『4k入力で60hzまで?』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

75NANO91JNA [75インチ]

BS 4K・110度CS 4Kチューナーを内蔵した4K液晶テレビ(75V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ : 直下型 75NANO91JNA [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75NANO91JNA [75インチ]の価格比較
  • 75NANO91JNA [75インチ]のスペック・仕様
  • 75NANO91JNA [75インチ]のレビュー
  • 75NANO91JNA [75インチ]のクチコミ
  • 75NANO91JNA [75インチ]の画像・動画
  • 75NANO91JNA [75インチ]のピックアップリスト
  • 75NANO91JNA [75インチ]のオークション

75NANO91JNA [75インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • 75NANO91JNA [75インチ]の価格比較
  • 75NANO91JNA [75インチ]のスペック・仕様
  • 75NANO91JNA [75インチ]のレビュー
  • 75NANO91JNA [75インチ]のクチコミ
  • 75NANO91JNA [75インチ]の画像・動画
  • 75NANO91JNA [75インチ]のピックアップリスト
  • 75NANO91JNA [75インチ]のオークション

『4k入力で60hzまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75NANO91JNA [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75NANO91JNA [75インチ]を新規書き込み75NANO91JNA [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4k入力で60hzまで?

2022/07/17 14:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]

スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

本機種は4k120hz入力に対応という記事を見て購入を検討していますが、
メーカー仕様書には以下の記載がございます。
果たして本当に120hz 4kに対応しているのでしょうか?
(ps5ではなく、PCからの入力を想定しております。)

------------以下引用---------------
また、本機種は以下の4K映像入力信号に対応しています。3840×2160p(23.98/24Hz、29.97/30Hz、25/50Hz、59.94/60Hz)、4096×2160p(23.98/24Hz、29.97/30Hz、25/50Hz、59.94/60Hz)
※[USB端子について]4K/120pのビデオコンテンツ入力に対応しています。

書込番号:24837989

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2022/07/17 14:23(1年以上前)

補足

ほかのスレでも似たような話題がありましたが、PS5の話でしたので、
PCモニターとして実際に使えるか確認させてください。
実際、4k 120hzがPCで実現できた方、おりますか?

書込番号:24838015

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2022/07/17 14:38(1年以上前)

再補足

理屈上可能であればそれでも結構です。
(すでに書き込んだ分を訂正したいのですができない?)

書込番号:24838035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/07/17 15:04(1年以上前)

>理屈上可能であればそれでも結構です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001254389/SortID=24824267/#24825081
この内容に対して、「ゲーム機とPCでは、HDMI入力が同じ4K 120Hzでも違うモノ」と考えているのでしょうか?
 <「PC」「ゲーム機」「レコーダー」でもそれぞれ違う?

書込番号:24838070

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2022/07/17 15:13(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
 同じものではないかと思いますが、素人なので判別がつかないです。
 同じならばよいのですが。

書込番号:24838082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2022/07/17 16:06(1年以上前)

>sato-9999さん
こんにちは
LGのHPは間違いが多いので有名です。
HPの記載はともかく、NANO91はHDMI3,4が4K120P対応していますね。下記参照。

https://www.lg.com/jp/about-lg/press-and-media/20201204-game-hdmi-onboard

信号がゲーム機かPCかの見分けはテレビ側はつきませんので、対応信号なら映るはずですが、PCはグラボもドライバーも多様なので相性問題が多く、一般的に映るかどうかは答えられず、やってみないとわかりません。
試行錯誤の世界です。

書込番号:24838159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/07/17 19:52(1年以上前)

>sato-9999さん
「RTX 3090のHDMI 2.1出力をLG NANO CELL 4K液晶TV NANO91のHDMI2.1端子に接続してみました。」

https://hidebusa1.com/2020/10/25/rtx-3090%e3%81%aehdmi-2-1%e5%87%ba%e5%8a%9b%e3%82%92lg-nano-cell-4k%e6%b6%b2%e6%99%b6tv-nano91%e3%81%aehdmi2-1%e7%ab%af%e5%ad%90%e3%81%ab%e6%8e%a5%e7%b6%9a%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%97/

こちらのブログにてNANO91とRTX 3090との接続の模様が説明されています。NANO91はHDMI2.1の帯域が48Gbpsのようで、4K120Hz RGB 12bitでの表示が可能となっています。

書込番号:24838419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2022/07/19 07:51(1年以上前)

>プローヴァさん
一覧表すごくわかりやすいです。
どうもありがとうございます。
>meriosanさん
具体例上げていただきありがとうございます。
安心して購入できます。

非常によくわかりました、皆さんありがとうございます。

書込番号:24840560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75NANO91JNA [75インチ]
LGエレクトロニクス

75NANO91JNA [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

75NANO91JNA [75インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング