『axとac等の同時使用について』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

TUF-AX3000

  • ゲーム用有線LANポートを備えたv6プラス対応Wi-Fi 6デュアルバンドWi-Fiルーター。160MHzのチャンネル幅と1024-QAM、OFDMAとMU-MIMOで高速化する。
  • PS4、Xbox One、Nintendo SwitchやPCゲーミングを快適にするゲーミングLANポートを搭載。「QoS」により、ゲーム通信を優先して転送できる。
  • 「Open NAT」では、事前設定されたゲームプロファイルに応じてポートを開放し、ポートのアクセス制限による問題を解決する。「AiMesh」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

TUF-AX3000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

『axとac等の同時使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX3000」のクチコミ掲示板に
TUF-AX3000を新規書き込みTUF-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

axとac等の同時使用について

2020/06/24 11:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX3000

クチコミ投稿数:31件

Wi-Fi6(ax)は2.4GHzと5GHz帯を同時使用するとのことですが、Wi-Fi6を有効にした際に、2.4Ghz及び5Ghz帯の他の電波は有効になるのでしょうか?
現在、Wi-Fi6対応製品を一つしか所有しておらず、新規アクセスポイントの購入を悩んでおります。
ご存じの方、お力添えいただけますと幸甚です。

書込番号:23489141

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/06/24 12:03(1年以上前)

>Wi-Fi6を有効にした際に、2.4Ghz及び5Ghz帯の他の電波は有効になるのでしょうか?

今までの、「2.4GHz」「5GHz」両方の端末も、「両方とも」「ふつうに」使えるっすよー。(^^)/

なので、「これからのWiFi6」「いままでのWiFi5」両方とも、なーんにも気にせずに使えるっす。

>新規アクセスポイントの購入を悩んでおります。

モッチロン、「アクセスポイント」も、「WiFi6」対応機にすれば、おんなじように使えるっす。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23489168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/06/24 12:04(1年以上前)

自分違うwifi6ルーターですけど
ax使ってたらac機器は切断されるとかそんなことありえませんよ
もしそんなことがあったらルーターとして明らかに欠陥品ですので

今までだってacとaやnは同時に使えないなんてこともなかったでしょ

書込番号:23489169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/24 13:17(1年以上前)

そのときに送受信している子機にあわせてWiFi5とかWiFi6で通信を行っているのだから問題ないと思いますけど。

書込番号:23489328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2020/06/24 13:26(1年以上前)

11AX以外は866になります。

書込番号:23489343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2020/06/24 20:21(1年以上前)

>Wi-Fi6(ax)は2.4GHzと5GHz帯を同時使用するとのことですが、Wi-Fi6を有効にした際に、2.4Ghz及び5Ghz帯の他の電波は有効になるのでしょうか?
>現在、Wi-Fi6対応製品を一つしか所有しておらず、新規アクセスポイントの購入を悩んでおります。

Wi-Fi5(11ac)やWi-Fi4(11n)の子機(PC等)も本機に無線LAN接続出来るのかが心配なのですね。

無線LANは後方互換性を非常に重要視していますので、
新しい親機にも古い規格の子機を接続することは可能です。

状況は11nの親機が出た時と同じかと思います。
11nも2.4GHzも5GHzもありましたが、2.4GHzの11g対応の子機も
5GHzの11a対応の子機も11n対応の親機に無線LAN接続することは可能でした。

なので今回も11ax対応の親機に11ac対応や11n対応の子機を無線LAN接続することは可能です。

但し、11acの子機が本機に接続した場合は、11acでのリンク速度となり、
11axで導入された機能は使えませんが、後方互換性はあります。

11ax対応の子機があれば、本機とは11axでのリンク速度でリンクされます。
そして次第に11ax対応の子機が増えてくれば、
11axの本領が発揮されてきます。

11axでは子機が多い環境でもより多くの子機が通信できるように、
OFDMAによりチャネルを分割して通信することも可能ですので、
11ax対応の子機が多くなっても、チャネルが空くのを待たされる時間は短くなります。
https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/6997/Default.aspx

書込番号:23490223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/06/26 16:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>からうりさん
>EPO_SPRIGGANさん
>こるでりあさん
>Excelさん
皆様、ありがとうございました!
確かに現状acとaが同時にアクティブになってることに気づくべきでしたね…
ご親切にありがとうございました!助かりました!!

書込番号:23494248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX3000
ASUS

TUF-AX3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

TUF-AX3000をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング