『PS5・xboxSXでの使用はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

55NANO91JNA [55インチ]

  • 「Nano Cell Display」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コントラストが強化され、よりクリアで鮮明な表現が可能になっている。
  • 地上波でも、ネット動画でも、見たいコンテンツのオリジナル映像ソースの画質をAIが自動認識しアップスケーリングする。
  • 周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動調整する「Dolby Vision IQ」をはじめ、「HDR10」「HLG」の規格をサポート。「Dolby Atmos」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ : 直下型 55NANO91JNA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55NANO91JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO91JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO91JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO91JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO91JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO91JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO91JNA [55インチ]のオークション

55NANO91JNA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • 55NANO91JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO91JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO91JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO91JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO91JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO91JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO91JNA [55インチ]のオークション

『PS5・xboxSXでの使用はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55NANO91JNA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55NANO91JNA [55インチ]を新規書き込み55NANO91JNA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

PS5・xboxSXでの使用はどうでしょう?

2020/11/03 16:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]

スレ主 denkaZoomさん
クチコミ投稿数:12件

仕様を見ると、
『※[HDMI™入力端子について]4K映像入力は、すべてのHDMI端子が対応します。HDR対応の4K/60pの映像信号を見るためには、18Gbps伝送に対応したケーブル(プレミアムハイスピードHDMIケーブル)での接続が必要です。
また、本機種は以下の4K映像入力信号に対応しています。3840×2160p(23.98/24Hz、29.97/30Hz、25/50Hz、59.94/60Hz)、4096×2160p(23.98/24Hz、29.97/30Hz、25/50Hz、59.94/60Hz)』
※[USB端子について]4K/120pのビデオコンテンツ入力に対応しています。

と注意書きがありますが、

別の言い方をすると…
●ウルトラハイスピード(HDMI2.1)には対応していない。
●4K120hzには対応していない(4Kは60hzまで)。
●USB接続する機器?(ビデオ?)は4K120hzに対応している。
という事でしょうか?

書込番号:23765465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/11/03 16:37(1年以上前)

>denkaZoomさん
こんにちは。
一応下記のような記事があります。

https://hidebusa1.com/2020/05/27/%E3%80%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%80%91lg-1ms%E3%81%AE%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%BF%9C%E7%AD%94nano-ips%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%80%81hdmi/

これが正しければHDMIの4K120P入力に対応していることになります。

書込番号:23765527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/03 17:24(1年以上前)

>denkaZoomさん
https://twitter.com/maid_san/status/1323438655516467200/photo/1

量販店では上記の画像のように、4K120Hz対応と示しているところもあるようですね。
プローヴァさんがリンクを書かれたブログでは、PCのHDMI2.1対応グラフィックボードと接続して4K120Hz表示を確認されてます。
もしかするとPS5やXboxSXとではトラブルが起こる可能性もないとは言えませんが、HDMI端子はちゃんと4K120Hz対応はしていますね。

書込番号:23765637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 55NANO91JNA [55インチ]のオーナー55NANO91JNA [55インチ]の満足度5

2020/11/03 18:16(1年以上前)

3と4端子が4k120hz

背面に、4k120hz表示があるので、大丈夫ですよ。

hdmi2.1の要件は満たしていないようですが、4kディスプレイとして使うなら、問題ないってことだと思いますよ。

書込番号:23765748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/03 18:32(1年以上前)

>いきゃみさん
プローヴァさんがリンクされている記事では48Gbpsから40Gbpsになっているという風に書かれていますが、
同じブログ内で実際に55nano91を購入されて40Gbpsではなく48Gbpsだったということが判明しています。
そういう意味では、ちゃんとHDMI2.1の要件を満たしていると言えます。
40Gbpsであるのは今年の有機ELモデルですね。

書込番号:23765799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/11/03 18:44(1年以上前)

以前から疑問だったのですが、LGホームページの、USBビデオコンテンツ4K120P対応
ってUSB3.2バージョンで、4K120P伝送可能? それとも来春登場予定の4.0ので先取りですかね? 詳しい方居ましたらご教授
お願いします。

書込番号:23765837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/11/03 18:46(1年以上前)

>いきゃみさん
HDMI2.1は10K解像度まで定義されている規格ですから、4Kテレビで全てを包含する事はもともと不可能です。

なのでHDMIコミティーでは、混乱の元になるのでHDMI2.1準拠、みたいな言い方をしないよう呼びかけてますね。
代わりに4K120P入力対応とか、ALLM対応とか個別のフィーチャーでアピールするようにとのことです。
私もその意見に賛成ですね。
でないとALLM対応だけでもHDMI2.1対応になっちゃって誤解が生じます。

書込番号:23765841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkaZoomさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/04 01:23(1年以上前)

皆さん、書き込みをありがとうございます。
※関連記事やHDMI端子の写真等もありがとうございます。

まとめると、
●4つ端子がある内の2端子「3・4」が4k120hz(e/ARC対応は1端子)。
●残りの「1・2」は4kだが、120hzじゃなく60hz。
●HDMI2.1規格は色々あるみたいだが、本機は「2.1相当」のスペック。
※USB端子の4K/120pはよくわからない(PS5・xboxSX接続には関係ないなら無視します)。

結論として、「HDMI端子の3・4にPS5・xboxSXを
ウルトラハイスピードHDMIケーブルで接続すれば快適に遊べる。」
ということかな…。

書込番号:23766756

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/11/04 09:08(1年以上前)

>denkaZoomさん
PS5に関しては実際の検証記事が出てからの判断が妥当でしょう。
もし何らかの不具合があっても、LGの場合ファームアップ等で対処してくれそうな気がします。この辺はLGはとても動きが速いです。

書込番号:23767059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55NANO91JNA [55インチ]
LGエレクトロニクス

55NANO91JNA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

55NANO91JNA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング