『給水が止まりません』のクチコミ掲示板

2020年 5月 発売

ZABOON AW-8D9

  • 特許「ウルトラファインバブル」を採用した全自動洗濯機。繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗剤の洗浄効果を高め繊維の奥にしっかり浸透する。
  • 低振動・低騒音設計なので、夜や早朝の時間を有効活用して洗濯できる。洗剤と柔軟剤の一体型ケースを採用し、楽に投入でき、取り外して水洗いも可能。
  • 脱水の最後にパルセーターを細かく動かし衣類をほぐす「ほぐせる脱水」を搭載。「自動お掃除モード」を備え、槽を除菌し、黒カビの発生を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8D9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8D9の価格比較
  • ZABOON AW-8D9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8D9のレビュー
  • ZABOON AW-8D9のクチコミ
  • ZABOON AW-8D9の画像・動画
  • ZABOON AW-8D9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8D9のオークション

ZABOON AW-8D9東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

  • ZABOON AW-8D9の価格比較
  • ZABOON AW-8D9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8D9のレビュー
  • ZABOON AW-8D9のクチコミ
  • ZABOON AW-8D9の画像・動画
  • ZABOON AW-8D9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8D9のオークション

『給水が止まりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8D9」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8D9を新規書き込みZABOON AW-8D9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

給水が止まりません

2022/04/25 23:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D9

スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

宜しくお願いします。

題名の通り、給水が止まりません。

・電源が入っていないときは止まる
・「入」を押した瞬間に水が出始める
・給水弁の3つある電磁弁のうち、下側に付いている電磁弁のハーネスを抜くと「入」でも止まる

以上のことから電磁弁の不具合と判断していますが合ってますでしょうか?

また、その場合、純正の給水弁を探していますがネットでは中々見つかりません。
純正の型式が分かる方見えたらご教示願います。

メーカーのサービスに聞けば良いじゃんという回答は無しでお願いします。

書込番号:24717919

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/04/26 01:09(1年以上前)

給水弁も排水弁も機種が変わっても同じ部品ってことはあります。
東芝の製品番号にわからない物があって、次の部品はどうかと思います。
場合によっては、給水弁を外して、部品番号を見るって手もありますが。
洗濯機に入っている物420-42-606→420-42-761に品番変更
価格は店舗によって違います。
2千円中間〜3千円中間くらいでしょう。
部品番号が間違っている可能性があります。
購入時は確認を取ってからの方がいいでしょう。

書込番号:24718021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/26 07:15(1年以上前)

その電磁弁自体を知らないのですが、電磁弁自体は良好なのではと考えます。
普通(と言うか恐らくですが)電磁弁が不良なら電源【入】【切】に関係なく給水・若しくは漏水(配管内で)・或いは不確実な動作をすると思います。要するに電磁弁として動作しない。

>・給水弁の3つある電磁弁のうち、下側に付いている電磁弁のハーネスを抜くと「入」でも止まる
電磁弁への給電(給水では無い)がストップすると給水が止まるのでしょ?!だったら正常ではないですか?
従って電磁弁よりも、それを操作している基板が怪しいなと考えます。

もう一つの可能性として電磁弁の故障。
3つの電磁弁の組み合わせを私が知らないので、《ハーネスを抜いて給水が止まる電磁弁》は正常化もしれない。
それ以外の電磁弁の故障が考えられる。
(*^_^*)

書込番号:24718167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/04/26 07:36(1年以上前)

>kiyoponさん

ハーネス抜いて強制的に止まるんでしたら、電磁弁は作動してると思います。

信号がおかしいんじゃないの?

強制的にOFFにしてもパッキンが摩耗してたら漏れると思います。

書込番号:24718196

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/26 07:43(1年以上前)

不具合だと思いますが、大人しく購入店にでも相談しましょう。
原因もはっきりしない、純正のパーツもよくわからない、手に入れにくい、では自力ではどうにもできませんよ。

書込番号:24718206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/04/26 10:34(1年以上前)

kiyoponさん こんにちわ

電磁弁(ソレノイド)は、給水時に電磁石が動作して開放する弁です

給水が止まらないと言う事は、基盤回路の方に原因があると思われます
最近の製品は、アッセンブリ交換になりますから

メイン基板の場合、それなりの部品代がかかるかも?

比較的新しい製品の様ですが長期保証などには入っていないのでしょうか?!



書込番号:24718377

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2022/04/26 12:23(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
どうやら今回の故障はみなさんのアドバイス参考にすると給水弁の故障では無い可能性が高そうです。
給水弁を確認してみましたが、残念ながら型式は記載されていませんでした。
今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。


>入院中のヒマ人さん
>koutontonさん

返信ありがとうございます。
いわれる通り、通電した瞬間に給水し始めてしまう為、電磁弁としては正常で、通電してしまう事が問題だとすると基板系の故障の可能性が高そうですね。

電磁弁の中の鉄芯先端のゴムパッキンも確認しましたが、異物等も無かったことも含め、そういう事なのかも知れません。

参考になるコメントありがとうございました。


>デジタルエコさん
返信ありがとうございます。
21年1月に購入し、長期保証は入っていません。
今まで色々な長期保証に入ってきましたが、結果的に長期保証期間が過ぎてから壊れるものがほとんどだった為、今回は入らなかった次第です。掛け捨て保険みたいなものなので損得勘定し難いですが。

ありがとうございました!

書込番号:24718478

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2022/05/02 22:16(1年以上前)

>デジタルエコさん
>koutontonさん
>入院中のヒマ人さん
>MiEVさん

アドバイス頂いた方へ結果報告です。
電磁弁より基板が怪しいとのアドバイスいただき、プログラムタイマを取寄せ交換しました。
部品単品で6,000円でした。
GW中という事もあり手配に時間が掛かりましたが無事に直って何よりです。
ここで質問させてもらった事で給水弁を買ってしまわなくて良かったです。

ありがとうございました!

書込番号:24728471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8D9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたけど無償修理 1 2024/10/07 20:03:45
修理依頼について(電源が入りません) 8 2023/07/11 2:29:10
すすぎ給水時に洗剤が注入されている? 7 2023/03/25 0:14:20
洗濯槽の蓋が開かない 3 2022/08/02 22:34:57
給水が止まりません 7 2022/05/02 22:16:39
4ヶ月で故障 2 2023/11/28 2:04:57
ウルトラファインバブル生成に必要な水圧 4 2022/01/30 9:39:58
脱水の音と洗剤投入 1 2021/05/02 17:46:44
最低最悪 7 2021/04/24 17:32:41
脱水時の揺れ 3 2021/04/19 8:14:59

「東芝 > ZABOON AW-8D9」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8D9
東芝

ZABOON AW-8D9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

ZABOON AW-8D9をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング