『スイッチングハブ、接続不可。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したWi-Fiルーター。複数端末の同時通信(最大4台)を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
  • 4本のアンテナがさまざまな向きや角度の端末を幅広くカバー。スマホを縦や横、斜めに使っても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥7,798

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,798¥7,798 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,798 (前週比:-2円↓) 発売日:2020年 5月下旬

  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

『スイッチングハブ、接続不可。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ、接続不可。

2025/02/17 17:21(10ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

こんにちは。宜しくお願いします。
ファームウェアは、Version 1.04(最新)です。

プラネックス
FX-05ES2
https://www.planex.co.jp/product/hub/fx-05es2/index.shtml
を用いて、LAN配線を分配したいのですが、
上手くいきません。

この同機器(プラネックス:FX-05ES2)で、
他場所(別途環境:2箇所)にて、LAN回線を使って、
分配した際には上手く行きました。

LAN回線 → FX-05ES2 → 4つのPCに。
(二つの場所:別途ルータ、別途環境で、
 3年ほど前に、確認済)

今回、自宅回線にて、
WSR-2533DHPL2-BK を通しての、
LAN回線分配で、躓いています。

そのLAN分配で、自宅TVに接続時、有線LAN設定で、
DHCP機能について、問題があるような指摘・・・
【このTVで、有線LAN接続にしたいのが、根本。】

ルータ(WSR-2533DHPL2-BK)のDHCP機能は、
有効に設定しています。
お教え下さい。お願い申し上げます。

追伸:
その他の分配器として、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZRKVRFD/?coliid=I2NOCBPS094Q91&colid=1O9AOD1URF8NP&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it
などを購入検討しています。
その前に、お尋ねした次第です。

書込番号:26079030

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件

2025/02/17 17:49(10ヶ月以上前)

>ta-pcさん
WSR-2533DHPL2-BKと自宅TVをLANポートで接続すると、問題なくDHCPでIPアドレスが取れるであっていますか。
問題点がどこにあるのかを切り分けた方が良いと思うので、まずこちらを試してみてほしいです。
仮にこれでDHCPが取れないとすると、ハブは関係なくて、ルーターとテレビの設定の問題になってきます。
その場合、テレビ側で手動でIPアドレスをふることでつながるかという次のステップの確認になってきます。
もしここで問題なくIPアドレスがとれれば、そのまま間にこのハブをいれても、問題なく通信出来るかと思います。
念の為ですが、LANケーブルの劣化などはないですよね?

書込番号:26079057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/02/17 19:46(10ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。

>WSR-2533DHPL2-BKと自宅TVをLANポートで接続

そうして、接続テストを行いました。
その結果ですけれども、
添付画像のように、IPアドレス:○
DNS設定:×
となっています。

LANケーブルの不良では無いと、感じていますが、
どうなのでしょうか?

以下、添付画像の説明です。
黒いケーブルが、
通常、PC接続しているLANケーブルで、
問題なくインターネット接続できています。
(このケーブルが、WSR-2533DHPL2-BKからのケーブルです)

宜しくお願いします。

書込番号:26079188

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/02/17 20:10(10ヶ月以上前)

添付画像に・・・
(原因)
接続機器が認識できません。

と、ルーターへのケーブル不良を、
思わせる理由があります。

現在の場所では、LANケーブルが、
天井を介しての長いものなので、

別ケーブルに変更してテストできていません。

又、2〜3日中に、接続場所を変えて、
LANケーブルを別途として、スイッチングハブと、ルーターを接続し、
試してみます。

(そうして、接続良好であれば、
 現在のLANケーブル(黒色)が不良という事になります)

分かりにくい文章を投稿してスイマセン。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26079219

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件

2025/02/17 21:10(10ヶ月以上前)

>ta-pcさん
原因ははっきりしませんが、テレビ側でDNSアドレスが取得できていないだけのようです。
ひかり電話はつかっていますか?それとも、AirStation WSR-2533DHPL2にインターネットの設定をしてつかっていますか?
このどちらかによって違うのですが、テレビ側に、光電話のルーター or AirStation WSR-2533DHPL2のIPアドレスを手動で指定すればうまくいくかもしれません(DHCPをつかいません)。

その場合はIPアドレスも手動で設定する必要があるので、192.168.???.254(???は家の環境によってことなる)を設定し、サブネットマスクは255.255.255.0、DNSは、ルーターのIPアドレスを指定してみてください。

書込番号:26079271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/02/17 22:24(10ヶ月以上前)

>そのLAN分配で、自宅TVに接続時、有線LAN設定で、
>DHCP機能について、問題があるような指摘・・・

具体的にはどのような問題が指摘されていたのでしょうか?
それが判らなければ、対応の仕方も変わってくるかも。

>プラネックス
>FX-05ES2

17年前に発売された製品ですので、
今まで使えてきたのかも知れませんが、
そろそろ寿命が来ている可能性も高そうです。

>その他の分配器として、
>https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZRKVRFD/?>coliid=I2NOCBPS094Q91&colid=1O9AOD1URF8NP&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it
>などを購入検討しています。

分配器ではなくて、通常のスイッチングはずの方が無難な気がします。

書込番号:26079350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/02/18 14:27(10ヶ月以上前)

再生する スイッチングハブ、接続成功。2025/02/17

その他
スイッチングハブ、接続成功。2025/02/17

>えがおいっぱいさん
ご指摘を、ありがとうございます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

結論は、スイッチングハブ側(FX-05ES2)と、
LANケーブル端子との嵌め合いが、上手くありませんでした。
(FX-05ES2のポート端子部劣化?)

WSR-2533DHPL2-BKからのLANケーブル。
突き刺すポートを1 → 2に変更して、接続できました!

添付動画のように、上手く行きました。

WSR-2533DHPL2-BKから、スイッチングハブ(FX-05ES2)を介しての
PC接続も問題なく出来ています。一安心です。

接続端子部の不具合に、気が付きませんでした。
申し訳ありませんでした。
お陰様で解決できました。ありがとうございました。
//////////////////////////////////////

親身になってっくださり、
お教えをありがとうございました。

> テレビ側でDNSアドレスが取得できていない
> ひかり電話はつかっていますか?
使っていませんです。

>WSR-2533DHPL2にインターネットの設定をしてつかっていますか?
はい、使っています。Wifi接続は問題ありません(TV、スマホも)


・スイッチングハブの不具合
・LANケーブルの不良
・WSR-2533DHPL2-BKの設定

を考えましたが
私としては、WSR-2533DHPL2-BKの設定で、
どうにかならないかと、考えて投稿した次第でごいます。

> テレビ側に、IPアドレスを手動で指定すれば
> その場合はIPアドレスも手動で設定する必要があるので、192.168.???.254(???は家の環境によってことなる)を設定し、サブネットマスクは255.255.255.0、DNSは、ルーターのIPアドレスを指定してみてください。

IPアドレス、DNSサーバー。幾度となく試行錯誤しました。
結論、ケーブル端子部の接続不具合でした。
本当にありがとうございました。

書込番号:26080024

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/02/18 14:31(10ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

結論は、スイッチングハブ側(FX-05ES2)と、
LANケーブル端子との嵌め合いが、上手くなかったようです。
(FX-05ES2のポート端子部劣化?)

WSR-2533DHPL2-BKからのLANケーブル。
突き刺すポートを1 → 2に変更して、接続できました!
お世話になりました。ありがとうございました。

///////////////////////////////
> 具体的にはどのような問題が指摘されていたのでしょうか?

添付画像にあります。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/004/013/4013152_m.jpg


> >プラネックス
> >FX-05ES2
> 17年前に発売された製品ですので、

ここ10年ほど、放置してました。
他場所(2箇所)で、正常に動作(3年前)したので、
壊れるまで使おうと・・・
です。スイマセン。

> >その他の分配器として、
> >などを購入検討しています。
>
> 分配器ではなくて、通常のスイッチングはずの方が無難な気がします。

お教えありがとうございました。
接続できることを確認しましたので、
新製品購入を考えているところです。

書込番号:26080031

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/02/19 16:23(10ヶ月以上前)

素直に、スイッチングハブで、検索してみれば同じくらいの値段で、バッファローの金属筐体のもの
アマゾンで見つかります。

100メガしか出ないスイッチングハブは捨てて、ギガ対応にした方が良いです。

書込番号:26081268

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/02/20 11:45(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
ギガ対応の製品を考えます。ありがとうございました。

書込番号:26082101

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/02/20 12:30(10ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09H37MYXB/

5ポート/8ポート
ハブが、こんな手頃です。

書込番号:26082154

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/02/25 17:04(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
こんにちは。商品をお教え頂きありがとうございます。
もう少し、回線の接続具合の様子を見て、
この機種を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26088958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,798発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング