OLED55CXPJA [55インチ]
- どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
- Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]
OLED55CXPJAを購入しました。
壁掛にしようと思い色々散策しているのですが、各サイトで適合チェックで
取り付け可能であるが、L型配線の取り付けを推薦、
や
テレビ本体の下部2ヶ所でネジ止めになります。
など不安要素でしかないものばかりで…
OLED55CXPJAで壁掛している方はいらっしゃいますか?
壁掛金具、これが良いよ!
とかの知恵を頂きたいです。
因みに取り付け箇所は新築で8月末に引き渡しで下地は入れて貰う方向でいます。
よろしくお願い致します。
書込番号:24120553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤッキー06さん こんにちは
壁掛け金具は多数見かけますが、、、例えば
https://kabekaketv-shop.com/?gclid=CjwKCAjwhMmEBhBwEiwAXwFoEcug4C5Sc_T63EC4y2UYdwUhqpNxSHLQlWThHRdf6hLP5EYsKmiv4xoCesMQAvD_BwE
書込番号:24120622
0点
>ヤッキー06さん
壁掛けは夢かも知れませんが、テレビを設置後にテレビに接続する映像機器やホームシアターなどを購入して接続するときに苦労すると思います。
テレビの接続端子はほとんど裏側にあるので、私なら壁掛けは諦めます。
書込番号:24120682
2点
どの様に不安かよー分からんけどね。
書込番号:24120720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壁掛け可能な場合は必ず4つのネジ穴で止めるように作ってて、このネジ穴は規格で決まっている(100×100、100×200、200×200みたいに10cm単位になってる)※OLED55CXPJAは300×200?
次に壁掛け用金具も基本これに準拠して作ってるわけだけど、決まってると言っても機種ごとに穴の間隔は違うから100×200専用壁掛け金具みたいな作り方をせずに、大きめの金具に穴をいくつもあけたりスライドするように作ってて100×100〜400×400みたいな感じになってる
https://www.amazon.co.jp/dp/B078GNCSS6/
↑↑例えばこんな感じで横方向はスライド、縦方向は穴の位置で200×100〜600×400まで対応(これを買えという意味でないよ)
なので基本的にはどれでも取り付けられて、重要なのはTVの重さ/大きさが対応しているかということと、あとはTVによっては裏側に段差がついてて大きい金具だとペタッとくっつけることが出来ないとかそういうやつくらいだよ
https://gigazine.net/news/20201115-lg-oled55cxpja/
↑↑これを見た感じ裏側には段差とかないし(パネル上部のの段差は取り付けには関係ないので気にしなくていい)、あるとするなら裏面の右側に端子類があるのであまり横に幅広すぎるとこの部分を塞いでしまう
アンテナ挿すとこは端っこなのでまず問題ないだろうけど、LAN端子とかイヤホン端子が隠れるみたいなのはあるかもなのでサイズを測って金具の大きさを決めれば問題ないだろうね
L型配線っていうのはアンテナケーブルなんかが後ろに飛び出すからL型のケーブルを使った方がいいよってことだろうね
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KWO6V5G/
それよりも自分で取り付ける場合、有機ELTVはパネル部分がとにかく薄いから 細心の注意を払って作業しないとダメってことの方が重要だと思う
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CLY7DHG
↑↑純正金具がこれだけどちょっと高い気もするのでこれを買うか社外品を買うかはご自由にどうぞ
書込番号:24120994
1点
最近こちらのテレビ(55インチ)を購入し、DIYで壁掛けにしました。こちらの金具を購入、テレビ側は付属のネジで4箇所固定しています。
https://kabekaketv-shop.com/products/detail.php?product_id=572
間柱の位置の都合で金具とコンセントが接近してしまったので、壁側のLANとアンテナ線はL型にしました。
書込番号:24122157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
65CXPJAですが、サンワダイレクトさんの「100-PL006」で壁掛けにしてます。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-PL006
取付強度は全く問題ありませんが、前後左右に稼働させる際に、TVの薄いフレームにテンションを掛けて操作する事に懸念があったので、金具のフレームを加工して伸縮ポールを取り付けて操作してます。
壁掛けを行う場合はアーム付きが絶対おすすめです、配線処理や背面清掃が非常に楽です。
書込番号:24182762
3点
賃貸に住んでますが、『壁美人』オススメですよ♪
裏側がコンクリートだとダメですが、65インチをしっかり支えてます。
引っ越しも経験して2回壁掛けしてますが、ガッチリ付いて落ちそうな気配はありません。
私の使用方法はオススメできないですが、以前は40インチを壁掛けしてましたのでMサイズを購入し、それを流用して65インチ取り付けてますが半年以上しっかり付いてます。
Lサイズも販売してますので、適応サイズを使用するのが精神衛生的にいいと思います♪
https://www.amazon.co.jp/dp/B086W7JBLZ/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_7Y9ETSZP4FV9145EPKJZ
書込番号:24305317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤッキー06さん
こんにちは。
安心の純正金具がありますが、これを使わない理由はなんでしょうか?
結構薄いのに手前に引き出して角度調整等できますので、なかなか使いやすい金具ですよ。
OLW480B
https://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20151892842558
上記も、新築時の設置にコストをけちりたくなるような値段の金具とは思えませんが、もし値段のもっと安いものが良い場合、本機との取り付け検証が行われている商品が安心ですね。そうでない場合はトラブルがあっても自己責任となります。
例えばハヤミで検索すると複数見つかります。
https://hamilex.hayami.co.jp/torituke/
設置も内装業者におまかせした方がいいですよ。素人設置では、万一落ちてきたりしてケガなどになっても金具メーカーやテレビメーカーは面倒見てはくれません。
書込番号:24305463
1点
>kenchasoさん
テレビ下の足の付く部分以外は力をかけれないから
ポールを付けるのは良いですね
>napooooさん
とても綺麗に付いてますけど、1cm手前に引っ張ったら
取れちゃいますか?
お二人とも部屋が綺麗で良いですね
自分は余りお金をかけずに、対荷重400Kgのベースを
2x4で自作しました、見た目は気にしてません
>ヤッキー06さん
テレビは端子ポートが下なので、角度を変えれれば
配線も楽に変更できますよ
書込番号:24305624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤッキー06さん
リンク貼るの忘れました
テレビ裏のマウント金具のネジ穴に
2本太いヒモか耐震ベルトなどを付け
持ち上げれば、テレビを直接 手を触れずに持て
20Kgほどなので、一人でも簡単に付くと思います
安い1700円ほどの時に6個買いました
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07ZKQPMWL/
ただ、梯子に乗り天井付近に一人で持ち上げるのは
17年生きてきた中で出産よりも一番大変でした
書込番号:24305681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>f_n_t_さん
1cm手前に引くにはかなりの怪力じゃないと無理です。笑
すごいですね!モニター4枚もご自身で付けてしまうアイデアと手際に驚きます!!
壁とパネルまでの隙間は12.3cm基盤までは6cmの間があるのでケーブルは手を入れて抜差しできます。
裏の治具で15度ぐらいは上前、下前に傾けれるので余裕で配線処理はできますよ。
アンプやBlu-ray機器などは5mのHDMIで逃してTV傍のラックに収めてます。
壁掛けに飽きて取り外す場合も大掛かりな修繕がいらないところが気に入ってます。
設置は2人掛でやらないと基盤部分に手を掛けられないのでパネルをバキッと壊してしまう可能性があります。
書込番号:24305760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>napooooさん
ラックも とても良い感じですね
自分は断捨離しすぎてアンプだけになってますが
テレビ台も150×50×51cmと大きすぎて移動が難しいです
壁美人もホチキスを30度で数多く打ち込むから
取れないんですね
ケーブルステープルを新居に使ってみましたが
直で打ち込んだから取れそうになってたのかな
2個づつ斜めに打てば良いのかな
書込番号:24306681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/06 12:16:41 | |
| 8 | 2023/05/04 18:08:17 | |
| 9 | 2023/04/17 19:25:24 | |
| 10 | 2023/04/13 19:22:57 | |
| 5 | 2023/01/31 15:00:50 | |
| 6 | 2023/01/10 20:57:44 | |
| 5 | 2022/12/24 21:53:44 | |
| 11 | 2022/12/08 10:26:57 | |
| 0 | 2022/06/16 18:00:40 | |
| 6 | 2022/04/09 13:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)



















