おうちクラウドディーガ DMR-2W50
- 2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。最大約675時間番組を残せる。
- スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
- 録画した番組のほか、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50
CDを、このディーガのハードディスクにWAVファイルとして取り込み、お部屋ジャンプで別の部屋のビエラで音楽を聴いておりました。
今日、昨日まで聴いていた曲を聴こうとすると「再生できないファイルです」と表示され、再生できなくなりました。
不可解なのは、全てのアルバムが再生できないのではなく、20あるアルバムのうち、なぜか2つのアルバムの曲は再生できます。
アルバムの曲は、すべて同一のフォーマットです。
とりあえず、全ての機器を再起動しましたが、改善されませんでした。
どうすれば、音楽を再び、聴くことが出来るのでしょうか?
書込番号:24246646
2点
>kou11さん
こんにちは
最初の方でビットエラーを起こしているかもしれません。
フォーマットし直して、再度記録し直すと治るかもしれません。
書込番号:24246660
0点
>オルフェーブルターボさん
2,3枚、入れなおしましたが聴けました。
全部入れなおすとなると、面倒くさいですが(笑)、なぜ、こんなことが起こったのでしょうか?
心当たりが全くないのですが・・・
また、今後も、こんなことが起こりえるのでしょうか?
書込番号:24246733
0点
パナソニックに問い合わせて、自己解決しました。
ディーガで、CDをハードに落とす際、ハイレゾを選択していたのですが、
ビエラでは、ハイレゾとノーマルのファイルの2つのファイルを認識していました。
ビエラで、「音楽ファイル」→「アルバム」と選択する際には、ハイレゾかノーマルか選択することは出来ませんが、
「音楽ファイル」→「フォルダ」と選択すると曲ごとに2種類のファイルがあり、ノーマルを選択すると聴くことが出来、ハイレゾはNGというわけです。
「音楽ファイル」→「アルバム」と進んだ際には、ビエラ側で自動的にノーマルを選択してくれれば問題ないのですが、ハイレゾだったりノーマルだったりするので、今回のような現象が生じたようです。
記録として残しておきます。
書込番号:24249619
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/03 12:36:26 | |
| 1 | 2022/05/07 11:51:34 | |
| 8 | 2022/02/01 19:01:41 | |
| 4 | 2021/12/18 0:48:17 | |
| 2 | 2021/07/22 11:01:07 | |
| 3 | 2021/07/26 15:31:32 | |
| 3 | 2021/07/20 18:10:26 | |
| 2 | 2021/07/17 12:19:51 | |
| 5 | 2021/07/07 12:27:03 | |
| 4 | 2021/07/05 22:00:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








