『スマホアプリで設定ダメならPCで』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

RT-AX56U

  • 無線LAN規格802.11AX(Wi-Fi 6)に対応し、5GHz帯で最大1201Mbpsの高速通信を実現するWi-Fi無線ルーター。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。
  • トレンドマイクロの技術を採用した「AiProtection」で、インターネット上の脅威からデバイスや個人データを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大50台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX56Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

RT-AX56UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

『スマホアプリで設定ダメならPCで』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX56U」のクチコミ掲示板に
RT-AX56Uを新規書き込みRT-AX56Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマホアプリで設定ダメならPCで

2020/04/29 12:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX56U

スレ主 Joxarenさん
クチコミ投稿数:4件

3月にRTAX92Uを購入、ZenFone5Zからスマホアプリで難なく設定完了。

今回Aimeshを組む目的でこちらを追加購入、同様にスマホアプリで設定するも25%行ったところで毎回ストップ。ファームウェアが両機とも最新なことを確認し、ASUSのWebどおりに何度リトライしてもNG。
ダメ元で、PCからLanケーブル接続で設定したらあっさり完了できました。同様に困っている方への参考に記します。

なお設定完了後の速度はモデムに繋いだ92Uを木造二階建の1階リビング、直上の2階書斎に56Uを設置。ax非対応のZenFone5Zでは、1、2階ともほぼ変わらないスピード(Fastサイト計測で約550Mbps)が出ており満足しています。

書込番号:23368095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
gakoanさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/13 21:34(1年以上前)

「ASUSのWebどおり」って?ノードは直接設定しないでメインルーターの設定だけですが?

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035087/

書込番号:23401967

ナイスクチコミ!0


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/04 11:11(1年以上前)

無線LANの設定経験者であれば 利用可能ですが 始めての方は混乱するかも??

単純にハブに接続して設定を試しましたが 検索で機器表示するが 設定画面が表示されずエラー表示。
セキュリティ機器で defender box2が有ると 駄目です。(ハード的にLANを保護している機器をお持ちの方は注意)
光ルーターのlanコネクタに接続して試すと一発で設定画面に入れました。

取説の説明不足が始めて無線lan設定を行うと厳しいかと!
光ルーターのlanに本機を直接接続を行い デフォルト状態でスマホでwi-fiを検索してせASUS-xxが見つかり接続します。
デフォルトではパス等無しで接続(設定を行わない状態で長時間放置は非常に危険)
現在のASUSの接続で取説に有るスマホ用のアプリをダンロードして アプリ起動で設定画面にやっと設定が可能。

詳しい設定項目は 取説に情報が無いため 混乱します。
尚 ネットワーク上にセキュリティ用の機器を利用している方は トレンドマイクロ社のソフトと重なるので注意が必要。
当方は利用を止めています。(取説・サポートサイトに情報が無く) この機能を不要としている方は別製品でも良いかと!


取説が非常に簡略で設定機能の説明が無いため非常に設定し辛いです。 ご注意ください。
asusのサポートサイトを覗いたが 詳しい取説はupされていません。
サポート情報にも 詳しい設定内容の説明が無いので 素人はかなり混乱するかと!

ASUSのサポートはもっと詳しい説明書をDOWN LOAD可能としてください。
設定の意味が理解できません。 FWは自動更新ですが チェックしても画面に最新とかの表示が無い不親切な画面。
自分で FW番号をメモして サポートサイトのFW番号をチェックして始めて最新を確認できる。

性能は 今まで仕様したelecomの無線lanと現状同じ程度の性能。
FWの更新サポート期間の問題が有るため新製品購入したが 現状 取説の情報不足で欲求不満の製品です。

書込番号:23510943

ナイスクチコミ!0


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/05 13:05(1年以上前)

追記:
一度 この製品をデフォルトの状態でネット接続でasusのスマホ用アプリで設定を行い ネット接続後
再度 アプリで工場出荷時に戻し ルーターから通常のハブに接続を行うと 今度は素直にアプリが起動し 設定が可能でした。
なぜなのか不明。

今度は通常のハブ接続なので パソコンかRT-AXS6UのIPアドレスを入力すると ブラウザで細かく設定が可能となりました。
この画面からの設定ですと細かくRT-AX56Uを設定出来ます。
日本語版の取説より 英語版の取説が細かく情報が解説されていましたが この画面であればなんとか設定が可能。

Wi-Fiの暗号化は デフォルトが WAP2でしたが WAP2 & WAP3 PASONALに替えました。
WAP3での接続は WIN10 Pro でも無くWAP2パーソナル (無線lanはWi-Fi5表示ですから 新しい無線lan機器が必要?)

書込番号:23513617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX56U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RT-AX56U
ASUS

RT-AX56U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

RT-AX56Uをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング