55NANO91JNA [55インチ]
- 「Nano Cell Display」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コントラストが強化され、よりクリアで鮮明な表現が可能になっている。
- 地上波でも、ネット動画でも、見たいコンテンツのオリジナル映像ソースの画質をAIが自動認識しアップスケーリングする。
- 周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動調整する「Dolby Vision IQ」をはじめ、「HDR10」「HLG」の規格をサポート。「Dolby Atmos」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]
購入から9ヶ月ほど経過で、画面の中央下部に暗い帯が横に発生していることに気付きました。
まだカスサポには連絡していません。明日するつもりです。
これはバックライト等の故障でしょうか。
TVの情報を見ると、電源投入時間は1365時間。
書込番号:24306833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tchangさん
通常テレビ視聴時は気づかないのですか?
要は一部の画面表示を行なった際に分かるもの?
これだけだと単なる液晶の輝度ムラに見えました。
書込番号:24306842
0点
>kockysさん
映像ソース視聴時も暗いです。
一応こんな感じです。
書込番号:24306861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tchangさん
「輝度ムラ」で検索して他の事例を見ては如何でしょう?理解できるのでは?
これはちょっと酷いので交換対象と思います。
書込番号:24306971
1点
>Tchangさん
こんにちは。
直下型バックライトの横一列が消えちゃっている感じに見えますね。バックライトのLED1区画の光はボヤっと広範囲に広がりますので、1区画くらい消えても周辺区画からの光で補われてすぐに気づかないほどの輝度低下ですが、一列消えるとさすがにすぐわかりますね。
パネル交換になると思いますので、保証期間があるうちに早めに修理依頼された方がよいと思います。
書込番号:24307066
3点
やはりそうですかね。
連絡してみます。ありがとうございます。
書込番号:24307367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/14 18:12:51 | |
| 1 | 2023/08/18 9:31:13 | |
| 6 | 2022/12/26 20:11:27 | |
| 4 | 2022/08/16 10:53:12 | |
| 9 | 2022/07/23 8:46:44 | |
| 7 | 2022/07/19 7:51:52 | |
| 3 | 2022/07/07 19:55:04 | |
| 15 | 2022/10/01 10:50:15 | |
| 0 | 2022/03/21 11:39:57 | |
| 2 | 2022/03/06 12:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










