『YAMAHAのYAS109のサウンドバーについて 再投稿』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

75U8F [75インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載し、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 75U8F [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U8F [75インチ]の価格比較
  • 75U8F [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8F [75インチ]のレビュー
  • 75U8F [75インチ]のクチコミ
  • 75U8F [75インチ]の画像・動画
  • 75U8F [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8F [75インチ]のオークション

75U8F [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

  • 75U8F [75インチ]の価格比較
  • 75U8F [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8F [75インチ]のレビュー
  • 75U8F [75インチ]のクチコミ
  • 75U8F [75インチ]の画像・動画
  • 75U8F [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8F [75インチ]のオークション

『YAMAHAのYAS109のサウンドバーについて 再投稿』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U8F [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U8F [75インチ]を新規書き込み75U8F [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]

スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

再投稿です。本機を所有しております。
サウンドバーに手を出したいと思い、YAMAHAのYAS109を購入検討しているのですが、このサウンドバーを縦置きにしてテレビの上に設置したいと考えています(縦置きの方がストレートに飛ぶので音が良くなるという書き込みを見た)

以下の収納棚を取り付けて使用したいと考えているのですが、問題なさそうでしょうか?

エレコム TV用アクセサリ TV上収納棚 滑り止めシート付 42インチ以上対応モデル 90cm 耐荷重5Kg ブラック AVD-TVTS02BK https://www.amazon.co.jp/dp/B08B825ZD3/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_1D21GHV0GA49CF49TQXN?psc=1

よろしくお願いいたします。

書込番号:24154726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 75U8F [75インチ]のオーナー75U8F [75インチ]の満足度4

2021/05/25 18:23(1年以上前)

>popockさん
縦置きとか嘘ですよね?
書き間違えですよね?

書込番号:24154742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popockさん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/25 18:35(1年以上前)

>携帯カメラさん
要はスピーカーを天面にするのではなく前面にしたいのです。

書込番号:24154757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/05/25 18:56(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>再投稿です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001254139/SortID=24151821/#tab
の続きなんですよね?
同じ話題なのに、なんで新しくスレを立てたのでしょうか?


>このサウンドバーを縦置きにしてテレビの上に設置したいと考えています(縦置きの方がストレートに飛ぶので音が良くなるという書き込みを見た)

>要はスピーカーを天面にするのではなく前面にしたいのです。

意味が良く判りません。

「YAS-109」のスピーカーが上向きなので、起こして前向きにしたいって事でしょうか?


>以下の収納棚を取り付けて使用したいと考えているのですが、問題なさそうでしょうか?
>https://www.amazon.co.jp/dp/B08B825ZD3/

耐荷重さえクリアすれば問題は無いと思いますm(_ _)m
 <地震で落ちる可能性は有るので、その辺の補強などはした方が良いかも知れません(^_^;

書込番号:24154777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 75U8F [75インチ]のオーナー75U8F [75インチ]の満足度4

2021/05/25 19:11(1年以上前)

>popockさん
縦置きの意味がようやくわかりました。
物理的には可能でしょう。
しかし本来の置き方とは違いますし不安定で落下する危険性があります。
落ちないように補強すれば大丈夫ですが、スレ主さんの書き込みを見る限りそのようなスキルは無さそうなのでやめたほうが良いと思いますよ。

YAS109にしてもそこまでして設置するようなモノとは思えません。
base-v60でも買ってテレビ横にスピーカーを設置したほうが幸せになれるでしょう。

書込番号:24154800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/25 19:15(1年以上前)

>携帯カメラさん
>名無しの甚兵衛さん
おそらく、スレ主さんがおっしゃる縦置き、天面ではなく前面というのは
YAS109を横向きに設置するのだけど、起こした状態でスピーカー部を正面に向けたい
ということなのではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=k1n6W4inGeQ
この動画の6:11頃からのような、、、

推測なのですけども。

書込番号:24154804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2021/05/25 19:35(1年以上前)

>popockさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

テレビの天面に棚を掛けてYAS-109を乗っけたいんですよね?

問題はテレビ自体の画面内部や脚部の作り的に、テレビ自体の重さ+4kg(YAS-109+乗せ台)の重量に耐えられる構造なのか?かと。

メーカーHi-senseに聞いても答えは出ないでしょう。。。「上にスピーカーみたく重量物を乗っけるなんてことは設計上想定していません」でおしまいかと。

まぁ脚部は元々31kgの本体重量に対応した作りゆえ、プラス1割くらいの重量増なら耐えるかも?ですが、
画面の支持構造的に、自重以上の恒常的な垂直荷重やその荷重下での耐震性があるとは考えにくいです。。。


ともあれ、テレビ本体が既にあるのなら、ダメ元で試してみたらいいでしょう。

まずはエレコムのそれを買ってみて、その上に2L入りペットボトル×2本=4kgを載せてみたらいいんです。

それで問題なさそうなら勝算ありでYAS-109を買うもよし、ダメそうなら諦めて飾り棚として活用すればよし、です。

いずれにせよ、自己責任で。

書込番号:24154830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/25 19:55(1年以上前)

棚見ました。
私ならばこんな不安定なもの怖くて使えません。
テレビへの負担も心配です。
更にこの不安定な棚、音質にも影響出そうです。

あくまで推測なので試してみるのはありでしょう。

書込番号:24154861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U8F [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U8F [75インチ]
ハイセンス

75U8F [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

75U8F [75インチ]をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング