『HDDの内容をこのテレビで再生できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED65BXPJA [65インチ]

  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応した高画質・高音質なスタンダードモデルの有機ELテレビ(65V型)。
  • 「Amazon Alexa」「Google アシスタント」を搭載。マジックリモコンのマイクに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFFなどを操作できる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。明るい部屋でも暗い部屋でも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65BXPJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65BXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65BXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65BXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65BXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65BXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65BXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65BXPJA [65インチ]のオークション

OLED65BXPJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED65BXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65BXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65BXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65BXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65BXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65BXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65BXPJA [65インチ]のオークション

『HDDの内容をこのテレビで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65BXPJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65BXPJA [65インチ]を新規書き込みOLED65BXPJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの内容をこのテレビで再生できますか?

2022/08/24 18:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]

スレ主 akirasanoさん
クチコミ投稿数:29件

二十何年前のホームビデオ、Mini DVのテープがたくさん有ります。
子供産まれでから中学校迄の思い出がいっぱい、これはいずれが寿命が来ると思って、最近やっと決意して、業者に頼んで、DVDにダビングしてもらう事にしました。
今は悩む事何点が有りますが、達人たちのご意見を聞きたいと思います。

1、このDVD、家にちょっと古いDVDドライブ付きのノートパソコン使って、コピーする方法?

2、このDVDの内容を、DVDから家に有る外付けHDDに保存する方法?(DVDは30枚、HDDは4TB)

3、内容をHDDに入れましたら、家のLG電子のテレビで再生する事できますか?
(テレビの型番はOLED55BXPJA)

ご回答のほど宜しくお願い申し上げます

書込番号:24891890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/24 21:21(1年以上前)

コピーしたいなら
ここで聞く事ではありません
DVDからテレビのハードディスクには
コピーできません。
DVDプレイヤーから見てください

書込番号:24892120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/08/24 22:42(1年以上前)

>akirasanoさん

個人の作成したビデオDVDを動画ファイルにするのには問題ないのですが

データをMP4ファイル等への対応ファイルへの変換が必要です。

難しく感じるならMiniDVからDVDにする業者もデータファイルにしてからDVDを作成していると思いますので
そのデータ作成込みで作業を依頼してみてはどうですか?

2・3の質問は上記が解決してからですね。

書込番号:24892224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/25 01:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>二十何年前のホームビデオ、Mini DVのテープがたくさん有ります。
>子供産まれでから中学校迄の思い出がいっぱい、これはいずれが寿命が来ると思って、最近やっと決意して、業者に頼んで、DVDにダビングしてもらう事にしました。

>1、このDVD、家にちょっと古いDVDドライブ付きのノートパソコン使って、コピーする方法?
>2、このDVDの内容を、DVDから家に有る外付けHDDに保存する方法?(DVDは30枚、HDDは4TB)

「PC」と「USB-HDD」の両方にコピーする意味は何でしょうか?
「USB-HDD」にコピー出来れば良いのでは?

個人で撮影した映像をDVDにした場合、「コピー防止」などの処置はされていないので、市販のDVD編集ソフトでダビング出来ます。
 <例えば、
  https://www.junglejapan.com/products/av/nero/#convert
  「Nero Disc To Device」「Blu-rayディスクムービーのリッピング」により、「USB-HDD」にビデオデータ(動画)を抽出可能。


>3、内容をHDDに入れましたら、家のLG電子のテレビで再生する事できますか?

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Apps/w5.0_mr2_j03/j_jpn/share.html
の「USBストレージデバイスを接続する」を良く読んでみて下さいm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「対応動画フォーマット」については、同じリンクの「写真/動画を再生する」を良く読んで下さいm(_ _)m


そもそも、業者から吸い出し先を「USB-HDD」に出来ないのですか?
 <「USB-HDD」に保存する場合のフォーマットを確認して下さいm(_ _)m
「デジタルビデオ(DV)」形式なら「AVI」とかの動画で保存されると思うので、「DVD」よりも高画質で残せます。
その上で、「PC」が有るなら、必要に応じて「オーサリングソフト」で「DVD」や「BD」に保存すれば良いのでは?

書込番号:24892402

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/08/25 01:21(1年以上前)

注)1と2は、出来上がっているDVDと呼んでいるものが、
個人撮影したもので、著作権保護対策が、まったく施されていないディスク
ならば。です。

1.
パソコンのDVDライターソフトで、ディスクのまるごとコピーが出来ます。
例えば、
https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-recorder/

2.
DVDビデオのフォルダ構造
https://www.dvd-press.net/dvd-video%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e6%a7%8b%e6%88%90-video_ts%e3%83%bbaudio_ts/

日付けや、記念日の名前を付けたフォルダを作っておき、
その中に、VIDEO_TS と AUDIO_TS 2つのフォルダを、コピーしておく。それだけです。
3.
パソコン用USBハードディスク内に保管された動画などを再生するには、
メディアプレーヤを使用するのが、確実。
https://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp2ythr.html



よく、テレビで再生したいために、レコーダの中に、DVD映像をため込んじゃう話がありますが、レコーダが不調になった時に、救い出せなくなります。

書込番号:24892409

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/08/25 01:51(1年以上前)

スレ主が理解できればなんですが
USBハードディスクに、フォルダわけして
DVDビデオのフォルダのまま保管しておけば

レコーダに保存して取り出せなくなるより
USBハードディスクが壊れそうになる予兆の方が分かるでしょうし、

必要になったら
USBハードディスクのDVD用のフォルダを
ライターソフトでDVD-Rに焼けば
プレーヤーで再生できるディスクも作れます

書込番号:24892429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/08/25 07:57(1年以上前)

バッファローでは、この様な製品もあります。

https://omoidebako.jp/omdr/

USBハードディスクにため込んだあとのバックアップなどの操作性は、未確認。

書込番号:24892552

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/25 09:38(1年以上前)

>akirasanoさん
こんにちは。
miniDVにはDV規格とHDV規格がありますが、どちらも劣化を最小にダビングするためには、iLinkによりデジタルダビングが必須となります。特にHDVは、HD画質でとり込めないとお金を出して業者にお願いする意味がないですね。

業者がDV画質やHDV画質をどういう形式でDVDに焼いているのかわかれば、ディスクのコピー方法やテレビから見る方法もわかるかも知れません。

書込番号:24892669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/25 09:46(1年以上前)

>akirasanoさん
ネット検索で見つけた一例ですが、下記の様な業者で、DVとHDVを分けて指定し、mp4動画で納品してもらえば、PCでの視聴、NAS、HDD等へのダビングや他機器からの視聴、ディスク焼きは便利ですね。
いずれにせよPCインフラでの実行になりますので知識も必要ですし、お持ちの古いPCでディスク焼き等対応できるかはわかりません。

https://dubbing-copy.com/

書込番号:24892674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65BXPJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65BXPJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED65BXPJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング