Tapo C100
- フルHD録画に対応した屋内用Wi-Fiネットワークカメラ。カメラが動きを検知するとアプリ経由で通知をする「動体検知機能」を搭載している。
- 暗い場所でも視聴・撮影が可能な「ナイトビジョン」を搭載。夜間でもドアを開けたり物音を立てたりせずに部屋の様子を見守ることができる。
- 専用アプリをスマートフォンにインストールすることで、設定から映像の確認までアプリで完結。カメラを通しての双方向通話も可能となる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C100
室内に誰か入っている気がして、カメラを購入。設定が完了出来ず、ほかのカメラを探していたらコチラを発見!!安いのにレビューが非常にいい👌
ただ、WiFi環境が不安で…ソフトバンクAirでも接続出来るのでしょうか??
書込番号:24702863 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Wi-Fiより携帯波の方が安定しないでしょう。
書込番号:24702935
1点
まず使えるとは思いますが、Airターミナルの端末間通信設定が「許可」になってるか確認して下さい。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/air/connect/air2-menu.php
あとは、検知動画の保存にSDカードが別途購入必要です。
初期設定のままだと、光の変化だけで動体検知して、通知が頻繁に届きます。
検知範囲の調整など必要に応じて調整した方が良いと思います。
書込番号:24703006
![]()
1点
>ひまJINさん
SDカードですが、ドラレコみたいに古い映像は新しい映像に書換える感じなのでしょうか?それとも容量がいっぱいになったら保存が出来なくなるのでしょうか??
書込番号:24703228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>08きむちさん
ドラレコ方式で上書きの繰り返しです。
書込番号:24703346
1点
08きむちさん、ちなみに購入されたカメラは何ですか。
設定が完了しなかったとの事ですが、内容のよっては使えるかも。
Airターミナルの端末間通信設定の許可に加え、設定時スマホのモバイル通信を一旦OFFにしてみて下さい。
使えれば、無駄な出費は必要無いかと。
書込番号:24703648
0点
あと、もしもう使わなくなった古いスマホをお持ちなら、監視カメラ化するアプリがあります。
無料で使えて、スマホの性能によっては下手なカメラより使えます。
https://androidogate.net/alfredcamera-app-how-to-use/
書込番号:24703673
1点
>ひまJINさん
購入したカメラはこれです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08RRXX78V?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
実家にカメラがあるので、ひまJINさんに教えていただいた方法でもう一度設定してみようと思います!!ありがとうございます(^-^)
書込番号:24703804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/08 8:31:43 | |
| 5 | 2023/04/29 22:45:19 | |
| 6 | 2023/06/21 12:13:51 | |
| 8 | 2022/06/10 21:35:53 | |
| 2 | 2022/05/28 16:06:33 | |
| 0 | 2022/05/09 14:18:50 | |
| 7 | 2022/04/17 11:23:09 | |
| 6 | 2025/12/20 20:07:26 | |
| 2 | 2021/12/29 20:50:12 | |
| 4 | 2021/09/18 19:06:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









