『2画面表示について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED48CXPJA [48インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

OLED48CXPJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

『2画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48CXPJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48CXPJA [48インチ]を新規書き込みOLED48CXPJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

2画面表示について

2021/08/08 11:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]

題名のとおり、2画面表示ってできますか?ここでいう2画面とは、テレビとps5の画面を同時に映すという意味です。
Huluとps5を同時に映すのは、オーバーレイモード?っていうのでできたのですが、、、
もしわかる方いれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24278165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/08/08 12:32(1年以上前)

>がーおがーおがーおさん
こんにちは
マルチビューの設定で入力を切り替えれば、片方テレビ画面、片方を外部入力に設定可能なはずですができませんか?

LGのホームページから、ユーザーガイドがダウンロードできますので見てみてください。

書込番号:24278248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/08/08 16:09(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
LGの、ホームページから取説及び操作ガイドを熟読しても記載がないので、諦めます(-.-;)

書込番号:24278575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/08/08 16:18(1年以上前)

>がーおがーおがーおさん
すでにアドバイスありますが
マジックリモコンの黄色ボタン長押しから
マルチビュー設定に入っていくようです。
又GoogleなどでLGテレビ2画面と検索すると、わかりやすいページかあるようです。

書込番号:24278586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/08/08 16:25(1年以上前)

>スタインハートさん
ご回答ありがとうございます。
私が所有しているOLED48CXPJAについては、黄色ボタン長押しをしても、マルチビューの表示は出てこないです。
Googleで調べてもみましたが、おそらく他の機種のことではないかと思います。

書込番号:24278596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/08/08 16:27(1年以上前)

>がーおがーおがーおさん
失礼しました。

書込番号:24278600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/08/08 17:11(1年以上前)

>スタインハートさん
とんでもないです。
ご厚意でコメントいただいているのは承知しておりますので。
ありがとうございます。

書込番号:24278666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/08/08 19:35(1年以上前)

>がーおがーおがーおさん
そうですか。
当方C6Pのユーザーですが、画面下に出てくるクイックメニューにマルチビューってアプリ出てきませんか?今は操作方法変わってるかもですが。

書込番号:24278891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2021/08/08 22:14(1年以上前)

所有してないのに経験則だけでアドバイスするのってどういうこと?

当該機種は分割表示できません

書込番号:24279162

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/08/09 19:34(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>所有してないのに経験則だけでアドバイスするのってどういうこと?

マルチビュー機能は
C6P, C7P では プローヴァさん の書かれたように実装され、
C8P, C9Pでは スタインハートさん のか書かれたように実装されていたのですが
CXP で廃止になったのです。
この程度の類推によるアドバイスは望ましいものであると私は考えます。

書込番号:24280908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2021/08/09 20:57(1年以上前)

>クロピドさん
>マルチビュー機能は
C6P, C7P では プローヴァさん の書かれたように実装され、
C8P, C9Pでは スタインハートさん のか書かれたように実装されていたのですが
CXP で廃止になったのです。

最初にそう書いてあげればいいと思うけど。
困ってる人は結果が欲しいわけでしょ。
マニュアルに無い、直ぐ解決しないのならば参考になる類推大いに結構。
ただ、直ぐわかる事なら結果示してやればいい。

ここの掲示板に書き込みは検索サイトからも容易に引っかかります。
全てとは言いませんが、検索側からみると欲しい情報以上に誤情報溢れかえっています。

単純な回答にはアドバイス側の情報精査も必要ではないか?

書込番号:24281049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/09 21:56(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

すみませんが、あなたは言葉づかいが他の方に失礼で、あなた自身が「言葉づかいをお間違え」のようですので、一言申し上げさせていただきたく存じます。

あなたは、「類推」が『誤情報』だとおっしゃりたいようですが、「類推」とはあくまで『推論』であって「断定」ではありませんね。
従ってあくまでこのスレの場合に限って言わせていただければ、「類推」が『誤情報』とは言えませんよね。
まさしくプローヴァさんやスタインハートさんはそのような丁寧な言葉づかいをされておられますよね。

あなた自身もおっしゃっておられるように「類推大いに結構」なのではないでしょうか。

プローヴァさんやスタインハートさんの丁寧な言葉づかいの書き込みをよく読めば、お二人にとっては(おそらく当該機種を所有していないということで)「直ぐわかる事」ではなかったわけですよね。
それでも、なおスレ主様のお助けしようとして善意で書き込まれたことは明らかではありませんか。
ですからスレ主様はお二人にも非常に感謝をしておられますよね。

そのような経緯があってあなたが「正解」を書き込まれたわけですよね。
(あなたも含めて)どの方も「スレ主様を助けよう」としているのは明らかではありませんか。

何卒、(あなたも含めて)どの方も「他の方の『名誉』を低くしないような」言葉づかいをしていただきたいと願っております。

どうか、あしからず。

書込番号:24281158

ナイスクチコミ!9


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/09 22:13(1年以上前)

失礼いたしました。
言葉の表現が不適切でした。

「スレ主様『の』お助けしようとして」→「スレ主様『を』お助けしようとして」

お詫びいたします。

あしからず。

書込番号:24281179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2021/08/09 22:59(1年以上前)

何に熱くなってるのかわかりませんが、見当違いは間違い
間違ったものは誤情報 でしょ

掲示板に言葉遣い云々もいいですが、求めているものは正しい情報でしょう。

正しい言葉遣いと誤情報
正しくない言葉遣いと正確な情報

貴方はどっち求めてるの?

これ以上は時間の無駄なので控えます。お好きに書いてください。



書込番号:24281237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/11 01:01(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

「貴方はどっち求めてるの?」と尋ねられましたので、感謝をこめて回答させていただきます。
実は私が求めているものは、あなたの書かれている「どっち」でもありません。

あなたの書かれている「正確な情報」と「誤情報」という分類が、どう考えても『不適切』だとしか思えませんので。
これは『正しい情報』と『誤情報』と分類しないと明らかにおかしいですよね。
視点を変えた分類方法を採用するとしても「正確な情報」と「正確でない情報」ですよね。

実は私が求めているものは、『正しい言葉づかい』と『正しい情報』です。

さて、私の主張する『正しい情報』とは、例えば、
「事実」を「事実」と分かる形で表現したもの。
「虚偽」を「虚偽」と分かる形で表現したもの。
「類推」を「類推」と分かる形で表現したもの。
「推論」を「推論」と分かる形で表現したもの。
などのことを言います。

ということは、私の主張する『誤情報』とは、例えば、
「事実」を「虚偽」と(『断定的に』)思わせる形で表現したもの。
「虚偽」を「事実」と(『断定的に』)思わせる形で表現したもの。
「類推」を「虚偽」と(『断定的に』)思わせる形で表現したもの。(※)
「類推」を「事実」と(『断定的に』)思わせる形で表現したもの。
「推論」を「虚偽」と(『断定的に』)思わせる形で表現したもの。(※)
「推論」を「事実」と(『断定的に』)思わせる形で表現したもの。
などが該当すると考えました。
(※)どこかにあったような気がしますが、・・・・・・

また、視点を変えた分類方法として、例えば、
「虚偽」を「事実」かもしれないと思わせるような形で表現したもの
「事実」を「虚偽」かもしれないと思わせるような形で表現したもの
などは『迷惑な情報』に分類してみました。
さらに「虚偽」か「事実」か分からないような情報は『無用な(いたずら?)情報』に分類してみました。

このような分類はいかがでしょうか?

書き込みをされる方全員が他の方の「名誉」を低くしないように(誰も不快感を感じないように)「丁寧な言葉づかい」で書き込みをされることを期待しております。

それでは、丁寧なご意見をどうもありがとうございました。
どうか、あしからず。

書込番号:24283197

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/11 01:11(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

確かに「これ以上は時間の無駄」ですね。
お互いにもうこのスレには書き込まない方が良いでしょう。

確かに「分類間違い」を議論するスレッドではありませんよね。
どうもありがとうございました。

あしからず。

書込番号:24283204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48CXPJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48CXPJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED48CXPJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング