GeForce RTX 2080 Ti GAMING Z TRIO [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード(数量限定モデル)。
- 「トルクスファン 3.0」を3基搭載し、ヒートシンクとメタルバックプレートを組み合わせた、オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr」を採用。
- LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」を搭載。出力端子にDisplayPort×3、HDMI、USB Type-Cを搭載し、4画面出力をサポートする。
GeForce RTX 2080 Ti GAMING Z TRIO [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING Z TRIO [PCIExp 11GB]
【使いたい環境や用途】
環境 :
ASUS ZenBook Pro UX550VD
i7 第7世代
DDR4 16GB
用途 :
Steam等で購入したPCゲームのプレイ用
【重視するポイント】
ノートPCにthunderbolt3で接続する方法
【質問内容、その他コメント】
Razer Core X に取り付けてノートPC(UX550VD)にthunderbolt3で接続して利用するために購入しました。
しかし補助電源に8ピン×2と6ピン×1が必要なところ、Razer Core Xには8ピン×2しかケーブルがなくGAMING Z TRIOを取り付けてもノートPC上で認識しませんでした。
Razer Core XにGAMING Z TRIOを取り付けてノートPCで認識させる方法をご存じの方、もしくは他の外付けGPU BoxでGAMING Z TRIOに対応している製品をご存じの方はいらっしゃいませんか?
※他の外付けGPU Boxで、アミュレット社のAKiTiO Node Titanと言う製品も調べてみたのですが[No Compatible]と記載されていました
書込番号:23521327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内蔵の電源ユニットは汎用品のようですから。必要な補助コネクタを持っている電源ユニットに交換してみては?
参考スレッド。
>Replacement PSU Razer Core X
https://egpu.io/forums/psu-cables/replacement-psu-razer-core-x/
書込番号:23521335
1点
>KAZU0002さん
参考スレッド、ご回答ありがとうございます。
参考スレッド内で実際に電源を載せ換えている方もいそうなので検討してみたいと思います、ありがとうございます。
書込番号:23521346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8ピン×2だけで足りるのではないのでしょうか?
更に6ピン×1にも補助電源のコネクタをつなぐ必要は無いのでは?
他のメーカーのGeForce RTX 2080 Tiは8ピン×2だし、推奨電源容量も変わらないようなのですが。
書込番号:23521573
0点
>EPO_SPRIGGANさん
回答いただきありがとうございます。
8ピン×2のみ接続して、ノートPCに接続しました。razer core xのthunderbolt3接続は認識したのですが、2080tiはデバイスマネージャーに認識されませんでした。NVIDIAのドライバーは451.48に更新して、何度かノートPCの再起動と2080tiの再接続を試しましたが認識されませんでした。コマンドプロンプトでnvidia-smiを実行してもノートPCのGPU(gtx1050)が表示されてしまいました
書込番号:23522461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このグラボは私も持っています
ピン数は22なので電力不足なので動きません
多分これをネットで探して買えば動くと思います
COMeap PCIe 8 Pin Female to Dual 2x 8 Pin (6+2) Male PCI Express Power Adapter Braided Y-Splitter Cable 現像送電線カバー網 9-inch(23cm)
私の場合はデスクトップなので正直16ptnでも動きませんでした
同じだと思うので上記の製品を買って多分動くと思います
書込番号:23530491
![]()
1点
>ラティアスの遥香さん
ありがとうございます、まだ電源購入前だったのでまずはリンク先のケーブル購入して試してみます
書込番号:23531562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING Z TRIO [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/28 17:00:28 | |
| 7 | 2020/07/13 19:37:51 |
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING Z TRIO [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








