『すすぎ給水時に洗剤が注入されている?』のクチコミ掲示板

2020年 5月 発売

ZABOON AW-8D9

  • 特許「ウルトラファインバブル」を採用した全自動洗濯機。繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗剤の洗浄効果を高め繊維の奥にしっかり浸透する。
  • 低振動・低騒音設計なので、夜や早朝の時間を有効活用して洗濯できる。洗剤と柔軟剤の一体型ケースを採用し、楽に投入でき、取り外して水洗いも可能。
  • 脱水の最後にパルセーターを細かく動かし衣類をほぐす「ほぐせる脱水」を搭載。「自動お掃除モード」を備え、槽を除菌し、黒カビの発生を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8D9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8D9の価格比較
  • ZABOON AW-8D9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8D9のレビュー
  • ZABOON AW-8D9のクチコミ
  • ZABOON AW-8D9の画像・動画
  • ZABOON AW-8D9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8D9のオークション

ZABOON AW-8D9東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

  • ZABOON AW-8D9の価格比較
  • ZABOON AW-8D9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8D9のレビュー
  • ZABOON AW-8D9のクチコミ
  • ZABOON AW-8D9の画像・動画
  • ZABOON AW-8D9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8D9のオークション

『すすぎ給水時に洗剤が注入されている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8D9」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8D9を新規書き込みZABOON AW-8D9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

すすぎ給水時に洗剤が注入されている?

2023/03/09 12:26(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D9

クチコミ投稿数:8件

AW-8D9をためすすぎに変更して標準コースで使っています。すすぎ給水時のときも中央上部の洗剤投入口のケースに
水が注入されているようなのですが、これって東芝の仕様でしょうか?最終すすぎの給水が終わった際に再度確認したら洗剤投入口に溜まった水が無くなっていたので、つまりとかではないようなのですが。

書込番号:25174508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/11 01:42(1年以上前)

すすぎ2回目に柔軟剤を槽へ投入する為、水はケースへ入ります、ただ東芝のこの辺りの機種はプログラムタイマ(制御基盤)の不具合が多いので、一度東芝の窓口等に、これが正常な状態なのか確認してみても良いかも知れません

書込番号:25176457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/03/11 11:38(1年以上前)

ヴぁるさみこすさん  こんにちわ

洗剤ケースが上部中央に有るタイプの縦型は
給水は、洗剤ケースを通過し槽へ流れます

洗濯の給水時洗剤がも一緒にながれ
濯ぎの時には、洗剤無い状態になります
洗濯始めから2〜3分に一時停止してケースを覗いて
洗剤も無くなっているのをチェックしてください

時々、洗剤ケース・サイフォンキャップのお手入れもお忘れなく

書込番号:25176784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/11 19:12(1年以上前)

>デジタルエコさん
>各木各,COMさん

ご回答ありがとうございます。
サポートに確認したところ、すすぎ時に液体洗剤投入口に水が給水される仕様では
ないとのことでした。先日修理の方に来てもらい、後日プログラムタイマーを交換することになりました。
本事象に適合するかわかりませんが、対策品として給水異常が含まれているようです。
これで直ってくれると良いのですが・・・


書込番号:25177236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/11 23:06(1年以上前)

やはりプログラムタイマでしたか…逆に制御基盤以外は現状異常が無いようなので良かったですね

書込番号:25177547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/21 17:08(1年以上前)

プログラムタイマ交換してもらったのですが、結局状況は変わりませんでした。
最終すすぎの給水や柔軟剤投入が終わり、攪拌時が始まるタイミングで液体洗剤口にが注入されていました。
他社製品の動作がわかりませんがサイフォン式の場合このような動きをするのが一般的なのでしょうか:::
プログラムタイマを交換してもこの動作なので、これが東芝の仕様なんじゃないかと思い始めました。

書込番号:25189827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/21 18:46(1年以上前)

給水弁、洗剤ケースの辺りも交換してもらった方が良いかもしれませんね…柔軟剤を入れ過ぎで無ければサイフォン効果で吸われる事は無いはずなので、柔軟剤側に又は洗剤側に予期せぬタイミングで水が入ってしまってるのでわないかと…レアなケースなのでしょうね

書込番号:25189930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/25 00:14(1年以上前)

>各木各,COMさん
ご回答ありがとうございました。
東芝のサポートに再度確認したところ、回答が180度変わりまして
すすぎ時に液体洗剤口に注水されるのは仕様とのことでした。
改善の見込みがないことがわかり、不必用な修理をさせられたのは納得いきませんが
昨今の東芝の状況を考えるとこんなものなのかもしれません。
次回買い替えるときはパナソニック製品にしようと思います。

書込番号:25193966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8D9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたけど無償修理 1 2024/10/07 20:03:45
修理依頼について(電源が入りません) 8 2023/07/11 2:29:10
すすぎ給水時に洗剤が注入されている? 7 2023/03/25 0:14:20
洗濯槽の蓋が開かない 3 2022/08/02 22:34:57
給水が止まりません 7 2022/05/02 22:16:39
4ヶ月で故障 2 2023/11/28 2:04:57
ウルトラファインバブル生成に必要な水圧 4 2022/01/30 9:39:58
脱水の音と洗剤投入 1 2021/05/02 17:46:44
最低最悪 7 2021/04/24 17:32:41
脱水時の揺れ 3 2021/04/19 8:14:59

「東芝 > ZABOON AW-8D9」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8D9
東芝

ZABOON AW-8D9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

ZABOON AW-8D9をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング