『有線のマウス、キーボードなどの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI1.4x1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 P2720DC [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2720DC [27インチ]の価格比較
  • P2720DC [27インチ]のスペック・仕様
  • P2720DC [27インチ]のレビュー
  • P2720DC [27インチ]のクチコミ
  • P2720DC [27インチ]の画像・動画
  • P2720DC [27インチ]のピックアップリスト
  • P2720DC [27インチ]のオークション

P2720DC [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月16日

  • P2720DC [27インチ]の価格比較
  • P2720DC [27インチ]のスペック・仕様
  • P2720DC [27インチ]のレビュー
  • P2720DC [27インチ]のクチコミ
  • P2720DC [27インチ]の画像・動画
  • P2720DC [27インチ]のピックアップリスト
  • P2720DC [27インチ]のオークション

『有線のマウス、キーボードなどの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2720DC [27インチ]」のクチコミ掲示板に
P2720DC [27インチ]を新規書き込みP2720DC [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2720DC [27インチ]

クチコミ投稿数:7件

モニターとノートPCをtypeーC接続した場合、モニター側のUSBに有線のマウス、キーボードを接続して使うことはできますか?
あるいはUSBは充電のみに使えるのでしょうか?
ご存知の方、教えていただければ有り難いです。

書込番号:23549532

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/07/22 02:37(1年以上前)

USB Type-Cは形状規格でしかないから通信規格は機器それぞれの仕様書あるいはマニュアルを参照する。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-p2720dc-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf
P.12
7. USB Type-C ポート
USB Type-C ケーブル(モニターに付属)を使用して、モニターを PC に接続し、モニターで以下を実現できます。USB 3.1 までのデータ転送速度。Display Port 1.2 代替モードでの 2560 x 1440@60Hz までの解像度。20 V/3.25 A、15 V/3 A、9 V/3 A、5 V/3 A の電源供給。
注意:Windows 10 以前のバージョンでは、USB Type-C はサポートされません。
※PC側もそれぞれの機能に対応している必要がある。

8. USB 2.0 ダウンストリームポート x2
USBデバイスを接続。
注意:このポートは、USB Type-C ケーブルをコンピューターと、モニターの USB Type-C ポートに接続した後でのみ利用可能です。

書込番号:23549543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/07/22 06:22(1年以上前)

以下のリンクから分かるようにP2720DCの側面のUSB端子はダウンストリーム対応であり、また最大65Wの電力を使用して充電可能です。お持ちのPC側のUSB Type-C端子がDisplayPort Alt(オルタネート)モードに対応していることが、そして充電するにはPC側のUSB Type-C端子がUSB Power Deliveryに対応している必要があります。
http://www.get-pc.net/p-monitor-P2720DC/index.htm
http://www.get-pc.net/photo/P2720DC/181.jpg
http://www.get-pc.net/photo/P2720DC/182.jpg

書込番号:23549638

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2020/07/22 09:39(1年以上前)

>>モニターとノートPCをtypeーC接続した場合、モニター側のUSBに有線のマウス、キーボードを接続して使うことはできますか?

USB Type-C ケーブルをコンピューターと、モニターのUSBType-C ポートに接続すると、USB 3.0ダウンストリームポートx2がUSB ハブとして動作するので可。

>>あるいはUSBは充電のみに使えるのでしょうか?

>最大 65 W のプロファイルで、USB 電源供給(PD)をサポートします。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-p2720dc-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf

書込番号:23549914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/07/22 09:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

現在、macbook12inchとモニターに付属していたtype-cケーブルで接続しています。

この状態で、テストとして例えば、
USB接続のテンキーをモニター側に接続したり、
USB無線接続のキーボードを接続してみたのですが、
認識されない状態です。

USBからスマホ等の充電はされています。

モニター側にマウスやキーボードを有線接続して使ってみようと思ったのですが、、、
仕様では可能ということは、故障かもしれませんね(*_*)

サポートに問い合わせてみようと思います!

ありがとうございました。

書込番号:23549927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/22 03:03(1年以上前)

現状報告です。

あれから、結局上手くいかなくて、USBは充電用としてのみ使用していたのですが^^;

たまたまなんとなく、フラッシュメモリをモニターのUSB端子に接続してみたのですが、認識されました!!

中に入っていた音楽等も問題なく再生されています!

以前ダメだったあ、テンキーも認識。使用可能です。

考えられるのは、この間、type-cケーブルをモニターに付属していたものから、買い替えたこと。

デルのモニターに付属してきたのもは、正直いって接続も最初から不安定で、ケーブル自体も固く、使い心地のよくないものでした。そのケーブルが完全に端子部分の破損で使えなくなったことで、別メーカーのものに買い替えていました。

きっと、これが原因かな??と。

まあ、結局、上手くいってよかったです^^

ハブ機能が使えて満足です♫

書込番号:24094382

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > P2720DC [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2720DC [27インチ]
Dell

P2720DC [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月16日

P2720DC [27インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング