『ドコモ光10GB×GMOとくとくBB v6プラス接続不安定』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『ドコモ光10GB×GMOとくとくBB v6プラス接続不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

事象発生時のログ

1日に何度もインターネット切断が発生し困っているため助けてください。
切断後30秒程度すると復旧します。GMOに連絡し、v6プラスの停止・再開通を実施してもらいましたが改善しません。
同様の環境利用している方いましたらアドバイスいただきたいです。


事象が発生すると、ルーターのInternetランプが消灯しています。
ONU側のランプは特に問題なく黄緑色で点灯しています。

設定は以下の通りです。
・動作モード:ルーターモード
・IPアドレス取得方法:v6プラスを使用する
・IPv6接続方法:IPv6ネイティブ接続
・FW:Ver.1.31

試したこと
・ONU再起動(数分放置)
・ルーター再起動
・ルーター初期化

書込番号:25597668

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/25 22:44(1年以上前)

>・IPv6接続方法:IPv6ネイティブ接続

ひかり電話の契約はないですよね。
それならば「NDプロキシ」に変更してみて下さい。

書込番号:25597683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/25 22:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>ひかり電話の契約はないですよね。
>それならば「NDプロキシ」に変更してみて下さい。
ひかり電話はありません
「NDプロキシ」に変更してみましたが、接続できなくなりました。
「IPv6ネイティブ接続」以外に設定すると接続できないようです。

書込番号:25597697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/25 23:12(1年以上前)

>ひかり電話はありません
>「NDプロキシ」に変更してみましたが、接続できなくなりました。

それならば、IPv6において「インターネット@スタート」を指定してみて下さい。

書込番号:25597711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/25 23:16(1年以上前)

もともと「インターネット@スタート」に設定していました。
その状態でも切断が起こっていたため「IPv6ネイティブを使用する」に変えてみましたが、変わらずという状況です。

書込番号:25597715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/25 23:31(1年以上前)

>もともと「インターネット@スタート」に設定していました。
>その状態でも切断が起こっていたため「IPv6ネイティブを使用する」に変えてみましたが、変わらずという状況です。

了解です。

添付されていたログですが、エラー自体のイベントはないように思われます。
時刻も含めたログでもう少し広い範囲のログを提示してもらえないでしょうか。

書込番号:25597734

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/25 23:36(1年以上前)

>ぼげまるさん

なんか、おかしげだけれども、タイムスタンプは載ってませんかね? ふつうは載ってるんだけれども。
タイムスタンプと一緒に見たいよね。

書込番号:25597736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/25 23:48(1年以上前)

先ほども発生したのでその時のログを時刻付きで添付します

発生タイミングで以下のログが出力されます。
2024/01/25 23:43:00 NAT cleanup /proc/net/netfilter/nf_conntrack_flush

よろしくお願いいたします。

書込番号:25597752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/26 00:28(1年以上前)

>2024/01/25 23:43:00 NAT cleanup /proc/net/netfilter/nf_conntrack_flush

これはエラー検知後の後処理のように思われます。
これの前にエラー検知らしきイベントはないのでしょうか?

Wireless Detect a weak interference
はエラーと言うよりもワーニングレベルのイベントだと思います。

書込番号:25597795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/26 00:40(1年以上前)

cleanup /proc/net/netfilter/nf_conntrack_flushより前のログは記録されていません。
一応ルーターのログをそのまま貼り付けます。

書込番号:25597806

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/26 02:12(1年以上前)

>ぼげまるさん
>cleanup /proc/net/netfilter/nf_conntrack_flush

これが不具合の証拠ではなく、ブート時の通常動作だと思うよ。コネクショントラッキングテーブルの初期化だよね。 ただし、これがブート以外で頻繁にでてくるのはおかしいことなので、注意が必要だよね。

最後のログと23:46:45でIPv6関係もおかしそうだね。
IPv6のアドレスはちゃんと振られているのかな?
なんらかの問題で、それがきちんとできないように見えるけれども。

IPv6アドレスがなんらかの事情でシステムから突然、消えてしまったので、もう一度取りに行っているような感じだね。その処理のために接続がきれるんじゃないの?

ログからは、”いまのところ”、わたくしの見立てでては、ルーターの故障だね。
NECサポートにログを送ってそこを見てもらえばいいよ。というのが最初のアドバイスだね。

書込番号:25597841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/01/26 09:37(1年以上前)

>ぼげまるさん

ログに
2024/01/26 00:34:55 DHCPS Unable to pick client prefix: no IPv6 prefix pools on this shared network
(Google 翻訳: クライアント プレフィックスを選択できません: この共有ネットワークには IPv6 プレフィックス プールがありません)
となっていますけど。

書込番号:25598093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/26 09:49(1年以上前)

00:34:55 の DHCPS 関連の Unable to pick client prefix
が怪しいですね。

DHCP の Server としての機能ですから、
インターネット側との関連は直接にはないようです。

つまりWXR-5700AX7S自身の問題の可能性が高いですので、
このログをバッファロー(NECではなく)に報告してみて下さい。

書込番号:25598104

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/26 18:30(1年以上前)

>ぼげまるさん

ホントだね。

X :NEC
O :バッファロー

失礼しました。

書込番号:25598654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/26 20:56(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん

バッファローに連絡してみましたが、1つ設定を変えて様子見また発生設定を変えて様子見、、、の繰り返しでまったく前進しないのでGMOに連絡して修理してもらうことにしました。

代替機も送ってもらうのでこれでどうなるか確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25598863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/26 22:30(1年以上前)

>代替機も送ってもらうのでこれでどうなるか確認してみます。

それで解決出来れば良いですね。

書込番号:25598997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/29 10:30(1年以上前)

その後の経過です

代替のバッファロールーターに交換→改善なし
ONU交換→改善なし

あとは光回線の部分ですかね‥

書込番号:25601966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/29 10:43(1年以上前)

>あとは光回線の部分ですかね‥

そうですね。

v6プラスの大元と言うよりも、
自宅廻りの設備が怪しいのかも知れません。

書込番号:25601978

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/29 15:58(1年以上前)

>ぼげまるさん

もう一度、 切れた時間前後が載ったログを貼ってくれますかね。 比較をしたいんでね。
それで 詳細なログ取得 「アドレス変換」、「IPフィルター」、「ファイアウォール」、「アクセスフィル
ター」に関するログ情報を取得するかどうかを設定します。
も、設定してログをとってくれますかね。

あとは、 V6プラスではなく、インターネット@スタートを行う で様子みれますかね?


ステアリング設定 の 混雑状況モニター では切れた時間あたりでどうなってますかね?
切れた時間あたりの ステータス > 通信パケット を 貼ってくれますかね?

書込番号:25602269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/01/29 19:07(1年以上前)

>ぼげまるさん

・ONUとルータ間のLANケーブルは、10GbEに対応したものを使っているのでしょうか?
・ONUとルータ間の区間内のLANケーブルの「ノイズ」とか大丈夫でしょうか?
・100V電源の電圧などは、安定供給されているのでしょうか?

書込番号:25602502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/01/30 19:20(1年以上前)

本日NTTに訪問点検してもらいましたが異常ありませんでした。さらにNTTがこちらのルーターを持参していたので2時間ほど様子をみたところ不具合は発生しませんでした。

やはりルーターが原因である可能性が高そうですが代替機でも発生していることからONUとルーターを繋いでいるLANケーブルを疑っています。
amazonベーシックのCAT7を利用しているのですがCAT7を使うとルーターが故障することはあるのでしょうか。

LANケーブルを疑って他のLANも試したのですが改善しなかったのでLANケーブルの問題では無いと思っていたのですがCAT7を使ったことにより故障したためLANケーブルを交換しても不具合が発生したのでは無いかと考えてます

書込番号:25603803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/30 21:08(1年以上前)

>ぼげまるさん

本来、Cat7 のインスレーションは難しいみたいね。

Cat7にかぎらず、低品質のケーブルはデバイスにダメージを与えるよね。 

NTTが持参したものは持って帰ってしまったのかな? それともおいていった? で、今は安定してるのかな?
>1日に何度もインターネット切断が発生し困っているため助けてください。

書込番号:25603979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/30 23:07(1年以上前)

>amazonベーシックのCAT7を利用しているのですがCAT7を使うとルーターが故障することはあるのでしょうか。

Cat7だからと言って無線LANルータ側の故障を誘発することは決してないです。
しかし、LANケーブルの結合部の形状が合わない等で
無線LANルータのLANポートの結合が合わなくなる等の可能性は全くないとは言えないのでは。

書込番号:25604158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/01/31 07:33(1年以上前)

>Gee580さん
NTTが持参したものは持って帰りました


>羅城門の鬼さん
やはりそうですよね

書込番号:25604350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/31 09:40(1年以上前)

WXR-5700AX7Sのファームは最新のようですし、
初期化も既に試しているとの事なので、
ユーザで出来ることはあまり残っていないですね。

試行錯誤となりますが、
モードスイッチがAUTOになっている場合は、
MANUAL + ROUTER にセットして電源オフオンしてみて下さい。

それとインターネット接続設定が
インターネット@スタートを選択されている場合は、
RESETボタン長押しで初期化した上で、
v6プラスを選択して再度インターネット接続設定を行ってみて下さい。

書込番号:25604475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/31 21:54(1年以上前)

実家に帰る機会があったので試しにルーターを持って帰ってみたところ、接続問題ないことが確認できました

プロバイダに問題がありそうですがまともに対応しないのでキャッシュバックを受けて解約しようと思います。

みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:25605327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/21 17:27(1年以上前)

CAT7のケーブルを6Aや6に交換してみてはいかがでしょうか
CAT7はアース対策されている機器以外で使用すると、ノイズが入って不調を起こすことがあります
民生用の機器でCAT7の使用はあまりお勧めできないかと思います

書込番号:25631298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/02/21 19:36(1年以上前)

最終的にxg-100neをレンタルしたら解消しました
GMOのサポートはマニュアル対応でどうしようもないのでキャッシュバックもらって早く解約したいですね

書込番号:25631461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/02/25 17:14(1年以上前)

機種はWXR-11000XE12なのですがまるっきり同じ症状ではまっています。
ファームのダウングレードしたり、初期化も何回もしたりしていましたが、症状が改善しませんでした。
現在はバッファローにログやらハードコピーやらを渡して調査待ちなのですが、長期間の調査になるかもと言われ途方に暮れています。
GMOの回線問題なのか、バッファローのルータ問題なのか(個人的にはルータ疑っていますが)はっきりすればまだ身動き出来るのですがね。
とりあえずnecの古いルータでv6プラスを接続して、二重ルータで安定運用してます。
バッファローから最終的な回答が来ましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25636743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


optus797さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/27 21:53(1年以上前)

僕も最近docomo光10G とくとくBB V6プラスで契約をして 11000XE12で使用していますが同じ症状で頻繁に切れます。 docomo , GMO ,NTT に電話したところ回線は問題なく来ていると言われ 光テレビが問題なく見えてるので再検査しても回線はきちんときてると言うことで終わる可能性が多いと言われました。念のためにONUを変えてもらいましたが症状は改善せず1時間に20回は切れる感じです。IPV6の回線再接続もGMOにしてもらいましたが同じく改善せずでした。

buffaloのサポートにも10回近くかけてサポートしてもらいましたが、これ以上対応できないみたいに言われ機械が故障してるかもと言われ修理してくださいみたいな感じでした。ルーター自体は3ヶ月くらいしかつかってなく以前は光 1Gで使えてたので故障とは思えないですが。 全く同じ症状のようですね。とりあえずNECのルーターを買ってみて修理に出してみようと思います

書込番号:25639966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/07 19:47(1年以上前)

>optus797さん
一応解決したのですが、公表していいのかわからないので少し濁して書くことをご了承ください。

結果的に対応出来たのはGMOではなかったです。
ただv6プラスの全てで影響が出ているならもっと大事になっている様な気もしますのでGMOが白とも言い切れないですがどうなんでしょうね。

私が今言えるのは、次回ファームのアップデートが来たら直る可能性が高いと思われます。
本体交換して良くなればそれはそれで良いのですが、、、それでも直らないようなら、、、

現在は、切れまくり病が嘘のように安定してつながっています。

書込番号:25651112

ナイスクチコミ!0


RED(C)さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/13 08:04(1年以上前)

スレ主さまと同じ状況です。
去年の暮れにとくとくbbの1ギガから10ギガに切り替え、バッファローのレンタルルーターを使っていたんですが、30分に一回ぐらいのペースで接続が切れます。
ちなみに6eのケーブル使ってます。
ルーターがダメなんだろうと思ったので、以前1ギガの際、使ってたsynologyのルーターを使ってみたんですが、そちらはネット接続すら困難な状況に陥りました。。
バッファローのレンタルルーター返却してNECの10ギガ対応ルーター買ってみようと思いましたが、どうやら同じ症状でるみたいですね
買う前にここの投稿見れて良かったです。
ここ1ヶ月、とくとくbbのサポート、ルーターのサポートにも何回も電話して色々試しても状況は良くなりませんw
1ギガの時はこんな事なかったので正直後悔。。。

書込番号:25658551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/13 22:01(1年以上前)

>RED(C)さん
レンタルでバッファロールーターを利用している様でしたら、月々のレンタル代は少し高くなりますがNTTのXG-100NEをレンタルする形に切り替えると良いと思いますよ。
多分、何処の回線もXG-100NEで検証している可能性高いので一番安定していると思います。
この場合現在とは逆にHGWへの回線設定切り替えが必要なので、切り替えタイミングや詳細はとくとくBBのサポートの人に確認してみてください。

書込番号:25659454

ナイスクチコミ!0


RED(C)さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/01 22:34(1年以上前)

>冬がくるさん
今拝見しました!
ありがとうございます。
調べて検討してみたいと思います〜

書込番号:25683414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo....さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/04 16:45(1年以上前)

ドコモ光10G(プロパイダーGMO)を開通し、このルーターをレンタルして使っているのですが
開通直後から同じ症状で困っております。
GMOに連絡するもルーター修理の間は2週間くらいネットが使えない。代替機を送るのにも2週間くらいかかる。その前にドコモに回線を調べてもらってくれと言われ、ドコモにかけるも調査した結果、回線とONUに異常ががなかった場合は訪問費用がかかると言われました。
こちらのやりとりを見ていると回線もONUも問題ない可能性が高いと思いドコモの調査をしてもらうか悩んでおります。

やはりルーターをドコモからのレンタルの物に変えるしか解決方法はないのでしょうか?

ネットが全く使えないため仕事に支障がでるためとりあえず自腹でモバイルルーターをレンタルしている状態で、早く解決してこれ以上の出費はなるべく抑えたいです。

解決された方はどこに問い合わせされましたか?

書込番号:25686596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/04 17:21(1年以上前)

>tomo....さん
私は、機種はWXR-11000XE12でしたがbuffaloに問い合わせて現在のファームが問題と言うことを言いまくって、なんとかWXR-11000XE12が利用出来る状態になってます。
GMOは問い合わせてもテンプレート対応しかしてもらえないと思いますし、時間と金がかかるだけなので余りあてにしない方が良いかと思います。

私は、NECの中古v6プラス対応ルーターをハードオフで2000円で買ってきてそれの検証結果と、WXR-11000XE12のログをbuffaloのサポートに送ってファームの問題と思われるという証拠を突きつけたらさすがに色々と動いてくれた感じです。
笑えるのが2000円のNEC中古ルーターが以外と安定しいて、buffalo側の確認中は1GですがNECのルータで過ごしていましたが回線切れのストレスから解放されて快適でした。
※あくまでうちの場合なので、誰でもNECのルータなら100%大丈夫というわけではないのでその点はご了承ください。

書込番号:25686652

ナイスクチコミ!1


tomo....さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/04 18:16(1年以上前)

>冬がくるさん
ご返信ありがとうございます。
ファームに問題があったのですね。
私はその辺に詳しくなく、ログ等見てもさっぱり分かりませんのでBUFFALOに一度問い合わせしてみてダメならドコモのレンタル品にルーターを変更しようと思います!

GMOはドコモの調査で問題なければルーターの修理になるのでまた電話してくださいとの事でしたが
電話もなかなか繋がらずナビダイヤル代金ももったいないのでルーター修理はしない方向で進めたいと思います。

いろいろとお教えいただきありがとうございます!

書込番号:25686712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/04 21:25(1年以上前)


FYI

どちらの機種にするか迷っています
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25684127/#tab

IPv4と IPv6の設定が独立してるのね。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022678-02.pdf

P.120
P.127



書込番号:25686955

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/19 04:23(1年以上前)

>ぼげまるさん
>tomo....さん


こんにちは、私も同じ問題があります。私もdocomo x gmoとくとくbb 10gb v6 plusと契約したのですが、インターネットが20分おき、運が良ければ数時間ごとに突然切断されます。その後、docomoに連絡したところ、docomo側に問題はないと言われました。gmoに連絡すると、交換品が送られてきましたが、それでも問題は起こります。あらゆることを試しましたが、非常にイライラしています。問題は解決したかどうか教えていただけますか?docomoに申し込んでからまだ2週間しか経っていませんが、解約すると、支払った分を受け取れなくても違約金がかかりますか?どのような手順を踏めばいいですか?私は外国人なので、日本語が下手で申し訳ありません。ご返事お願いします。


私のログとルーターはあなたのものと同じです.

書込番号:25856476

ナイスクチコミ!0


tomo....さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/19 09:15(1年以上前)

>Adiiさん
私の場合は、元々使っていた10G非対応のルーター(IODATAのWi-Fi6 2.5Gbpsルーター WN-DAX3600QR)に繋いだところ安定して使えたため、GMOからのレンタルルーターは使用を辞め返却しました。
せっかくレンタルしたのにもったいない(使えてないのに2ヶ月分のレンタル費用と返却送料の負担)と思いましたが、自分の環境とBUFFALO AirStation WXR-5700AX7Sの相性が悪いのだと諦めました。

今後10G対応のルーターに買い換えようか検討中です。
(もちろん、BUFFALO製品以外で…)

この機種の根本的な解決策にならず申し訳ありません。

書込番号:25856642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/21 17:46(1年以上前)

>tomo....さん

ご返答ありがとうございます. やっぱりルーターが悪いですね。

書込番号:25859815

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/05 19:24(7ヶ月以上前)

>tomo....さん

もう一年間経ちましたが私の状況まだわからなくて毎日何回も突然切断されます。
ともさはの状況はどうですか?まだ、突然切断されますか?まだ同じルーター使っていますか?

書込番号:26201241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/27 01:03(6ヶ月以上前)

私も先日までとくとくBBのレンタルルーターを使っていて同じ問題を抱えていました。
BUFFALOルーターはV6プラス機能に関して何らかの欠陥があるようです。
他社ルーターに替えるだけで解決しました。

書込番号:26221611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/06 22:29(4ヶ月以上前)

どのルーターを使っているか教えていただけますか?>ちゅぴぽさん

書込番号:26283320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/10/01 00:16(3ヶ月以上前)

先々週から同じ症状です。もっと言うと3年ぐらい前に同じ症状でした。3年前ルーター買い替え→直らず。いつの間にか改善。先々週再発。ルーター買い替えとLAN買い替え→改善せず→ドコモ光に修理依頼→マンション共有部分の部品交換→改善せず→今週再度ドコモ光の修理業者を呼んでます。ルーターを買い替えてるのでルーターの不具合じゃないと思います。ファームも最新です。

書込番号:26304431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング