『ソフトバンク光が弱いので』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 1GBを超えるHD動画やアプリ、音楽データのダウンロードや再生、同期作業など大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
最安価格(税込):

¥4,059

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,059

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,059¥8,150 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,059 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

『ソフトバンク光が弱いので』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンク光が弱いので

2020/06/08 17:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

スレ主 sacchingさん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
ソフトバンク光を利用中で、この製品を新たに購入し設定しましたが上手く接続出来ません。
【使用期間】

【利用環境や状況】
マンションのリビングから子ども部屋との間に温水器が有るせいで、Wi-Fi環境が悪く買い足しました。
【質問内容、その他コメント】
設定時のポイントや、流れを知りたいです。
また設定後に、購入したルーターを子ども部屋に置くと速度が更に速くなったりしますか?

書込番号:23455983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/06/08 18:06(1年以上前)

「光BBユニット」はあるんっすよね?
んであれば、まずは、以下のよーにするっす。
・「WSR-1166DHPL2」後ろスイッチを「AP」にする。 まだ電源は入れない。
・「光BBユニット」のLAN端子と、「WSR-1166DHPL2」の一番下の「INTERNET端子」をつなぐ。
・「WSR-1166DHPL2」の電源を入れる。
これで、「WSR-1166DHPL2」のシールに書いてあるふたつの「SSID」が見えるはずっす。

まずはここまで、どうっすか。('ω')

書込番号:23455999

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/06/08 18:59(1年以上前)

WSR-1166DHPL2を中継機にするつもりなら中継モードが無いから不可。
WSRシリーズで型番末尾あたりに”L”が入ったものはローコスト仕様で、中継機に転用するモードが無い。

BBユニットとLANケーブルでつなぐ場合は背面スイッチを”AP”にしてつなげばいい。

書込番号:23456104

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/06/08 19:24(1年以上前)

>また設定後に、購入したルーターを子ども部屋に置くと速度が更に速くなったりしますか?

そこまでの間のどっかに、「有線LANのクチ」はあるっすか?
無ければ、ザンネンながら「WSR-1166DHPL2」は、置けないっす。

「WSR-1166DHPL2」は、インターネット側は「有線接続」しかできないっす。(:_;)

書込番号:23456155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sacchingさん
クチコミ投稿数:10件

2020/06/09 18:09(1年以上前)

早速の回答を頂きとても嬉しく思います。
中継機は他に有るのでコレは中継機として購入した物ではありません。
それから、子ども部屋に置くのではなくて、繋いであるLANケーブルがそこそこ長いので出来るだけ近くまで延ばして設置してみると言う意味でした。
私の説明も分かりにくて、申し訳有りませんでした。
なんとか再チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23458038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/06/09 19:32(1年以上前)

>繋いであるLANケーブルがそこそこ長いので出来るだけ近くまで延ばして設置してみると言う意味でした。

これはいー考え方っすよ。(^^)/
「無線中継」なんかよりも、ずぅ〜っと「安定」「高速」であることは、マチガイないっす。

「APモード」での接続自体は、ウマクいったっすか?

書込番号:23458201

ナイスクチコミ!1


スレ主 sacchingさん
クチコミ投稿数:10件

2020/06/10 07:23(1年以上前)

息子に教えてその通りにやったと思います。
今のところ、苦情笑も来ないので大丈夫だと思ってます!
最近、子ども部屋のテレビを買い換えたのですが、最近のテレビはWi-Fiが付いてる?らしく、それも影響あると何かに書いてあった様な気もします。
いろいろありがとうございました。

書込番号:23459084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

最安価格(税込):¥4,059発売日:2020年 3月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング