『WSR-1166DHPL2 V2 接続が切れます』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 1GBを超えるHD動画やアプリ、音楽データのダウンロードや再生、同期作業など大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
最安価格(税込):

¥4,059

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,059

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,059¥7,430 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,059 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

『WSR-1166DHPL2 V2 接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

WSR-1166DHPL2 V2 接続が切れます

2022/08/15 06:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

クチコミ投稿数:159件

ランプはこれで正常との事

WSR-1166DHPL2 V2を購入しました。
APモードでの使用です。
1日のうちに何度も接続が切れます。有線無線どちらもです。特に無線は頻繁にです。

現在使用しているeoのルーターに直接差したり、eoルーターの無線では切れないので、この製品の問題であることは明らかです。

なお、V2 は新しいファームも無いようですので、ファームは最新です。

有線もというのはなかなか解せません、バッファローのサポートで、LANケーブルの交換、アダプターの直接コンセント差込み、差込口をインターネットからLAN1〜3全て試しましたが変わりません。

繋がっている時は速度も出ているんですけど、こんなに頻繁に途切れるのは困ってます

返品かなぁ

APモードでの使用なので設定も何も関係ないと思うのですが

良い解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。



書込番号:24878505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15336件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/08/15 07:35(1年以上前)

(以下あくまでも個人の感想・イメージでデータ的な根拠なんてありません)

いままでバッファローの有線/無線ルータを5台くらい使ったけど、
LINKのランプやステータスが正常なのにネットワークが繋がらなくなる事象はちょいちょい発生した。
他社製も数台使用したけどバッファロー製品で発生する頻度は高かった。
たいていは熱暴走とかなので電源オフして再起動すると復活するので
涼しい風通しのいいところに置くとか置き場所配慮したらちょっとは改善するかもしれん。
頻繁に発生するようなら基板にハンダ割れとかあって温度変化で接触不良になってる可能性もあるけど。
個人的にはもうバッファローのルータは買う気ないので返品出来るなら返品して他社製にしたほうが良いと思うが。

書込番号:24878549

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/15 07:54(1年以上前)

eoルーターと本機を繋いでるLANケーブルでは?

書込番号:24878562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/15 08:34(1年以上前)

返品が効く期間なら早急に返品なり交換なり購入店に相談して行う方が良いでしょう。
原因がはっきりしなさそうだし、不具合品として対応してもらう方が良いと思います。

書込番号:24878613

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/08/15 08:45(1年以上前)


1日のうちに何度も接続が切れます。有線無線どちらもです。特に無線は頻繁にです。


障害発生時の前後で、WSR-1166DHPL2のログには、何か不具合の糸口となる内容は記録されていないのでしょうか?

書込番号:24878643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2022/08/15 09:00(1年以上前)

>あつぞうくんさん

>> 有線もというのはなかなか解せません

返品された方が精神的にいいかと思います。

「Wireshark」で解析して見るのもアリかと思います。
https://www.wireshark.org/download.html

書込番号:24878673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2022/08/15 10:27(1年以上前)

>現在使用しているeoのルーターに直接差したり、eoルーターの無線では切れないので、この製品の問題であることは明らかです。

そのようですね。

>有線もというのはなかなか解せません、バッファローのサポートで、LANケーブルの交換、アダプターの直接コンセント差込み、差込口をインターネットからLAN1〜3全て試しましたが変わりません。

APモードの有線LAN接続機器でもダメなら、
何か根本的なところが原因のように思われます。

あとはRESET長押しでダメなら、
返品処理になろうかと思います。

書込番号:24878797

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/08/15 11:02(1年以上前)

>あつぞうくんさん
>返品かなぁ

そんな感じだよね。 工場リセットをしてダメなら、返品だよね。

書込番号:24878835

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:303件

2022/08/15 15:24(1年以上前)

>あつぞうくんさん

>繋がっている時は速度も出ているんですけど、こんなに頻繁に途切れるのは困ってます
>返品かなぁ

 有線もおかしいなら、返品ですね。
 ひとまず、RESETしてください。 それでも再発するようなら、返品です。

書込番号:24879205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

最安価格(税込):¥4,059発売日:2020年 3月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング