『WEB OSでの音質について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『WEB OSでの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WEB OSでの音質について

2023/04/17 00:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

クチコミ投稿数:2518件 OLED55CXPJA [55インチ]のオーナーOLED55CXPJA [55インチ]の満足度4

■質問内容

NASにあるハイレゾ音楽をWEBOS経由で外部スピーカーに出力しています。

音源は、FLAC/24bit/96kHzです。

この場合、スピーカーから出力されている音質は、24bit/96kHzでしょうか?

WEBOSが再生できるファイル形式とビットレート教えてください。

書込番号:25224635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/04/17 06:41(1年以上前)

>WEBOSが再生できるファイル形式とビットレート教えてください。

お望みの答えがあるかどうかは分かりませんがこういうページはありますね。
https://webostv.developer.lge.com/develop/specifications/video-audio-230

書込番号:25224736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/17 07:31(1年以上前)

スピーカーの性能にもよるでしょう。
ハイレゾならハイレゾ対応が必要だし。

書込番号:25224765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/04/17 09:16(1年以上前)

>エラーゴンさん
こんにちは
テレビをネットワークオーディオプレーヤーとして使っているということかと思いますが、そのためにテレビの電源をオンにするのは電気代の点でもパネル寿命の観点からもおすすめ出来ません。
またテレビはオーディオ機器ではないのでオーディオ的な使用を想定していません。

HEOSなどのネットオーディオ機能のついたAVアンプやレシーバーの購入をお勧めします。スマホからのコントロールで音楽が聴け、テレビを介する必要ありません。

書込番号:25224844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/17 11:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この場合、スピーカーから出力されている音質は、24bit/96kHzでしょうか?

メーカーが公開している
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Apps/w5.0_mr2_j03/j_jpn/share.html
こういう所は見ていないのでしょうか?
 <「音楽を聴く」に有りますが...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25224986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件 OLED55CXPJA [55インチ]のオーナーOLED55CXPJA [55インチ]の満足度4

2023/04/17 12:42(1年以上前)

>クロピドさん

情報ありがとうございます。

webosは結構、優秀だったんですね。

書込番号:25225056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件 OLED55CXPJA [55インチ]のオーナーOLED55CXPJA [55インチ]の満足度4

2023/04/17 15:24(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返答ありがとうございます。

>HEOSなどのネットオーディオ機能のついたAVアンプやレシーバーの購入をお勧めします。スマホからのコントロールで音楽が聴け、テレビを介する必要ありません。

別スレみて頂くと分かりますが、ネットワークプレイヤーは既に導入済みです。
ですが、リビングにはまだ導入していないので、試しにwebosからも再生できるのか試してみました。

ちなみに、PCからだと、Music bee2>>外部スピーカー
スマホからだと、fiiomusic>>ワイヤレスイヤホン(ldac)

で、試聴しましたが、PCの方が高音質な感じがします。
実際に、どのくらいビットレートで出力されてるかは不明。

amazonHDとかだと、出力時のビットレート詳細が分かりますが、再生アプリよってフルデコードされてるのかは分かりません。

書込番号:25225226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件 OLED55CXPJA [55インチ]のオーナーOLED55CXPJA [55インチ]の満足度4

2023/04/17 16:48(1年以上前)

ちなみに、購入したばかりのネットワークプレイヤーからは、フルデコードの24bit/96で出力されています。
Bluos>>POWERNODE EGGE>>スピーカー

スマホは、pixel6aですが、FLAC/24bit/48kHzで出力される仕様のようです。(amazonHDで確認)
PCは、XPS15 2in1ですが、FLAC/24bit/48kHzで出力される仕様のようです。(amazonHDで確認)

LGのWEB OSは不明。

書込番号:25225335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/04/17 18:38(1年以上前)

>エラーゴンさん
WebOSが優秀と書かれていたのは96KHzに対応してそうだからですか?
それにしてもネイティブ再生されてるかどうかわかりませんし、信号をどう認識してるかもわからないし、そもそもオーディオのメディアプレーヤー機能を音質面で作り込んでいる可能性はほぼないと思うんですよねー。

書込番号:25225498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件 OLED55CXPJA [55インチ]のオーナーOLED55CXPJA [55インチ]の満足度4

2023/04/17 19:25(1年以上前)

>プローヴァさん
WebOSが優秀と書かれていたのは96KHzに対応してそうだからですか?


そうですね。

>それにしてもネイティブ再生されてるかどうかわかりませんし、信号をどう認識してるかもわからないし、そもそもオーディオのメディアプレーヤー機能を音質面で作り込んでいる可能性はほぼないと思うんですよねー。

webOSのamazonhdからもハイレゾ再生しましたが、16bit/48だろうと思っていたので、仕様上flac24bit/96KHzに対応していたのでちょっと驚きました。

ネイティブ再生するほどのチップは積んでいないとは思いますが、もしかしたら、24bit/48KHzで出力されてるかもしれないので、それならPC、スマホと同じなので。

書込番号:25225578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング