『WSR-2533DHPL2で楽天ひかりiPv6の速度遅いと悩んでいる方。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したWi-Fiルーター。複数端末の同時通信(最大4台)を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
  • 4本のアンテナがさまざまな向きや角度の端末を幅広くカバー。スマホを縦や横、斜めに使っても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:+2円↑) 発売日:2020年 5月下旬

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

『WSR-2533DHPL2で楽天ひかりiPv6の速度遅いと悩んでいる方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:62件 AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の満足度1

この問題で困っている人がいるかもしれませんので情報展開します。1月末にDocomo光(OCN)から楽天ひかりに
切り替えました。

楽天ひかりHPで本ルータはiPV6に対応していると堂々と掲載されていたので、設定しましたが、
IPv4 over IPv6の速度を測定したところ(BNRスピードテスト https://www.musen-lan.com/speed/
1Mbps程度しか出ず、iPv4よりも遅い速度となり困っていました。

なぜか、他のUSENなどのスピードテストでは30Mbps程度出ており、そこまで遅く表示されませんが、
体感で見ても明らかに速度が遅い、かなり昔のインターネットの感じであり、最新のLGのテレビ
でNETFLEXを見ても、ブロックノイズが発生し、正常に表示せず速度は全然足りていない状態でした。
その前はDocomo光でiPv6を使用しており、まったく問題ありませんでした。

バッファローの窓口に何度か設定を聞くために問い合わせましたが、4、5回目ぐらいにF/Wに不具合
があると言われました。なんじゃそれって感じですが、いつ頃Updateされますかと聞いても
時期は不明と言われ返品対応しかないと言われました。新たにAirStation WSR-3200AX4Sを購入して
F/Wをアップデートすると簡単に速度がでて問題解決しました(窓口で、この機器ではそのような問題が
発生していないと言っていたので)。

この機器の問題のようです。無駄な時間を過ごしました。
何度、設定やリセットをしても同じで、無駄な時間を費やすことになるので情報展開しておきます。

書込番号:23953664

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/02/15 14:10(1年以上前)

全く同じです。
ルーター買い替えしかなさそうですね…
ずっと色々試しても駄目で、私だけかな?と思っていたので情報ありがとうございます。

書込番号:23968158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件 AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の満足度1

2021/02/15 14:31(1年以上前)

返品でお金は返してくれると思いますので、別のWiFiルータを買ったほうが良いかと思います。
直ぐ必要ですよね。Firmwareがいつ治るかわからないは勘弁してほしいです。せめて、だいたい
これぐらいというのはバッファローに言ってほしかったですが、時期は言えませんの一点張りでした。

AirStation WSR-3200AX4Sも最初つないだ時、同じ症状でだめで、冷や汗、どうしようかと思いましたが
FirmwareをUpdateしたら何も設定しなくても簡単につながって、速度が出ました。

書込番号:23968197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/18 23:34(1年以上前)

私もNIFTYフレッツ光ネクストivp6から楽天ひかりに乗り換えたら上り800mが6mになってしまいました、色々サポートに相談しまくって、分かったのが、マイページからivp6の申し込みが必要だったようです。申し込みボタンを押すと数時間後めでたく開通、スピードは800mに、楽天ひかりサポートでは、何もしなくて良い、と言っていたのに、参考にならないとは思いますが失敗談です。

書込番号:23975052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,800発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング