『WAN側インターフェースが死亡…』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。
最安価格(税込):

¥27,999

(前週比:-3,001円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,999¥27,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥27,999 (前週比:-3,001円↓) 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『WAN側インターフェースが死亡…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

WAN側インターフェースが死亡…

2022/09/18 19:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

スレ主 ふぐ たさん
クチコミ投稿数:1件

割といい値段するこの機種ですが、干渉していないチャンネルに切り替えてもwifiが途絶えることがかなりありました。

そこまではいいんですが、使い初めて1年くらいでどうゆうわけかネットが使えなくなりまして、
調べたところWAN側のインターフェースがDownしていました。

どうやってもUpにならず、回線識別もできない状態に。

ほかの方でもWAN側がお亡くなりになったケースを書かれている方がいましたので、あまりおすすめ出来ないです。

これより安い下位機種の方が安定しているって…

書込番号:24929190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:46件 AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオーナーAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の満足度1

2022/09/28 17:06(1年以上前)

>ふぐ たさん
私も本日WAN側が使えなくなりました。1年2ヶ月でした。
1年未満でしたら、補償が効くのですが最悪です。
APモードで使っていますが、INTERNET側をLAN端子に繋いで使っています。
10GのWANは耐久性がないのでしょう。
WXR-6000AX12Sはどうなのでしょうか?WANが壊れたという書き込みはないようですね。

書込番号:24943297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/10/21 08:55(1年以上前)

当方でも同症状に陥ってしまいました。
使用開始から1年6ヶ月でINTERNET(WAN)端子が突如機能しなくなりました…。

書込番号:24973945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/21 09:02(1年以上前)

本体の放熱処理が不十分だったのでしょうか?
けっこう熱出ますからね。
WXR-6000AX12Sはもう一回り大きいのですが、、気にはなります。

書込番号:24973951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/16 09:47(1年以上前)

我が家も本日WAN側が死にました。
2021年1月に新品購入して2年使えず。
他社製品に乗り換えます。

書込番号:25055303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオーナーAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の満足度1

2022/12/23 18:54(1年以上前)

私も一年過ぎたら突然wanポートが壊れました。

wanポートが壊れたルータはどうしてますか?

書込番号:25065918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nerorossoさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/04 15:56(1年以上前)

こんにちは
自分はWRAN故障したのでジャンクで売ろうと思いましたがメッシュWi-Fiの子機として活用しています。

書込番号:25082273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XxxTakaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/06 05:54(1年以上前)

自分も1年2か月で同様につなげなくなりました。

書込番号:25170198

ナイスクチコミ!2


campelloさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/06 22:49(1年以上前)

私も2021年3月10日に購入し、2023年5月6日にインターネットに繋がらなくなりどうもWAN側が死んだようです。
それなりに高い製品なのでもっと使いたかったです。

書込番号:25250373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/05/08 20:26(1年以上前)

2日前に停電があって、それ以降10Gのポートが通信出来なくなりました。
取り敢えず、ルーターからのLANケーブルを10GからLAN1のポートに接続替えして使用しております。
ファームウェアは最新でしたが、念の為更新をしてみましたが変化無しでした。
2年6か月の使用期間で10Gのポートが壊れるとは。。。
新しい機種にするかを検討中です。

書込番号:25728480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/08/02 08:29(5ヶ月以上前)

1年2ヶ月前に10G WANポートが使えなくなり1G LANポートで使用していましたが、他の情報で2〜3日電源を切ったら復活した内容の記事を見て、電源は切っていませんが久々に10G WANポートに接続替えをしてみたら、使えるようになっていました。
またいつか通信が出来なくなるか分かりませんが取り敢えず10G WANポートで使ってみます。

書込番号:26253212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/12/28 11:19

2025年8月2日にWANポートの10Gが復活していて使用していましたが、2025年12月28日に再び不良になってしまいました。
5ヶ月程度で10Gポートから1Gポートに繋いで使用する事になってしまいました。


書込番号:26375709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

最安価格(税込):¥27,999発売日:2020年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング