『突然再起動する』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

RT-AX56U

  • 無線LAN規格802.11AX(Wi-Fi 6)に対応し、5GHz帯で最大1201Mbpsの高速通信を実現するWi-Fi無線ルーター。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。
  • トレンドマイクロの技術を採用した「AiProtection」で、インターネット上の脅威からデバイスや個人データを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大50台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX56Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

RT-AX56UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

『突然再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX56U」のクチコミ掲示板に
RT-AX56Uを新規書き込みRT-AX56Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

突然再起動する

2020/10/02 06:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX56U

スレ主 thinline69さん
クチコミ投稿数:6件

毎日手動でアップデートしていますが、普通にインターネットを
使用している状況で、突然接続が切れ、本機を見るとLEDが点滅し
再起動をしていることが数日おきに発生しています。
何か対策はありますか?

書込番号:23700024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/02 07:11(1年以上前)

ファームウェアが最新で無ければアップデートするか、修理に出すかするくらいしか手は無いかと思います。
普通の挙動ではないので修理に出すのが一番かと。

書込番号:23700032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/02 08:18(1年以上前)

>毎日手動でアップデートしていますが・・・

済みません、アップデートって何をアップデートするんですか?
ファームウェアでは無いですよね?
(?_?)

書込番号:23700103

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 08:45(1年以上前)

>毎日手動でアップデートしていますが、

これは、「Windowsアップデート」か、「ジブンのデーターのバックアップ」のことでしょうかね。

>突然接続が切れ、本機を見るとLEDが点滅し
>再起動をしていることが数日おきに発生しています。

「RT-AX56U」自体の不具合の可能性が高いっすけど、とりあえずやってみてもいいかなと思うことは、
・「RT-AX56U」の設定画面を開いて、
・「5GHzチャンネル」を、「W52(36/40/44/48チャンネル)」に、手動設定
しておいてもいいかもしれませんね。

「W52」以外だと、「気象レーダ影響」ってことがあるからなんですね。
「5GHz 気象レーダー」とかって「検索」してみてください。

「必ず!」影響が出るってわけではないんですけど、まずは、「安全策をとっておく」ってことですね。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23700152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/02 09:00(1年以上前)

>使用している状況で、突然接続が切れ、本機を見るとLEDが点滅し
>再起動をしていることが数日おきに発生しています。

電源のLEDも含めて点滅しているのでしょうか?

5GHzに関してはレーダの電波を検知した場合は、
DFSにより、通信を暫く停止して、チャネルを切り替えますが、
一旦切り替わったら、基本的には同じ事象は起こらないでしょうから、
今回の事象とは違うように思われます。

>何か対策はありますか?

ユーザが出来ることはリセットぐらいではないでしょうか。
それでも再発するようだと、メーカのサポートに連絡した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23700169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2020/10/03 06:51(1年以上前)

>thinline69さん

無いとは思いますが、RT-AX56Uの再起動スケジュールが機能しているということはありませんか?
意図せず再起動スケジュールを有効にしてしまったとか・・・。

書込番号:23701953

ナイスクチコミ!0


スレ主 thinline69さん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/10 10:03(1年以上前)

皆さん
返信ありがとうございました。
再起動を試しましたが症状変わらずでした。
(再起動時のLED点灯パターンは不具合発生時のそれとは違っていました)
設定画面にメーカーへの問い合わせフォームがありましたので
症状を質問し回答待ちの状態です。

>入院中のヒマ人さん
毎日アップデートとはファームウェアが最新か毎日確認していると言う意味です。

ご親切に皆さんありがとうござました。

書込番号:23716512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX56U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX56U
ASUS

RT-AX56U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

RT-AX56Uをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング