35WN75C-B [35インチ]
- 21:9のアスペクト比を持つ35型の曲面ウルトラワイド(3440×1440)モニター。広くて快適な作業空間と視野を提供する。
- ゲームに適したリフレッシュレート100Hzに対応。16:9の画面では表示できない範囲の敵をいち早く発見し、ゲームを有利に展開できる。
- 「OnScreen Control」で広域な画面を有効活用できる。明るさなど基本設定やゲーミングモードの設定をWindows上で操作可能。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 35WN75C-B [35インチ]
【使いたい環境や用途】
リモートワークでのディスプレイ用
Macbookproとの接続
slack.chromeをいくつか並べての作業
【重視するポイント】
画面の見やすさ
【比較している製品型番やサービス】
現在使用のディスプレイ:27UL-550W
【質問内容、その他コメント】
・現在使用のディスプレイから乗り換えるメリット、デメリットがあれば教えてください
・現在使用のディスプレイは4Kですが、買い替えによりかなり画質がさがりますか?
・macアプリのmagnetなどの画面分割アプリは使用可能ですか?
※乗り換えたい理由
MacBook、ディスプレイとの目の行き来に疲れている
ディスプレイ内で3分割表示することが多く、横幅が足りていない
書込番号:24200488
2点
>画質がさがりますか?
ドットはドットなので、画質の問題では無いのですが。縦解像度が2160から1440へと狭くなるわけですから。その辺はご自身で想像できるのでは無いかと。
平面に四角が表示されている場合、本来は太鼓状に歪んで見えているのですが。人間の脳はそれを補正して真四角だと認識してくれます。(最近はスマートフォンのカメラも補正してくれている。なにげに凄い技術)。
曲面モニターは、一見理にかなってはいますが。曲面は曲面です。これを違和感なく使えるか?はもかなり個人差があるようです。私は、店頭で見た程度ではありますが。これを使いたいとは思えませんでした。
このへんは「曲面モニター 違和感」でGoogleってみてください。
書込番号:24200526
1点
解像度が縦方向で33%、横方向で11%減少しています。
画面は大きくなっていますが、その分情報量が減っています。
4Kよりやや横幅がさらに足りなくなります。
画質は感じ方もあるのでわかりませんけど、液晶パネルがIPSからVAに変わるので色味が結構変わります。
WindowsPCではの話ですが、Macでもそうなるかは分かりませんが。
画面分割アプリについてはMac側の問題なので、ディスプレイには関係ないはずです。
現状で分割できているのであれば、35WN75C-Bでも問題はないと思います。
ただ先にも書きましたが、横方向の解像度が減っているので余計に横幅が足りなくなります。
ディスプレイの画面も大きくなるので、余計にMacとディスプレイの目の行き来に疲れるのではないかと思うのですが・・・
書込番号:24200527
0点
>>・現在使用のディスプレイから乗り換えるメリット、デメリットがあれば教えてください
横長パネル、VAパネル、局面パネルの違和感。
慣れれば問題はないでしょう。
>>・現在使用のディスプレイは4Kですが、買い替えによりかなり画質がさがりますか?
35インチ UWQHD(3440x1440)
ドットピッチ:0.238mm
精細度:106.55ppi
27インチ 4K(3840×2160)
ドットピッチ:0.156mm
精細度:163.178ppi
ドットピッチは、35インチ UWQHDと27インチ 4Kを比較すると1.52倍となり、当然画質は粗くなります。
ただ、Macでは「システム環境設定→ディスプレイ」で何種類かの解像度を選択でき、Windowsの画質の粗さを感じないと思います。
>>・macアプリのmagnetなどの画面分割アプリは使用可能ですか?
ソフトはPCモニターに関係なく使用出来るでしょう。
書込番号:24200817
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 35WN75C-B [35インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/15 0:05:53 | |
| 5 | 2023/04/22 15:25:07 | |
| 10 | 2022/06/21 23:40:32 | |
| 2 | 2022/10/31 0:44:40 | |
| 5 | 2022/03/01 22:44:13 | |
| 9 | 2022/02/24 14:10:09 | |
| 4 | 2021/06/22 13:48:13 | |
| 11 | 2023/03/03 10:15:39 | |
| 1 | 2021/02/20 9:12:31 | |
| 12 | 2021/02/20 9:31:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







