『ANY接続拒否設定とMACアクセス制限が出来ない。』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]

  • Wi-Fi 6対応スマホに最適なエントリーモデルのWi-Fiルーター。たくさんの台数の端末と同時に通信ができ、みんなが待つことなくネットを楽しめる。
  • TWT対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約する。5GHz2本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」を搭載。アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]のオークション

『ANY接続拒否設定とMACアクセス制限が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

Wi-Fi写真

PR-400MI→WSR-1800AX4/DWHへ接続。 (OCN光)
無線引越し設定を使わずに、手動でスマホやタブレット等接続。
ファームウェア更新後、全ての接続が問題ない事を確認しました。
その後、気持ち的にセキュリティー強化としてANY接続拒否実施→全ての末端のwifiが不通へ。
再度初期化して、今度は全ての機器のMACアドレス登録して、アクセス制限実施→全ての末端が不通。
ANY接続拒否(ステルス化)とMACアクセス制限をしたいのですが
どの様にすれば出来る様になるのでしょうか?

書込番号:24027032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/17 22:16(1年以上前)

>ANY接続拒否(ステルス化)とMACアクセス制限をしたいのですが

バッファローで自分の場合ですけどルーターをANY接続拒否した状態あるいは後で
今まで設定していたSSIDを削除して再度、SSIDと暗号化キーを設定する必要がある
ようです。設定接続が確認できたらMACアドレスを登録すればよいのでは。

書込番号:24027062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/17 22:19(1年以上前)

補足。
「今まで設定していたSSIDを削除して再度、SSIDと暗号化キーを設定する必要がある」
これはクライアントの事です。ルーターではありません。

書込番号:24027068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/03/17 23:58(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
返信有難うございます。
過去のSSIDの削除を、Wi-Fi接続の設備全台(15〜8台)実施必要なんですね。
iPhone 等あるので、もう一度昔のWi-Fiをつないで受診させてから削除?
気が遠い作業ですが週末にでも。。。

書込番号:24027255

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/18 08:53(1年以上前)

『iPhone 等あるので、もう一度昔のWi-Fiをつないで受診させてから削除?
 気が遠い作業ですが週末にでも。。。』

「MACアクセス制限」の運用に関しては、iOSやiPadOS端末の「MACアドレスのランダム化」への対応を考慮する必要があるかと思います。

アクセスできる機器を制限する(MACアクセス制限)(P37)
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022025-01.pdf

Macアドレスのランダム化
Appleのプラットフォームは、Wi-Fiネットワークに関連付けられていない状態でWi-Fiスキャンを実行するときに、ランダム化されたMAC(Media Access Control)アドレスを使用します。

Appleは、iOSおよびiPadOSのWi-FiスキャンがランダムなMACアドレスを使用すること、およびAppleにもメーカーにもランダムなMACアドレスの予測は不可能であることをWi-Fiメーカーにお知らせしてきました。

Wi-Fi MACアドレスのランダム化は、iPhone 5以降でサポートされています。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/security/secb9cb3140c/web

書込番号:24027658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/18 10:53(1年以上前)

>過去のSSIDの削除を、Wi-Fi接続の設備全台(15〜8台)実施必要なんですね。
>iPhone 等あるので、もう一度昔のWi-Fiをつないで受診させてから削除?

ちょと誤解しているようなので

要するにAirStation WSR-1800AX4-WH でANY接続拒否する前に設定した
クライアントのAirStation WSR-1800AX4-WHのSSIDを削除してANY接続拒否した後
SSIDと暗号化キーを設定するということです。

これは自分の場合です。
とりあえずクライアント1台で検証(接続)して接続できたらMACアドレスを登録すればよいのでは
他の方が指摘されているようにWindows 10や最新のOSはプライバシー保護でランダムに
MACアドレスを変える事ができる機能があります。

書込番号:24027810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/03/19 03:12(1年以上前)

この辺のスキルが低く申し訳ないです。
>次世代スーパーハイビジョンさん
一旦現在のWi-Fi のSSIDを削除してからANY接続拒否してから再度SSIDと暗号キー設定ですね。
ただ、まだSSID等未変更で先にANY接続拒否をしてたのですが、その場合は一旦現在のSSID変更してから実施すれば良いのですか?
一度やってみます。
>LsLoverさん
MACアクセス制限は、末端機種によっては出来ない。と認識してよいのですか?

書込番号:24029289

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/19 06:12(1年以上前)

『MACアクセス制限は、末端機種によっては出来ない。と認識してよいのですか?』

以下のFAQを参考にしてMacアドレスのランダム化を無効にすれば、MACアクセス制限をご利用頂けます。

端末のMACアドレスを自動的に変更しないようにする/プライベートアドレスを無効にする方法(iOS/Android)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145087.html

書込番号:24029351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/03/21 14:28(1年以上前)

>LsLoverさん
有難うございました。
無事に設定できました。

書込番号:24034099

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/03/21 14:50(1年以上前)

『無事に設定できました。』

疑問が解決できたようで、何よりです。

書込番号:24034144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥8,800発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング