『APモードに関して助言お願いします。』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できるWi-Fiルーター。大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応している。
  • 大容量データを高速で取り込める「Giga」ポートを装備。端末をめがけて電波を送信する「ビームフォーミング」に対応し、安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応し最大2台の端末が同時通信できる。スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」搭載。
最安価格(税込):

¥4,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,750

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,650¥5,784 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,650 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

『APモードに関して助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

APモードに関して助言お願いします。

2020/11/02 18:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

本製品をAPモードにて利用しようと思い購入しましたが、中々うまく行かなかったので助言頂ければ幸いです。

【状況】
当方、3階建ての一軒家に住んでおり、元から使っていたルーター(仮にルーターAとしておきます)の電波が届きにくい部屋があるため、こちらをアクセスポイントとして使いたいと考えております。そこで、本製品をAPモードに切り替え、ルーターAから有線lanケーブルを引っ張り、本製品のインターネットポートに接続しました。電源も入っていますが、一向にwifiを飛ばしている気配がありません。(PC上からSSIDの確認すらできません。)ANY接続(いわゆるSSIDのステルス機能です)はオフになっております。どのようにしたら改善するでしょうか。

【補足】
因みに有線LAN接続はできます。また、本製品をAPモードではなく、ルーターモードで設定するとPC上からSSIDの確認やネット接続は普通に可能です。ですが、二重ルーターになるのを避けたいのでルーターモードではなくAPモードで利用したいです。ご支援のほどお願い致します。

書込番号:23763426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/11/02 18:15(1年以上前)

購入店の初期不良期限内だったら速攻で連絡して交換してもらう。

書込番号:23763463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/11/02 18:21(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。買ってまだ数日なので初期不良対応はして貰えそうです。ただ、当方が機械音痴なだけかもと思ってしまい、初期不良は疑っていませんでした。サポートセンターにも相談してみようと思います。

書込番号:23763481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/02 18:23(1年以上前)

>ANY接続(いわゆるSSIDのステルス機能です)はオフになっております。

ANY接続は許可(オン)して下さい。

ステルス機能を使いたい場合だけANY接続を禁止(オフ)にするのですが、
ANY接続を禁止(オフ)にすると、検索してもSSIDは見えなくなってしまいます。

書込番号:23763488

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/02 18:24(1年以上前)

「後ろ側の、リセットボタン、電源ランプ点滅まで長押しして初期化」して、電源を入れなおしても、
・「本体シールに書いてある、SSIDが出てこない」
・「ご近所さんのSSID」はシッカリと出てくる。
ってことならばっすね、まことにザンネンながら、「故障」しているっす。(T_T)

できるだけ早いうちに、購入元に、連絡することをオススメするっす。('_')

書込番号:23763489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/11/02 18:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すいません。記述ミスです。ANY接続はオンにしてあります。申し訳ありません。

書込番号:23763517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/11/02 18:36(1年以上前)

>Excelさん
教えていただいた通り、初期化したり再起動したり、リセットしたりを試していますが、一向に治りませんでした...販売元に初期不良交換を依頼してみます。有難うございました。

書込番号:23763520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/02 18:43(1年以上前)

>すいません。記述ミスです。ANY接続はオンにしてあります。申し訳ありません。

了解です。

>教えていただいた通り、初期化したり再起動したり、リセットしたりを試していますが、一向に治りませんでした

初期化しても子機で本機のSSIDを検出できないのなら、
購入先にまずは連絡してみて下さい。

もうユーザで出来ることはなさそうですので。

書込番号:23763536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/11/02 20:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>もうユーザで出来ることはなさそうです
やはりそうなんですね。分かりました。ご丁寧に有り難う御座いました。

書込番号:23763726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/11/02 20:29(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
皆さん、貴重な助言の程有難う御座いました。販売元に連絡を入れてみたいと思います。
また、解決次第ここに投稿させて頂きます。ありがとう御座いました。

書込番号:23763731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/11/03 16:37(1年以上前)

質問させて頂いたことが解決いたしましたので、報告させて頂きます。

まず、APモードでSSIDが見つからなかった件に関してですが、いろいろと試行錯誤(ルーターを初期化したり、再起動したり、ファームウェアアップデートしたり)した後に、30分程度放置していたところ検知できるようになっていました。ただ、質問させていただく前からこういった試行錯誤はしていたので、おそらくですが、「放置しておく」というのが解決のカギだったように思います。だとするならば、私がせっかちだった為に、起きてしまったミスです。申し訳ございません。
ただ少しだけ言い訳させて頂くと、ルーターモードからAPモードに切り替えてから、SSIDが検知できるまで相当時間がかかります。およそ8分から10分程度かかります。私が使う他のルーターはモードの切り替えや設定の変更から1,2分で使えるようになるので、今回も1,2分しか待たずに「上手くいかない」と嘆いていた、ということになります。

また、それとは別に他の問題に直面することになりました。
以下、その症状になります。
【症状】
ANY接続をオフ(ステルスをかけた状態)にすると、特定のAndoroidスマホと特定のWindows10PCで5GHz通信ができなくなります。2.4Ghz通信は可能です。ANY接続をオン(ステルスをかけない状態)にすると、全ての端末で2.4Ghz,5Ghz通信どちらも可能になります。もちろん、再起動やシステムアップデートは何度も行いましたし、今回は長時間放置もしましたが、接続できません。

【予想】
以下は私の勝手な予想になります。
少し調べたところ、Andoroidスマホの中には、5GHz対応の機種でも、ステルスがかかった5GHzのSSIDは使えない機種があるそうです。私の特定のスマホや特定のwindows10PCのネットワークカードもそういうタイプのものなのかもしれません。(怪しげな中華スマホ、中華ネットワークカードを利用しているため詳しい仕様表などは見つけられませんでした。)念のため、Buffaloサポートに連絡を入れましたが、混み合っているそうでなかなか返信は来ないみたいです。

長々としたスレッドになってしまいましたが、一応、ここまででこのスレッドは解決済みにしようかと思います。
ご支援のほど、有難う御座いました。改めて感謝申し上げます。

書込番号:23765528

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/03 16:50(1年以上前)

>特定のAndoroidスマホと特定のWindows10PCで5GHz通信ができなくなります。

それはっすね、「スマホ側の設定、あるいは仕様」によるっすよ。
たとえば、Windowsならばっすね、アダプターの
「ネットワークが名前(SSID)をブロードキャストしていない場合でも接続する」
ってところは、標準では「オフ」になっているんで、「オン」にすると、「ステルス」でもつながるっすよ。

>ANY接続をオフ(ステルスをかけた状態)にすると、

だけんども、これに関してはっすね、ほぼ、「気休め」にしかならないっす。
とくだん、「オフ」にしなくってもいーと思うっすよ。

今の時代において、「SSIDステルス機能」の、「ホントーのセキュリティ」としての意味合いは、「MACアドレスフィルタリング」と、おんなじよーに考えることができるっすよ。

SSIDステルスにしても、電波の存在自体は隠せないんで、だったら自分が使うときに、SSID手入力しなくちゃならないぶん、「不便に」なっているだけってことっす。

はじめはSSID表示で使い始めてみる・・・。
やがてちょっと知識がついてくると、ステルスにしてみたくなる・・・。
そしてもっと知識がついてくると、ステルスにしないことの利便性に気が付いてくる・・・。

つまりは、
「いやぁ、これで安心あんしん、「SSIDステルス」してるんだから外に電波飛んでたって、ダイジョブだよね〜。(^^)v」
って考えてるんだとしたら、非常に残念ではあるんすけど、そこまでの効果は期待しないほうがいいと考えるっす。

書込番号:23765552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/11/03 17:30(1年以上前)

>Excelさん
>「スマホ側の設定、あるいは仕様」によるっすよ。
やはりそうだったのですね。なら仕方ないですし、何よりルーター側の初期不良じゃないことが分かって安心しました。

>そこまでの効果は期待しないほうがいい
セキュリティという意味ではあまり効果は無いかもしれませんが、「気持ち的に」安心感が得られるのでやっておきたかったんですよね。
ただ、ステルスをかけても『実質は』同じことだ、ということですよね。ならば、仕方なく諦めようかと思います。

度々、コメントを頂きまして、大変有難う御座います。お世話になりました。

書込番号:23765650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

最安価格(税込):¥4,650発売日:2020年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング