『次回マイナーチェンジは?』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できるWi-Fiルーター。大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応している。
  • 大容量データを高速で取り込める「Giga」ポートを装備。端末をめがけて電波を送信する「ビームフォーミング」に対応し、安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応し最大2台の端末が同時通信できる。スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」搭載。
最安価格(税込):

¥4,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,750

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,650¥5,784 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,650 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

『次回マイナーチェンジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

次回マイナーチェンジは?

2023/02/14 16:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

スレ主 ojiyan7172さん
クチコミ投稿数:4件

現在、WHR−1166DHP4(2017年4月発売)を使用中ですが、どうやら寿命らしいです(ルーターに寿命があることは初めて知りました)。そこで、近々、買い替えですが、WHR-1166シリーズの過去の発売開始日を辿ると3年サイクルのようです。今年の4月ぐらいにマイナーチェンジの話はあるのでしょうか。事情通の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 わかっていても公表できないようでしたらヒントだけでもお願いします。

書込番号:25142874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/14 16:23(1年以上前)

WSR-1166DHPシリーズの新製品は出ないのではないかと思います。
市場はもうWiFi6に移行していますし、WiFi6のロ−エンドの製品WSR-1500AX2Sが5000円台で販売されています。
今更WiFi5のローエンド機を出しても利益は出なさそうですから、終息すると思います。

書込番号:25142891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/14 16:31(1年以上前)

>ojiyan7172さん

>> WHR−1166DHP4(2017年4月発売)を使用中ですが、どうやら寿命らしいです(ルーターに寿命があることは初めて知りました)。

我が家のWi-Fi4規格のApple TimeCapsule 3rd、AirMac Extreme 5thとIODATA WN-AG450DGRは、まだ元気ですけど。
しかも、Apple AirMac Express 2ndも大丈夫です。

まあ、これらはアクセスポイントでの運用ですね。

有線のBuffalo BHR-4GRVだって、現役のIPv4 PPPoE接続用で運用中です。

書込番号:25142900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/14 16:43(1年以上前)

>ojiyan7172さん

>> WHR-1166シリーズの過去の発売開始日を辿ると3年サイクルのようです。今年の4月ぐらいにマイナーチェンジの話はあるのでしょうか。

今の車事情は不明ですが、
自動車も2年目でマイナーチェンジして、4年目でフルモデルチェンジしていたかと思います。

そんなタイミングで買う必要性はないと思います。

IPv6 IPoE接続が出来ないとか、
Wi-Fi性能を現行のWiFi5からWi-Fi6に向上させたいとか、
回線の能力を1GbE以上のISP契約したいとか、だと思います。

但し、Wi-Fi6の端末側も1台以上対応していないと意味ないと思います。
WAN側を1GbE以上の回線に契約したとしても、100%は発揮は出来ません。

まあ、スレ主様の場合、WANの接続がIPv4 PPPoE接続までですので、
NTT系回線のISPの契約でしたら、入れ替えはありかと思います。

書込番号:25142916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/14 22:51(1年以上前)

>WHR-1166シリーズの過去の発売開始日を辿ると3年サイクルのようです。今年の4月ぐらいにマイナーチェンジの話はあるのでしょうか。

WHR-1166シリーズと言うよりも、
WHR-1166とWSR-1166を合わせたWi-Fi5のアンテナ2本の
シリーズのことを言っているのでしょうか?

そうだとしても、今はWi-Fi6が主流であり、
既にWi-Fi6Eの製品も出ており、
Wi-Fi6製品が充分コストダウンされてきていますので、
今更開発パワーをWi-Fi5製品に割くことはないと思います。

いくらマイナーチェンジだと言っても、
それなりに再評価は必要でしょうし、
開発パワーが要ります。

書込番号:25143476

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojiyan7172さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/15 13:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん >おかめ@桓武平氏さん >EPO_SPRIGGANさん

速さでグッドにさせていただきました。ありがとうございました。その後、「ゴミ箱行きだぞ」と脅したところ(具体的には、有線LANの高速アドレス変換をOFF)機嫌を直したみたいです。いずれにしろ、買い換え時期だと思い、プロパイダ(EO光)の「多機能ルーター」(事務手数料2200円のみで、レンタル料はチケット払い)も含め検討します。

書込番号:25144092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

最安価格(税込):¥4,650発売日:2020年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング