『首ふり機能について』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49HX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49HX850 [49インチ]とVIERA TH-49JX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

『首ふり機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49HX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49HX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49HX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 首ふり機能について

2020/10/28 23:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]

スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件


購入を検討中です。この型は首ふり機能がついてないのですが、テレビを少し横に傾けて使用したいのです。
足ごとテレビを15度ぐらい横に首ふり(首ふりというか画面を15度横に傾けたい)することは可能でしょうか?
足ごと動かすことが不可能だとAmazonなどで回転式のテレビの台みたいのを買わないといけないでしょうか?

書込番号:23754430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/10/29 00:48(1年以上前)

>KingdomUCさん
こんばんは。
おっしゃっている意味がいまいち理解できませんが。。。

スイーベル機構はついていないので、本体に対するスタンドの角度は変えることはできませんが、本体とスタンドごとテレビボードに対して斜めに置くのはスレ主さんの自由かと思いますよ。

本機のスタンドは吸着スタンドになっているのでテレビボードが平滑面なら結構がっちり固定はできますよ。

ただその反面、ケーブルをつなぐ時だけ一時的に斜め置きにしたいような場合は、いったん吸着をリリースする必要があるのでやや面倒ですね。しょっちゅう角度を変えたいなら吸着せずに使う手もありますが。。

書込番号:23754485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/29 05:37(1年以上前)

>KingdomUCさん
本体まるごと動かすのは設置する台を含めた取り合いの問題のみです。

書込番号:23754603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件

2020/10/29 07:32(1年以上前)

>プローヴァさん
わかりづらく申し訳ありません。
ダイニングで観るために15度傾けて、リビングで観るために元に戻すような使い方をしたいです。

吸着をはずしたりしないといけないようですね。その都度だと少しめんどくさそうですが、しょうがないようです。

ありがとうございました。このまま購入したいと思います

>kockysさん
ありがとうございました。本体ごと傾けてまた戻す使用にしたいと思います。

書込番号:23754684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/29 08:56(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ダイニングで観るために15度傾けて、リビングで観るために元に戻すような使い方をしたいです。

こういう情報が重要です。


固定した状態では無く、可変にしたいとなると、「テレビ回転ボード」を購入すれば良いと思います。
 <一例として
  https://kakaku.com/item/K0001047984/
  等があり、アマゾンで検索すれば色々出てきます。

当然、テレビのスタンドは吸着機能がありますが、「回転ボード」には有りませんから、テレビのメリットが1つ無くなりますm(_ _)m


https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49HX850_manualdl_02.html
から仕様書をダウンロード出来、それにスタンドの「幅」と「奥行き」が記載されて居ますから、そのサイズが余裕を持って置ける「回転ボード」を選んで下さいm(_ _)m

書込番号:23754786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/10/29 09:03(1年以上前)

VIERAは2013年製までは首振り機能がありましたが2014年製から廃止されましたね。

https://amzn.to/31UP3qq

キャスター付のスタンドでスタンドごと動かした方が良いと思います。

書込番号:23754796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件

2020/10/29 15:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
Amazonのページありがとうございます。
回転ボード購入したいと思います。

>香川竜馬さん
そんなに昔から廃止になってしまったんですね。
大きいテレビこそ動かさないと思うのですがσ(^_^;)?
ありがとうございました。

書込番号:23755346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/10/29 18:38(1年以上前)

>KingdomUCさん
回転台って、ものによってはあまり回転がスムーズではなかったりグラつくものもありますのでご注意下さい。当たり外れがあります。
結構テレビがぐらつくと気になるものです。
回転台つけても、付属の耐震ベルトをテレビボードに取り付けるのはお忘れ無く。

書込番号:23755595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件

2020/10/29 20:21(1年以上前)

>プローヴァさん
確かにそうですね。グラグラするのは気になります。
クチコミ色々みて検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23755720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/05 19:57(1年以上前)

私も全く同じニーズでシャープのAQUOS 4T-C50にしました。15度づつ可変するスタンドに重宝しています。

書込番号:23769802

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件

2020/11/08 01:44(1年以上前)

>げたんはさん
スタンド必要ですよね。

書込番号:23774862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/09 10:40(1年以上前)

AQUOSの4T-C50CN1(又はC50CL1)はいずれも本体が±15°動きます。
スタンドもしっかりしており、総重量が23kg(22kg)あります。
以下URLでご確認下さい。
https://jp.sharp/aquos/products/cn1/

書込番号:23777443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49HX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-49HX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング