『バッファローサポートセンターは人を怒らせる天才です』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 1GBを超えるHD動画やアプリ、音楽データのダウンロードや再生、同期作業など大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
最安価格(税込):

¥4,059

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,059

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,059¥6,507 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,059 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

『バッファローサポートセンターは人を怒らせる天才です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

購入後一年未満で昨年末、下記症状がおこりました
・Linuxサーバー機wan側で、webサーバー http[ポート80], https[ポート443]、mailサーバーのポート開放が行われなくなった。
・Lan内で、Samba,VNC接続が不可能。
・wifi の5GHz帯がインターネットに接続できない。
サポートセンターに6回連絡しましたが、私を嘲笑する返信だけが返ってきました。
さすがに激怒し、7回目にやっとまとも(?)な返信がありましたが、

>>■メーカ保証について

 弊社の製品をご使用の折、ご迷惑をお掛けしております。

 誠に恐れ入りますが、弊社のメーカ保証につきましては
 製品の返品対応を保証するものではございません。
----------------
はあ?メーカー保証の意味って???

>>誠に恐れ入りますが、ご使用されている「WSR-1166DHPL2」について、
 何らかの要因が発生している可能性が懸念されます。

 お差し支えなければ、本件のお問い合わせに関しまして、
 弊社から製品個体の交換のご案内をご提案させていただければと存じますが、
 いかがでしょうか。

 尚、弊社から製品個体の交換の手配を行わせていただく場合、
 まず、お客様から製品個体を着払いで弊社にご送付いただき、製品個体の受領を確認後、
 交換品を弊社からお客様に発送させていただく流れになるものと存じます。
------------------
以前はBuffaloは購入後2年以上経った商品でも、代替品の発送後に着払いで不良品の発送していましたよね。あまりにも多いのでそうなったのかな?そんなことしたら、数日間インターネットが使えない



書込番号:25595182

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2024/01/23 23:15(1年以上前)

ネットは繋がるけど。ポート開放が"されなく"なって。WiFiの5GHzが"使えなくなった"と。
逆に言えば。通常のネット通信は出来ているのに上記機能だけ動かなくなった。まぁそんな中途半端な壊れ方するかなぁ…という感慨ですね。
IPv6に設定変更したからポートが開かないとかいう落ちでは?とも思いますが。仮にルーター交換したからと直るものなのかしら?

>私を嘲笑する返信
主観が過ぎるので具体的に。

>数日間インターネットが使えない
4千円くらいのルーターくらい検証用にもう一個買ったら? サーバー立てているのに検証用予備機材もないというのも。私は、予備のルーターの用意はしている。

書込番号:25595197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/23 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本日一時的にすべて正常に作動しています。
先週知り合いに予備のルーターあげてしまい、現在予備がありません。

書込番号:25595202

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2024/01/23 23:22(1年以上前)

>先週知り合いに予備のルーターあげてしまい、現在予備がありません。
そーかー。あげてしまったんですね…

書込番号:25595204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2024/01/23 23:54(1年以上前)

どこのメーカーでも返品は購入した店舗の初期不良対応期間内だけです。修理がダメなら買い替えるしかないですよ。

バッファローは、3年目に表面がべとべとになったルーターを新しめの製品に交換してくれた時期もありましたが、不振により今はサポートにお金をかけられなくなっています。アイオーも現在は法人主体に移行しています。

書込番号:25595242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/24 21:45(1年以上前)

一日経ってもBuffaloから返信がなかったので,以下のようにカスタマーサービスに送りました。

昨日価格.comに投稿いたしました。
とにかく、サポートセンターは人を不快にする返答だけはしないようにお願いいたします。
一日経過してもまだご返答いただいておりませんが、絶対に以下のような妥協案だけはしないでください。それこそ私の逆鱗に触れます。

・誠に恐れ入りますが、ご使用されている「WSR-1166DHPL2」について、
 何らかの要因が発生している可能性が懸念されます。

 お差し支えなければ、本件のお問い合わせに関しまして、
 弊社から製品個体の交換のご案内をご提案させていただければと存じますが、
 いかがでしょうか。

 尚、弊社から製品個体の交換の手配を行わせていただく場合、
 まず、弊社から代替品をお客様に発送させていただき、お客様が受領した後、お客様から製品個体を着払 いで弊社にご送付いただきたければと存じます。

書込番号:25596350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/24 22:19(1年以上前)

なお、本日は5GHzへのwifi接続できません

書込番号:25596382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/24 23:45(1年以上前)

あ、私既に嘘をついていましたね。
既に逆鱗にふれてました。

書込番号:25596484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/25 20:43(1年以上前)

ありりん00615さん
本日バファローより返信ありました。確かにありりんさのおっしゃるとおりでした。

>>◆本製品の保証期間について

 今回お客様よりご申告いただいておりました「2023/1/12」との購入日について、
 「2024/1/12」と誤認してしまっておりました。
 大変申し訳ございません。

 以上の内容を踏まえたうえで、再度のご案内とはなりますが、
 原則弊社では返品返金につきましては承っておらず、
 保証期間内であった場合は、製品の交換や
 修理センターでの修理受付にてご対応を行わせていただいております。

 上記までの事情から、現時点で弊社よりご案内が可能な内容は
 弊社修理センターでの修理点検までとなってしまいます。

書込番号:25597519

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2024/01/25 23:47(1年以上前)

>妥協案だけはしないでください
順番に検証するしかないのだから一発で解決するわけもなく。サポートの返答は妥当だと思うけど。
妥協ではない案ってのは、具体的にどういうことを期待しているの?

書込番号:25597749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/25 23:58(1年以上前)

KAZU0002さん
妥協案でないのは、すべてのユーザーに対して私が言うところの妥協案を送ることです。
私は決してごねている訳ではない。Buffaloにまともな企業に戻ってほしいだけです。

書込番号:25597765

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2024/01/26 08:37(1年以上前)

だから。普通の人からすれば妥当な対応をBuffaloがしているとしか見えませんが。
Buffaloがどういう対応をしていたら、あなたは怒らなかったのですか?
「妥協案」って単語の意味は理解して使っています?なにをどう妥協する意味でこの言葉を使ったのですか?

書込番号:25598019

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/27 18:40(1年以上前)

自分なら保障とか入っていなかったなら数千円なら黙って買い換えます。メーカー対応してまでここに書き込んでまでする商品でもない気がしますけど。

書込番号:25599916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/27 20:46(1年以上前)

endysystemさん
もう私もここへの書込み飽きましたので、これが最後です。
日本メーカーで一年保証が存在しないなど、思ってもいませんでした。
バッファローには一年保証がないのを知ったのは、2日前です。
同額のルーターで、3年保証付きのを見つけたので、それを買います。

書込番号:25600105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/27 20:55(1年以上前)

あれっ、今確認したら購入ページに

メーカー保証年数 1年

と書かれていました、これってビックカメラが嘘を書いていたのかな?

書込番号:25600117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2024/01/27 22:50(1年以上前)

返品・交換の交渉などせずに普通に修理に出せばよかっただけでしょう。

ビックカメラの商品金額のポイント5%分でつけられる3年保証は、店舗によるもので制約もいくつかあります。

書込番号:25600261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/28 21:38(1年以上前)

ありりん00615さん
私は普段Amazonを使用しています。
この機種を購入したときは、BicCaera のポイントを多数残っていたからです。
私が一番信頼するAmazonには、この商品に一年間保障は一切記述されていません。
BicCameraには、一年間保障と記述されていました。
ただし、Bufalonoいうところの、「修理」ということばは、分解なし、一度でも5GHzに接続されたならば「全く異常は確認されませんでした。」との返信がされるという事実を私が知っているからです。

書込番号:25601525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/28 21:49(1年以上前)

昨日、私はもうここへの書込みはしないと書き込んだのに、つい書き込んだのを反省しています。
Amazon で完全に同一価格で3年間保障のルーターを買います。
Buffalo は一年間保障がないと返信していますので。

書込番号:25601552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2024/01/28 22:22(1年以上前)

Amazon限定商品に関しては、商品説明に1年保証と記載されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086WDY9XS/
それに加えて、amazon.co.jpが販売する商品は30日以内なら返品が可能です。

あと、サポート担当者が電話のやり取りで大きな心障を受けることは珍しくありません。メーカーに問題があったとしても、冷静に会話を進めることが大切です。

書込番号:25601590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/01/28 22:58(1年以上前)

ありりん00615さん

今みたら、たしかに

【保証】
1年

と書かれていますね。
多分昨日または、数日前にはこの記述なかったと思います。                                                                                                                                                                                                                                                     

書込番号:25601633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/03/17 20:43(1年以上前)

本日ついに、wifiが完全に接続できなくなりまいた。
Amaazonで購入していたら、あるいは一年保証受けれたかもしれませんが、Bicカメラで購入したため、一年間保障は拒否されました。
本日Amazon にて中国メーカー3年保証のwifiルーターを購入しました。










bic

書込番号:25664329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

最安価格(税込):¥4,059発売日:2020年 3月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング