信が可能。4Kテレビも快適に視聴できる。
  • IPv6 IPoEインターネット接続に対応。バンドステアリングやMU-MIMO、ビームフォーミングZなどの機能を多数搭載している。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥28,304 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥26,587

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/46台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WMC-2HC-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WMC-2HC-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-2HC-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のオークション

WMC-2HC-W [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月下旬

  • WMC-2HC-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-2HC-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のオークション

『定期的に再起動したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMC-2HC-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WMC-2HC-W [ホワイト]を新規書き込みWMC-2HC-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

定期的に再起動したい。

2024/07/03 23:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-2HC-W [ホワイト]

スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

定期的に再起動したいのですが、こちらのルーターは設定からその様な事はできるのですか?

書込番号:25797234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 23:19(1年以上前)

できないわよ
それなら定期的に電源落ちるようにしちゃえばいいわよ

書込番号:25797247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

2024/07/03 23:32(1年以上前)

>コスモスの美智子さん

スマートプラグを使って電源を落とせても、それからWi-Fiはないですし、手動でオンにするしかないのですか?

書込番号:25797263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/07/04 00:13(1年以上前)

タイマー付き電源タップと言う方法もあるのでは。

書込番号:25797301

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

2024/07/04 05:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

やはりそこになりますか…

書込番号:25797404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 WMC-2HC-W [ホワイト]のオーナーWMC-2HC-W [ホワイト]の満足度4

2024/07/04 05:51(1年以上前)

やはりと言うほど考えてるように見えませんでした笑
通りがかりですが目に止まったのでつい笑

書込番号:25797412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/04 07:18(1年以上前)

調べていませんが、ウェブブラウザから無線LANルーターにログインして設定するのですよね?
その設定画面の中に手動で再起動する機能はありませんか?
あるなら、すべての手順をスクリプト化して、定期的に実行すれば良いのでは?

再起動機能が無くても、何かの設定を変更すると自動で再起動すると思いますので、
それをスクリプト化しても良いでしょう。

タスクスケジューラーを使用して定期的にスクリプトを自動実行することもできます。

Windowsパソコンが全体システムの中に含まれていることを前提に書いています。

書込番号:25797454

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/07/04 07:59(1年以上前)

そもそも、何のためにそんなことをしたいのかを説明しよう。
そういう機能が無いのは、そんなことをする必要が無い/誰も必要とした人が居ない ってだけの話。

…同じIPが続くと外部から攻撃されるとか、外部から狙われる価値が自分にはあるとか、そんな感じ?
基本的に。ユーザーがマルウェア踏むとかポカしなければ、外部から侵入することは出来ないし。そんな状態担ったとしたら、IP変えたところで意味ないです。
あと。外部からIP叩いてくる走査は、普通にあることなので。これを攻撃だと過剰反応するのも無意味。

書込番号:25797472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/04 08:41(1年以上前)

>kyameyasyuさん

>定期的に再起動したい。

ルータ=にはそのような機能は有りません
タイマーコンセントが良いのでは、お勧めはリーベックス節電エコタイマーかなりの優れものですよ。

https://revex.jp/catalogue/%e7%af%80%e9%9b%bb%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%80%80et55d/

書込番号:25797513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 WMC-2HC-W [ホワイト]のオーナーWMC-2HC-W [ホワイト]の満足度4

2024/07/04 19:27(1年以上前)

ちなみに、X50-5Gという5Gホームルーターは毎日再起動の設定ができますけどね笑

書込番号:25798170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

2024/07/04 19:33(1年以上前)

>湘南MOONさん

大人しくこれ買いました。
ありがとうございます。

書込番号:25798175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

2024/07/04 23:36(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご提案ありがとうございます。

書込番号:25798454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

2024/07/04 23:38(1年以上前)

>KAZU0002さん

あー全くもってそんな事は気にしてないです。

書込番号:25798456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

2024/07/04 23:38(1年以上前)

>カカクストームさん

通りすがりなのにわざわざありがとうございました。

書込番号:25798457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyameyasyuさん
クチコミ投稿数:31件

2024/07/04 23:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

大人しくタイマー付きの電源タップ買いました。
ありがとうございました。

書込番号:25798459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WMC-2HC-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WMC-2HC-W [ホワイト]
エレコム

WMC-2HC-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WMC-2HC-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング